フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。HUB外伝『ACLアウェイCCマリナーズ戦』
締めのドライマティーニのあと、クールダウンでジントニックジャンボサイズ飲んじゃったのが効いたかな・・・

あ、それでも二日酔いはしません。
でも帰宅して間もなく夢見心地でうたた寝、気がついたら朝でした(苦笑)


さて、昨日のCCマリナーズ戦を外伝で総まとめです。

・総括
嬉しいので記事集めちゃいました。
アウェー不利なんの!谷口“新婚弾”(デイリー)
谷口自ら結婚祝砲!里菜夫人も「安心しました」(スポニチ)
谷口が結婚弾!川崎5発1次L突破王手!…ACL(報知)
川崎、敵地で5-0!決勝T見えた/ACL (サンスポ)
谷口、新婚弾!川崎5発圧勝首位守った!…ACL(報知)
川崎F5発完封!谷口新婚ゴール決めた(スポニチ)
川崎、ゴールの雨 サッカーACL(朝日)
悪夢の日から1年…川崎F5発で決勝T王手(スポニチ)
あれから1年、か・・・
というか「あれからたった1年で関さんが戻ってきてくれた」なんて1年前には考えられなかった。
嬉いっす。

にしても「結婚弾」「新婚弾」という見出しの多い事(^ ^;)

で、昨夜の試合をざっくりまとめますと、
開始早々マリナーズがアーリークロスからヘッドでシュート、これを川島が正面でキャッチ。
→おそらく高さを武器とするマリナーズの得意なカタチだったと思います。
 しかしこの後同じようなシチュエーションで勇介の右からのクロスをテセがピンポイントで合わせ先制し、まさに相手のお株を奪ったカタチで先制できたのは相手にとってはやられた感があったのではないかと思います。

さらに2点目も相手の得意とするであろう「セットプレーから頭で合わせる」カタチで2点目を奪います。
この2点の取りかたはダメージを与えるには効果的だったと思います。

ジュニの3点目、あれも「シュートを『枠に』打たなきゃ入らない」の典型だと思われ(苦笑)、枠に打っていたからこそ相手DFに当たってコースは変わりましたが決まったのかなと。

4点目は久々に綺麗なコンビネーションからのゴール。
3月の「個」がバラバラだった状況から、求めていた「個を活かす為の組織的プレー」がゴールにつながった事がこれからの試合にも好影響を与えてくれると思います。

5点目のヘナのゴールもそうですが、スタメンから外れていたヘナ、山岸、井川をピッチに送り出せたのも今後に繋がるかな。
山岸は本職である前目での出場でしたが周りとの連携はイマイチ。
自分がどんな動きをするか、どうしたいのかを練習からアピールしてもらいたいですね。
今日のスタメン+ヘナ・ヤマ・イガ・タサ・黒津・矢島。
誰かが交代してもチーム力を下げることなくゲームを運ぶ事ができれば、本当に「層の厚い」メンバーになるはず。
大いに期待したいです。

守備面では所々でオフサイドラインの裏を取られ1対1の決定的な場面を作られましたが、川島がしっかりセーブして流れを変えさせなかったのもポイントでしょう。
0で追われて気持ちよく清水戦に臨めそうですね。


・ひとり「何もしないプロモーション」テスト
えー、清水戦ですが結局諸事情により単独参戦も不可となりました。
まあ、納得してはいるので残念ではありますが宣戦する皆様に魂を預けたいと思います。

で、代わりといっては何ですが、CCマリナーズ戦で「ひとり何もしない」プロモーションを敢行。
何をしたかといいますと、

前日の夕食、何もしない。
ということで、夕食抜いてみました。

プロモーションとはコンセプトが替わっちゃってますが。

私が夕食を抜くなんて、川島がFWをやるくらい珍事なことで。
(川島のFW、ありか?w)

夕食抜いたから何だ?と言われても何もありませんが。
ただ「何もしない」をしたかっただけですw


・勝負ランチ
CCマリナーズという事で何を食べようかと。
で、海が近いということでこちらにしました↓
090408勝負ランチ
海鮮丼。
具は「イカ・鮭・サワラ・ネギトロ」でした。

で、「寿司ネタ作文」でも作ってみようかと思いましたが、やめておきます。


・・・やっぱやってみよう(優柔不断)

「練習場にトイレがない」CCマリナーズ戦での「アウェイの洗礼」。
しかし、
イカなる状況においても強い気持ちを持って戦わなければならない。
フィジカルの強い相手と1対1になれば体格差による不利な状況はサケられない。
ならば得意のパスワークでボールにサワラせなければいい。
練習で培ってきたコンビネーション、それはまるでネギトロのように合わさればさらに味のあるものになる。
まずはACLグループリーグを突破するために、戦え!フロンターレ!



・・・ほら、やっぱりネギトロが(爆)


・HUB川崎店の状況は・・・
ようやくHUBレポw

キックオフ5分前に到着、まずは飲み物ということで並んだのですがキックオフに間に合わず。
ようやく注文が終わり、飲み物が出てくるまでの間トイレに入ろうとしたら・・・

テセゴール!

一旦締めたトイレのドアを開けてBASKETCASEです(笑)

HUBにも遠征に行けなかった華族さんがいますのでドラムで応援をリードしてくれます。

にしても前半で3点、タオルがブンブン回り店内も興奮のるつぼ。
私もテンション上がってテーブルの上はこんな風に↓
090408HUBドリンク
3杯並べて(都合4杯目)「飲んだ数だけ点を取れるかも?」と呑兵衛に都合のいい願掛けをして前半終了。

後半早々憲剛が4点目!

これでは得点数より飲んだ杯数が負けてしまう、と必死に飲む(アホか)

4点目が入った店内では後半6分で「西部警察」が。
さらに「サンバ」や「F☆スペシャル」などバリエーション豊かな応援歌で楽しく応援。
試合終了が近づくと、再び「西部警察」、そしてフィニッシュは「AVANTE!」で。

HUBもなかなか楽しいです。
大勝したから尚更ですが。
いつもアウェイに行ければ最高ですが、なかなかそうはいかない。

そんなときこそHUBに行ってみてはいかがでしょうか。

フロンターレの試合があるときは、混みますので席予約(飲み物券×3枚、おつまみ付きで¥3150円)がオススメ。
飲み物券で買う際にも後援会会員証割引がききます。


あれ、なんだかHUBの回し者になってますがw

これでブログにHUBのバナーでも貼ったら1杯ぐらい奢ってくれるかなあ(爆)


何はともあれ、大勝でサポーターと共に美味しい祝杯を飲み、至福のひと時を過ごせたHUB観戦でした。



<小ネタ>
身内ネタです。
今回応援仲間が現地応援、私はHUB観戦組のキャプテンを任されました。
090408キャプテンマーク
キャプテンマーク(仮)をつけて応援です(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/04/09】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<粛々と・・・ | ホーム | 『夢のスコア』出ました!!>>
コメント
PIKOキャプテンお疲れっす。
私もHUB組の守備の要として「集中!」を忘れなかったですよ。

改めて録画をチェックしましたが、やっぱりMOMは、かむさんかなー。
本当にああいう選手がいてくれてよかった。
HUBでは聞こえませんでしたが、流れの中、セットプレーで、ものっ凄い声が出てます。
昨日は危ない場面もたくさんあったけど、チームDF素晴らしかった。お散歩効果?

巧先生も言ってましたが、連動性のあるサッカーは見てて楽しい。(攻守ともに)
後半に右サイドの上がりに4人が並んで飛び込んでくところなんて「ひゅ~!」ですよ。
誰も触れないんだけど・・・。ナンデ!

ちょっと残念だったのが、現地の応援が凄く良かった。でも、昨日はHUBがあまり連動してなかったように思えました。
盛り上がって楽しかったけど、ポハン戦の時って現地のタイコと声に合わせてもっと一体感を感じたなーって思っていたのですよ、実は。

とか言って、やっぱり仲間と一緒に応援するのはサイコーですな!
現地組の武勇伝も楽しみにしましょう。
清水へは魂お預かりいたす。



【2009/04/10 01:02】 URL | acco #- [ 編集 ]
ほんと、新婚・新婚とや〇〇〇いのです(-з-)

すばらしい試合でした。
今年はなんだかいけそうな気がする~♪
そう思いませんか?キャプテン!?
【2009/04/10 17:59】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>accoさん
「全員攻撃・全員守備」
このダイナミックな切り替えができればBigWaveに乗れますよ。
明日スタで我らがイルカたちを大波に乗せてあげてください!
あの流れでゼロに抑えたことこそ実はフロンターレにとって最大の収穫だったと思います。

現地の応援とのシンクロ、あまりに差がつきすぎてお祭りになっちゃいましたね。
しかし勝ったからこその盛り上がりもひとつのスタイルです。
ひとりネットでリアルタイムよりは圧倒的にいいです。
全てはフロンターレの勝利のため。
いつでもどこでも精一杯応援です!

川崎魂、粛々とお預けいたします!

>福島の米さん
そうそう、キャプテンだと川〇を思い出すので「主将」にしますw

勢いに乗ればJリーグ随一の我らがフロンターレ、粛々と後押しですよ!
【2009/04/11 03:04】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
HUB観戦、オツカレサマでした。
無事に帰ってきました。
簡単な試合レポのみアップしたので、またご覧になって下さい。

道中から試合後まで色々と楽しかったです!
いつもはバクスタマッタリ観戦の僕ですが、
奥さんほったらかして中心部に近づいて飛び跳ねて歌ってました。
そして、スタンドが文字通り揺れてました(笑)
オージーもビックリ。
現地のオージーも日本のチャント応援とかは珍しいらしく
騒ぎたい輩がどんどんアウェイエリアに乱入して来てましたね。
陽気な人たちです。

ま、勝ったからこその面白エピソード。
次節のホーム等々力でのCCM戦は行けない予定なので
今度は魂預けます。ヨロシクお願いします!
【2009/04/11 03:54】 URL | Mac #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる