フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
等々力劇場2016『阿吽』 鳥栖戦1-0
土曜日早朝に中国深圳から香港経由で日本に帰ってきました。

機内で眠れず徹夜状態でそのまま会社に行き仕事をし、40代のオッサンは満身創痍の状態で迎えた日曜日の鳥栖戦。

中盤のプレスが早く、フロンターレらしいパス回しができず、さらにジャッジへのフラストレーションが溜まりまくりながらも最後まで諦めずに応援して迎えた終了間際。
ゴールキックからの流れでボールを奪い、前にボール運び、最後に決めたのは嘉人!

一気に歓喜の渦に包まれるスタジアム、歓声というよりは地鳴りのような喜びを爆発させた『爆声』でした。
私も興奮し過ぎて『ウォーーー!ウワァーーー!』など言葉にならない叫び声をあげてましたよ💦
血液が沸騰して毛穴から吹き出すんじゃないかと思うくらい興奮しました。

最後のワンプレーの一連の流れも素晴らしいですが、何と言っても悠様の絶妙な前を向く動きからの高速クロスと、ここしかないという場所に飛び込みゴールを決めた嘉人。
この2人のまさに『阿吽の呼吸』で勝利を掴みました。

これで首位返り咲きです。
今シーズンは負けそうなゲームを引き分けに、引き分けになりそうなゲームを勝ち切ることができています。

昨季までと比べて大きな違いですね。
こういった際どいゲームをモノにしていければ、タイトルは現実のものになるかもしれません。
4月はFC東京、浦和、G大阪と強敵が続きますが、この3試合で勝ち点を積み重ねていきたいですね。

さて、今夜もまたJリーグダイジェストを見て晩酌しよう(笑)
【2016/04/11】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
等々力名物どつき合い(笑)ガンバ戦5-3


ガンバ戦らしいというか、ノーガードな打ち合いになりましたね。

幸先良く先制(アイス買いに行って見逃した…泣)、追いつかれて前半終了かと思いきや、憲剛の(年1?)ミドルが突き刺さり勝ち越し。

後半、3点目の中野のゴールは素晴らしかった。

フロンターレらしからぬ、ドリブルで切り裂いてのゴールで、一瞬何が起きたかわからず喜ぶリアクションが遅れた(笑)

それくらい、中野らしさが出た素晴らしいゴールでした。

ACL帰りで疲労が見えるガンバに対して、ああいうドリブルでの仕掛けは効きますね。

これで決まりかと思いきや、さすが3冠ガンバさん、あっさり同点に。

バ◯試合、いや打ち合いの中、新婚車屋がPKをもらい、嘉人がPKをしっかり決め勝ち越し!

トドメはサイドハーフ(仮)エウソンがゴール前に詰めて5点目。

ハラハラドキドキの等々力劇場は、年間3位争いに踏み止まる、そして得点王争いで宇佐美に2点差を付け嘉人がトップに躍り出る貴重な勝利となりました。

疲れるけど打ち合いで勝つのはやっぱりいいですね。

川崎魂が求めてるわ、このスリリング且つダイナミックな勝ち方を。



対ガンバ願掛けのたこ焼き、そして祝杯のアテに新丸子でたこ焼きを買い、大阪食い尽くしです。

ああ、明日が休みなら良かったのに(^_^;)

この勢いで、残り4試合全力で行きましょう!
【2015/10/04】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
特急フロンターレ号、発車オーライ! 名古屋戦6-1

名古屋戦大勝の翌日、武蔵中原のコメダ珈琲でモーニング&シロノワール。

そして神奈川新聞のスポーツ欄のフロンターレ記事を読みニヤニヤ(⌒▽⌒)

何だか川崎と名古屋がミックスしてます(笑)


いやあ、昨日は久しぶりの大勝で、まさに『等々力秋祭り』でしたね。

前半で3-0っていつ以来かわからないくらい久しぶり。

前半でこれだけ余裕ができると、ビールの杯数も増えて売店も潤うという素晴らしい相乗効果が。

私もご機嫌でハーフタイムに子供達にアイスを買ってあげましたw


待望の悠様のゴールに始まり、田坂・大久保の立て続けのゴールで前半からスタジアムはお祭り騒ぎ。
後半も大久保の2点目と、気がつくとゴール前にいるボジション不詳のエウソンゴール、そしてトドメはロスタイムに相手DF田中さんが前線に上がったまま戻らず大久保のハットトリックをアシストという、最後までお祭り騒ぎのゲームでした。

試合前は『川崎の車窓から』イベントで、子供達はトーマスのミニ電車やふわふわを堪能、勝利後の挨拶で選手達が運転手の帽子風サンバイザーをかぶり敬礼、鉄分豊富な息子は最後までウハウハでした。


ステージ優勝は厳しく、チャンピオンシップに出るためには年間3位が目標になると思いますが、瓦斯さんが敗れ勝ち点差が6に詰まりました。

この勢いで残り6試合、ノンストップで突っ走ってほしいですね。


シルバーウィーク初日は、フロンターレのおかげで最高のスタートを切れました。

…そういえば、フロンターレって準優勝が多いだけに、シルバーとは相性が良いということで(汗


それでは、皆様良い連休を(^O^)/


【2015/09/20】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
実りの秋! アウェイ甲府戦3-1 &久々の遠征記。
sukoa.jpg

IMG_7429.jpg

約3年ぶりのアウェイ遠征は、見事3-1で勝利!

パスミスで自ら試合を難しくしてしまったようにも感じましたが、縦へどんどん入れてたし、後半はここで点がほしい!という時に決めてくれて、最後は安心して勝利の瞬間を迎えることができました。

惜しむらくは悠様のゴールが見られなかったことですが、得点に繋がる活躍をしてくれましたので、次に期待したいと思います。

hanabi.jpg
ハーフタイムの花火は近すぎて迫力満点だったなあ(笑


で、初めての山梨中銀スタジアムの感想を。

電車で向かいましたが、南武線快速と特急スーパーあずさ号で甲府まで2時間弱と、思ったより近い印象でした。
今回は1泊しましたが、充分日帰りできますね。

駅からスタジアムへのアクセスはバスを利用、ヴァンフォーレ公式ではバス乗車時間30分となっていましたが、実際は20分位で着き、こちらも近く感じました。
行きは並ばず座れましたし、運良く添乗員付きのシャトルバスでアウェイながらも和やかにスタジアムに行くことができました。

試合後はさすがに混雑するだろうと思っていましたが、選手がゴール裏の挨拶を終えた頃にスタジアムを出て、バス1台待ってすぐ乗れたのでストレスは感じませんでした。

総合的にアクセスは良いなと思いました。

スタジアムの印象ですが、ゴール裏のスタンドの造りがモンテディオ山形のNDスタジアムに似ているような印象でした。

ご当地グルメについては、甲府到着後に駅前の奥藤本店 甲府駅前店で鳥モツ煮やほうとう、甲州流カツ丼などを、生ビールと白州ハイボールと共に堪能、食べ過ぎてスタジアムグルメに手を出せなかった(汗
IMG_7402.jpg

この店は鳥モツ煮発祥の店とのことで、流石に美味しかったです。

***

勝ち点3を狩り取った翌日は、今が旬の「ぶどう狩り」へ。

石和温泉駅で降りて、笛吹市主催の「ぶどうEXPO」の無料循環バスでブドウ園やワイナリーへ。
ブドウ園ではブドウ狩りをし、制限時間40分で3年分くらいのブドウを食べました。

ワイナリーでは試飲&おみやげ購入、ほろ酔いで帰宅。

家族でのアウェイ遠征となると、自分だけでなく家族も楽しめるようにプランを考えるのですが、今回は季節的にもタイミング良く、子供たちはぶどう狩り、夫婦でワイナリーを満喫出来て良かった。

kaiji.jpg

そしてフロンターレの勝利と、特急スーパーあずさ号と特急かいじ号に乗りオチビの「鉄分」補給もでき、楽しい遠征&家族旅行になりました。


また行きたいな、甲府。






今度は桃の季節にでも(食い気か!)




【2015/09/14】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりのアウェイ遠征。

実は約3年ぶりのアウェイ遠征です。

リーグ戦でしばらく勝てていないので、アウェイですが、勝利目指して応援します!
【2015/09/12】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
鵜鷹に鴨にされたが何とか勝った。清水戦
アウェイでボコられたウタカにまたまたやられましたが、何とか勝ちました。

無駄に暑苦しい試合内容でしたが、武岡の初ゴールとエース大久保の2発、勝って暑さも吹き飛びました。

…いや、やっぱり暑い(;^_^A

さあ、これから祝杯だ!
【2015/07/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと待って×2エウシーニョ、等々力劇場って何ですの?
今日みたいなゲームですよね!



久しぶりに血湧き肉踊りました。

憲剛が入って、ようやく『ゴールへの意志』がピッチに宿り、憲剛のゴール前での突破がPKを誘い、そして嘉人のゴール!

一気にワクワクドキドキ感が高まりました。

そしてロスタイム、こぼれ球にエウソンが反応し中に切り込み魂を込めた左足のシュートがゴールに突き刺さる!

スタジアムは歓喜の嵐、そして久々の等々力劇場!

久々に涙ぐみましたよ。

ここ数試合の鬱憤が一気に晴れましたよ。

今日は試合前にラッスンゴレライで盛り上がりましたが、どんなイベントよりも勝利が何よりも嬉しい。

やっぱりNGK(なんばグランド花月)よりも、俺達にはTDG(等々力劇場)ですよね!


それにしても、憲剛が入ってからの『ゴールへ向かう』フロンターレの戦い方を、これからも続けてほしいですね。

さあ、スカパーの録画を肴に祝杯だ!
【2015/06/07】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナビスコGL 第5節 山形戦での収穫は・・・
久しぶりに平日に等々力のホームゲームに参戦することができました。
前半30分ごろに到着しましたが・・・

三好君が出ていない!

スタメンを期待していたのでとても残念でした。

前半を見るとトップチームとはまったく別のプレースタイルに見えました。
というか、ボール保持率が悪く守備に追われてばかりでパスを回しながらチャンスをうかがうという状況が全く作れていなかったですね。

サブメンバーとの差を感じてしまいました。

ケンゴが入り、嘉人が入り、ようやくフロンターレらしいサッカーができましたね。

しかしながら引き分けに終わり、自力でのグループリーグ突破は厳しい状況になってしまいました。

ホームですし何としても勝ちたかった。

個人的な収穫といえば・・・

久しぶりに平日開催に参戦できて、ゴールを見ることができたことだけかな・・・

う~ん、残念。

我が家的に最大の収穫だったのは、妻と子供たちが試合前のプール掃除に参加して、ヒロキーのカラーボールと車屋選手サイン入りボールをゲットしてきたという・・・

それはそれでとてもうれしいけど、何よりの喜びはやっぱり勝利ですね。

【2015/05/21】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
今シーズン初めての…
お久しぶりです。

いやあ、3月24日から4月17日までの25日間で20日間中国出張してまして。
中国ではネット規制でFC2ブログだけでなく、さっかりんまで見られず。
Jリーグ.jpのスコア速報だけが頼みの綱でした。

そんな状況でしたので全然スタジアムに行けてません。。

甲府戦は、ホーム開幕戦以来今シーズン2回目の等々力、そしてキックオフからの観戦は今シーズン初めてでした。


フロンパークも今季初、願掛けをこめてほうとうを食べ、初のバナナフリーキックも。
2人の子供のために必死なお父さん、コロコロキックで2発決めてドライマンゴーを2個ゲット!

試合は今季リーグ初完封&連勝で言うこと無し。
初物尽くしで久々にフロンターレを堪能できました。

そして、極めつけは初のメインスタンド観戦!



SS指定で観戦しましたが、とても見やすかったです。

強いて言えば、ゴールが決まり狂喜乱舞しているとどうも周囲との温度差が・・・苦笑


山田うどんの「うどんDEカルボナーラ」も旨し。


皆様もぜひ一度メインスタンド観戦をしてみてはいかがでしょうか。


***

さて、明日は柏戦ですね。

勢いに乗って連勝できるよう、精一杯応援したいと思います。

あ、その前にフロンパークで餅つきの手伝いだ。

あ、力士じゃないですよ、体型はアレだけど(自虐

ちっさい力士みたいな体型のお手伝いオヤジを見かけても、絶対に声をかけないでください(笑

では明日、等々力で。





【2015/04/28】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015シーズン開幕!そしてマリノスに勝利!
アウェイ、しかもマリノスとの開幕戦で3-1の快勝!

3点ともフロンターレが目指すスタイルで獲れましたね!

エウシーニョがフロンターレの2015シーズン初ゴールか、持ってますねえ。

そして悠様、嘉人!

決めるべき選手が決めて、新加入選手もフィットして、フロンターレらしいサッカーで勝てて、幸先の良いスタートになりました。


次はホーム開幕戦、メインスタンド完成後初のゲームです。

練習試合の新潟戦でメインスタンドを見ましたが、かなり迫力がありましたので、あのスタンドが観客で埋まったら凄いだろうなと思いました。

今日はTV観戦でしたが、ホーム開幕はもちろん参戦、楽しみです。


あ、なかなか記事にできていませんが、今シーズンも「願掛けメシ」やってますよ。

ありあけハーバー

横浜の銘菓「ありあけハーバー」。

間違いない味です。


そんなこんなでシーズン開幕、今シーズンもフロンターレの勝利のために、魂込めて応援していきましょう!
【2015/03/07】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
つまらない試合。鹿島戦


中断中に何をしていたのでしょうかね。

フリーな所にパスを出すだけ、受けて止まって後ろに戻す。
相手を外す動きもない。

ワクワク感ゼロなゲームでした。


今シーズン初のバスツアーでしたが、だいぶ値上がりした?

試合に負けて、これから高速に乗るまで長い渋滞の罰ゲームです。

ああ、ホーム最終戦はフロンターレらしいサッカーが見られるのでしょうか…


【2014/11/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビョンジュンゴールに涙 徳島戦4-0
出場停止や代表招集、ケガで主力を欠いた徳島戦でしたが、スタメンを見るとビョンジュン以外はベストメンバーと言ってもおかしくないメンツだと思いました。

そんな中、これまで結果を出せず前半で交代が続いていたビョンジュンが先制ゴール、決まった瞬間誰のゴールかわかりませんでしたが、アナウンスを聞いて思わず目から汗が…

本当に嬉しかったし、これでこの試合はイケると思いました。

アギーレ御前試合でユウ様もアピールできたし、無失点で得失点差も稼げたし、良い試合だったと思います。

次節の多摩川クラシコはジェシが出場停止と苦しい戦いが続きますが、ホーム等々力で後押しして連勝しましょう!

※※※

ゲームも楽しかったですが、「川崎の車窓から」も楽しかった。

少しだけ鉄分のある私としても、電車大好きな息子にも、とても楽しいひと時でした。

メインはこれでした↓



本当は自分も乗りたかったのですが、空気を読んで自粛(苦笑
トロッコ列車を追跡して子供達の笑顔を楽しみました。

そして翌日、購入した1日乗車券を早速使用し、こどもの国へ。



中学のマラソン大会以来四半世紀以上ぶりのこどもの国。笑



吊り橋付近の山道で軽く遭難しかけたのは内緒ですが(汗、子供達の喜ぶ姿で癒された3連休でした。



あ、こどもの国で歩き疲れて月曜日は死んでいたことも秘密でお願いします(苦笑


【2014/09/16】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホーム等々力で浦和に勝つということ。
勝てば嬉しい、とりわけ相手が浦和だとその喜びは最上級。

スタメンがほぼ日本代表経験があり、順位も2位という相手に勝てた。

相変わらず2階席で跳ねて応援しているルールを守らないサポーターを持つクラブに勝てた。

いろんな意味で喜びが倍増です。

私の中で、ホーム等々力で浦和に勝つというのが最高の勝利の喜びです。

この喜びを越えられるとしたら、タイトル獲得でしょうか。

未知なる喜び、味わってみたいですね。

※※※

そしてそんな大一番をよそに、マッチデープログラムの表紙はカブ。

名前は…カブレラ…

名前に可愛さを感じられないのは世代のせいか?

少し足が長くなった(気がする)カブレラ、ぜひフロンターレでホームラン王を目指してください(ヲイ




天気はアレですが、気分は晴れ晴れとしております。

皆様も良い週末を。

( ^_^)/~~~
【2014/08/10】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
アウェイ3連勝!
セレッソ、清水、鳥栖とアウェイ3連勝!
再開後見事なスタートダッシュを決めましたね。

残念ながら参戦とも速報で追っかけて映像はダイジェストでしか見られませんでしたが、フルゲーム見たかったですね。
(スカパー入っていないので)

それにしても、サネと谷口のCBコンビで2試合連続完封、素晴らしい。

鳥栖戦は鷹の祭典で真っ赤なユニ。
いやあ、フロンターレって赤い相手(浦和とか鹿島とか名古屋とか)だと燃えるんですよね。
鳥栖の敗因は赤ユニか?

ってフロンターレは闘牛かw

他にも新旧谷口のマッチアップとか、ノボリの髪型がアレだとか、レナト復活とか、パウリーニョが途中出場で黄紙2枚で退場とか(泣)、見所満載のゲームだったようで、本当にフルゲーム見たかったなあ。

週末は久しぶりのホーム、この勢いで勝ちたいですね。

天皇杯のYSCC戦は参戦したのですが、延長でやっとこさの勝利でしたので、新潟戦はスカッと勝って勝利の喜びを爆発できるよう精一杯応援したいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2014/07/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
“勝点”3 甲府戦 2-0
140503試合後

憲剛がいませんでしたが、「こぴっと」勝ちましたね。

しかも完封で。

あ、なんか「あまちゃん」以降朝ドラ見続けてまして、「ごちそうさん」も見たし、「花子とアン」も見てまして。

花子とアンの主人公は甲府出身で、「こぴっと」というのは甲府の方言で「しっかりと」「きちんと」という意味だそうです。

ちなみに驚いた時は「て!」と言います。

「じぇじぇじぇ!」に次いで流行りますでしょうか?


まあ、それはそれとして。

小遊三師匠が始球式でボールとともに草履もゴールを決めて2得点でしたが、試合も2得点でしたね。

なんか試合結果を予言していたようで不思議です。笑


まじめな話、連戦でトップフォームでない中、勝ち切れるのは成長の証でしょう。
さらに井川が開始後10分と持たずに負傷し交代したにもかかわらず無失点で抑えたというのも素晴らしい。

まだまだ連戦が続きますが、W杯中断まで何とか頑張っていただき勝ち点を重ねて欲しいですね。


それにしても今日は暑かったですね。


暑い等々力とかけまして…


…いや、なんだか疲れたので謎かけはやめます(汗


今日の勝利でGWが楽しくなりました。

気分良く連休を過ごせますね。


皆様も良い連休をお過ごしください。


では。 ノシ


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2014/05/03】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる