フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
博多の森を抜けられず。
呼子のイカ活き造りに、

ゴマサバに、



ラーメン。
…あれ、何しに博多に行ったんだっけ?
…(号泣)
昨夜はホテルに戻っても眠れず、朝4時までテレビで流れていた映画『貞子3D』を見てしまいました(汗
貞子よりも大事な試合であっさり2失点して勝てないほうがよっぽど怖いわ(苦笑
と、心の中で悲鳴をあげていた博多の夜でした。
とはいえ他力での可能性が残っていることと、年間で見てCSに出場するためにはここで肩を落としている訳にはいきません。
追いついて負けなかった事、1stステージのアウェイ無敗をプラスに捉え、次節のホーム大宮戦で絶対に勝ちましょう。
アビスパさんには目の前で相手の優勝シーンを見ないよう次節頑張って頂きましょう。

下を向いている暇はない。
選手・スタッフ・サポーターが一丸となり、一戦必勝で大宮戦を戦いましょう!
【2016/06/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ、博多の森へ。
行ってきます。
【2016/06/18】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
大きな勝利 アウェイマリノス戦2-0
久々の更新です。
人生の大きな転機中で色々ありまして。
で、マリノス戦行ってきました。
風通しが悪く蒸し暑い日産スタジアム、46000人を超える観客の中神奈川ダービーが行われました。
前半は完全にフロンターレが支配する中、27分にネットのビューティフルミドルシュートで先制!
後半はマリノスにペースを奪われ耐える時間が続きましたが、耐えに耐えて34分に悠が獲得したPKを嘉人が34歳初ゴールを決めて突き放しました。
マリノスは攻撃パターンが単調で、サイドに展開してクロスを上げるか倒れてファールを貰って俊輔のFKに頼るかで、大観衆を沸かせるプレーは見られなかった印象でした。
斉藤学のドリブルが一番怖かったかな。
最後のセットプレーも弾き返し、2-0で勝利、大きな勝ち点3を獲得しました。
個人的には久しぶりのアウェイ参戦で勝利の喜びを味わうことができ、最高に気持ち良いです。

ネット、もはやフロンターレに欠かせないコンダクターとなりました。
彼のおかげで憲剛が前でプレーでき、ワクワクする攻撃が見られます。
息子の今年のイチオシ選手がネットで、家でもネットの応援歌を歌い、サンクスデーでも息子の強い希望でネットにサインを頂きました。
今日のあの先制ミドルは本当に素晴らしかった。 
残り2試合でも素晴らしいプレーを期待します。
あと、大塚は良い仕事してますね。
居て欲しい所に顔を出し、良い潤滑油になっています。
ニコラス、これからもフロンターレを活性化してください。
ということで、今浦和鹿島戦が行われていますが、結果に関わらず一戦必勝でファーストステージ獲りたいですね。
サポーターとしても、一戦必勝で精一杯応援していきたいと思います。
【2016/06/11】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウェイでウーイェイ炸裂! 甲府戦4-0
憲剛が確変!
ウーイェイ砲2発炸裂!

前節の決勝ゴールから覚醒したか?

今節はアウェイだし、甲府も侮れない相手ですので苦戦するかと思いきや、4-0の完勝でした。

森谷のゴールも冷静でクレバーなゴールでした。
田坂のゴールも嬉しい。

4-0の完勝なのに、嘉人と悠様のゴールが無くて物足りなさを感じてしまうのは欲深過ぎか?

これでアウェイで2試合無失点、素晴らしいですね。

この流れで勝ち点3を積み上げていきたいですね。




あとは、憲剛が「年一ミドル」「年一FK」で打ち止めになりませんように( ^人^ )







【2016/03/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
今年は守備が違う?開幕広島戦1-0
何と2016年初投稿というスロースターターぶり(汗)
でも地味にフロサポ活動は行っておりました。
私は行けませんでしたが妻と子供は新年商店街挨拶回りでショーゴと写真を撮ったり
とか、 訳あって麻生グランドに行ったりとか。 
私はゴールド会員センテー試験を受けたり。
・・・いやたぶん惨敗でしたが。
あれ、大してフロサポ活動してないな・・・
それはさておき、さらにもう木曜日なのはさておき。
開幕アウェイ広島戦はTV中継で観戦。
当日朝一からスーパーに行き、ゲン担ぎのために広島産カキフライを購入、朝ごはんで食べてやったぜ。 
試合ですが、何ともフロンターレらしくないというか、守備をしっかりしていましたね。 
昨年までは相手クラブの対策はしていなかった記憶がありますが、今回はしっかり広島対策をしていた模様。 
(少々ミキッチのフリーぶりが気にはなりましたが)
後半15分頃、柴崎がゴール正面でシュートをゴール上に外した時、流れが来るかもという予感。 
昨年まではフロンターレがここぞという時外したあとカウンターで一発喰らうという苦い経験を何度も経験していましたので、今回はその逆バージョンだと。 
得点シーンは憲剛が昨季MVP青山の背後からインターセプトし、嘉人が左サイドの中野に展開、 
森本も詰めていましたが最後は開幕男の悠様がゴール!
この1点を守りきり、昨季王者をアウェイでウノゼロでの勝利。
らしくないけど。
でもこの戦い方が今シーズンできればと思うと、今年こそ!という期待が膨らみました。 
対戦相手の対策をし、フロンターレのストロングポイントである攻撃で押し込むのか、それとも相手の良さを消すのか。 
この使い分けができれば、昨季以上の結果を残せますね。
あ、ガチガチに守備的過ぎるとエウソンがいつの間にかゴール前というシーンがなくなるので勘弁ですが。 
まだ1試合ですが、守備も新加入選手を含め安定しているように感じました。
次の湘南戦が試金石となりますかね。
いよいよ明後日はホーム開幕戦、非常に楽しみです。
約4ヶ月ぶりのフロンターレ、ワクワクしますね。
勝利目指して精一杯応援したいと思います。
あ、センテー試験の合格発表もあるな。
…これは敢えて悔し涙を流そう。
そして、フロンターレの勝利で嬉し涙も流すのだ!
【2016/03/03】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
等々力納め。
皇后杯決勝に来てます。
しばらく投稿しておらず、久々の投稿がフロンターレではないという💦
CS出られなくなってガッカリ過ぎて投稿意欲が落ちてました…
今日はいつもと違うアウェイ寄りで、景色も違いますが、今年最後の等々力と、澤選手の最後の勇姿を目に焼き付けたいと思います。
自由席だったので、血が騒いで朝7時にシート張りしちゃったぜ😅
【2015/12/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
レナト・ロス解消となるか?
昨日中国出張から戻って来ました。
寧波は最高気温38℃でしたが、湿度が日本より低いのか、そんなに厳しくはなかったです。
日本に戻って空港から出たら、湿気のせいか汗が一気に噴き出し…倒れるかと思いました。

そんな話はさておき、出張の間にアウェイ松本山雅で勝ってくれました。
ファイフロでダイジェスト見ましたが、途中加入のタサ、代表選出のショーゴ、そしてエースのヨシトと、なんか得点者がイイですね~

あとは船山のゴールが見たいな…

恩返しゴールしてほしかったな。

そして、レナトが抜けた穴を埋めるべく、ブラジル人選手獲得の記事が。

『マイアは身長172センチと小柄だが、ドリブルの突破力は抜群で決定的なパスも出せる。』

左利きのようで、レナトタイプの選手かな?

楽しみです。

で、マイアという名前を見て、応援歌はこれかなと↓

恋のマイアヒ

…懐かしいな(笑)

どんな選手か早く見てみたいですね。
【2015/08/01】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015ファン感!
なでしこ、残念・・・

前半16分で4失点、速報見てて目を疑いました。
これがW杯決勝なのでしょうか。
後半2点差にした後すぐに突き放されてしまい万事休すでした。
あの後日本が1点差まで追い詰めれば・・・

連覇の難しさを感じつつ、なでしこジャパンには本当に良くやったといいたいです。
連続で決勝進出ということ自体素晴らしいですからね。

***

で、ファン感です。

楽しみ方は色々ありますが、まずはNEW ERA presents キッズキャップチャレンジに参加。
昨年は気がついたら終了していたので、真っ先に並びました。

30分ほど並んだでしょうか、ようやく我が家の番が回ってきました。

ほぼボール1個分の穴を通さなければならず、予想通り2人の子供と妻は玉砕、そして私の出番が。

すると・・・

CIMG9903.jpg
まさかの一撃でキャップGET!

家族の誰も私に期待しておらず、動画も撮っていませんでしたが、珍しくお父さん役に立ちましたw


お次は家族で手分けして選手サインの列に。

kobayasi.jpg
今年購入した悠様のレプリカにサインを。
何年か前に購入したプロコンシャツのネームが「KOBAYASHI」だったので、合わせ技でフルネーム完成。

私は悠様の列で時間を費やしましたが、その間に別行動していた家族はグルメやふわふわなどファン感を堪能した模様。

雨混じりでしたが充分楽しめました。

***
今日はドルトムント戦か。

仕事で行けませんが、きっと盛り上がるんだろうな。

参戦される方、楽しんでください!
【2015/07/07】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
等々力劇場三ツ沢出張公演 ナビ杯マリノス戦2ー1
試合は見ていませんが、この勝ち方だと『等々力劇場』だったかな?

神戸が負けて、なんとかグループリーグ突破の可能性があるのか?

少なくとも次節が消化試合にならず良かった。



あ、鳥栖戦は参戦し久しぶりに勝利の喜びを味わえたのですが、記事投稿できず。

隣の小学校で運動会があり、お父さんの学校イベントで最大の見せ場である『席取り』のために早朝から並び、PTAのお手伝いなどしつつ運動会を楽しみ、運動会の片付けを手伝ってからのフロンターレでした。

フロンターレも勝ち、娘は初の徒競走1位と、嬉しさで疲れも吹き飛んだ!と言いたいところですが、オッサンはだいぶ劣化しており、祝杯後に撃沈しておりました(汗

次こそ嬉しさ満載の記事を投稿できるよう頑張らねば。

ということで、フロンターレが連勝できるように、引き続き応援していきたいと思います。

ではでは(^O^)/
【2015/05/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 年賀状
2015年賀状

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

不精なもので、年賀状のアイデアを出すのが今頃っていう・・・

「賀正」は、勝利を祝うべく「賀“勝”」に、ダルマの「必勝」は、もう物足りないだろうという事で「必“冠”」とし、今年こそ戴冠!という思いでこのようなデザインにしました。

年賀状を出せていないサポーター仲間の皆様、そして当ブログをご覧いただいている皆様、これで年賀状代わりということで(汗

今年こそタイトル獲りましょう!
【2015/01/05】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年もお世話になりました。


今日も等々力新メインスタンドの工事が着々と進んでおりました。

完成が楽しみです。

フロンターレは今年こそタイトルを、と臨んだ2014シーズンでしたが、後半失速してしまいました。

風間サッカーの完成形を期待していましたが、メインスタンドと同様にまだまだ「工事中です。ご迷惑をお掛けします」状態だったか…


個人的には、参戦数が過去最低だったかも。
平日はほぼ行けず、アウェイは鹿島戦のみ。

来シーズンはもっとアウェイに行きたいなあ。


「ら」のほうは、思った以上に出入りが激しいですね。

出るほうが多い気が…


まあ、スタジアムもチーム編成も、来年を楽しみに待ちたいと思います。


最後に。

今シーズンも投稿数が少ない中、お読みいただきありがとうございました。

来年もマイペースで投稿していきますので、たまに覗いてみてください。


それでは、皆様良いお年をお迎えください。

(^o^)/
【2014/12/30】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
うれしい!くるしい!頑張れ!
ユウ様が日本代表選出!

いやあ、嬉しいですねー。


ただ…


ナビスコ準決勝があり、アウェイが多い10月、このタイミングで招集されるのはフロンターレ的にはちと苦しいか…

でも、ケガから戻ってきた森谷や、アジア大会から戻ってくるリョータや、前節ゴールを決めた森島らがきっと頑張ってくれる。

選手、サポーター含め総力戦の10月ですね。

ユウ様には日の丸のユニフォームを纏い、代表戦で活躍してほしいですね!


FORZA!ユウ様!


…ということで、ユウ様代表選出の知らせを受け、思い浮かんだのがドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」で、表題はこの曲のタイトルをもじってみました。

25年前にリリースされた曲ですが、ドリカムのライブでは毎回アンコールの大トリで必ず歌われ大盛り上がりとなるこの曲、よろしければどうぞ↓

http://youtube/T6hezY4ctuI
【2014/10/01】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナビスコ準々決勝 アウェイC大阪戦 大きな勝利
アウェイで3-1、この勝利は大きいですね。

しかもアウェイゴールで3点、これは2戦目で大きなアドバンテージになります。

憲剛がいない中勝てたのはチームの成長に繋がりますね。

そしてリョータ、ケンタロウのゴールというのもイイですね。

さらにレナト、キレが戻ってきたか?

失点のシーン、あのどフリーは猛反省ですが。

あとは等々力でヨシトとユウ様のゴールを見たい!

有利不利はともかく、等々力で勝って次に進めるよう精一杯応援しましょう!

9月も等々力劇場で歓喜の渦に飲み込まれたい!
【2014/09/03】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014ファン感から。


フロン太のバイクテクが凄い件。

きっと中の人がいつもと違(ry
【2014/06/14】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
ピーカブーのために勝つ!
徹夜明け、始発電車に乗るため徒歩30分の道程を歩いております。

泣きながら歩いております。

ピーカブー、心からありがとう。

物凄く寂しいよ。

フロンターレ専属マスコットになると思っていたよ。


でも、君の前向きな姿勢(前しか見えない構z 以下略)は必ずフロンターレサポーターが受け継いでいくよ。

そして、近いうちにタイトルを獲るんだ。

タイトルを獲って、ピーカブーとの10年の思い出を振り返りながら号泣してやる。

温かく見守ってて。


ガンバ戦、特別な想いを込めて戦い、勝ちましょう。


フロンターレのために。


そして、


ピーカブーのために。

【2014/04/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる