フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『09J第4節名古屋戦~新コーナーもあるよ~』
桜満開の等々力。
09リーグ戦初勝利のフロンターレ。
嬉しいに決まってます!

またもや観戦記を書きそびれたので軽く試合について触れるとしたら、
・『旧11番』マギヌンに決められ、すぐさま『現11番』ヴィトールが決め返す。
 「フロンターレの11番は俺だ!」みたいなメッセージを勝手に感じた。
・小川にかわされ失点した直後の勇介の逆襲クロスに魂を感じた。
・もう少しでダヴィが荼毘に(ry

こんな感じでしょうか。

では、遅ればせながら名古屋戦外伝スタートです。

嬉しい時ほど長くなるこのコーナー、ついてこれるか?

・前日メシ。
今回は相手名にちなんでではなく、週半ばから風邪をひいていたためスタミナつけなきゃということで仕事帰りに「しちりん」綾瀬店でホルモン焼を。
会社の仲間と2人でホルモン9種盛から始まり「ホル盛四天王」なるメニューの3点盛を3皿、コラーゲントロトロの「牛トロホルモン」2皿とホルモン三昧。
全て「ニンニクゴマだれ」で。

締めにはデザート、ではなく「ニンニクオイル焼」を一人一人前づつ。
ニンニクを焼いたあとのオイルに卵をおとして「ニンニク玉子焼き」でダメ押しの一発。

この「ニンニクオイル焼」、私のお気に入りメニューで1人前多く頼んで焼いてタッパに詰めて家に持ち帰りました(笑)

ホルモン&ニンニクでスタミナ充分!でしたが・・・

試合当日になっても妻曰く「毛穴からニンニク臭が漂っている」というくらい匂いが消えず・・・
これが理由で応援仲間といつもより喋らなかったのは内緒ですw


・スタメシ。
今度こそ塩ちゃんこ!と思っていたのですが・・・
開門前入場待ちから3歳の娘が帯同(想定外)、キックオフまで子守係となりました。
まずは塩ちゃんこ、とフロンパークに向かったところ、見事に「フロンターレプレイブースター」にロックオンされ付き添い。
090405フロンパーク
ちなみにこの画像は試合翌日撮影。
2日連続で連れて行かれるくらい娘は気に入っていましたよ。
試合開催日以外は空いているかと思いきや、なかなかの繁昌ぶりに大人がすべり台で遊ぶ空気ではなく・・・

で、塩ちゃんこの長蛇の列に並ぶわけにはいかず。
それでもブラジルキッチンだけは譲れない↓
09名古屋ブラジル唐揚げ
まずはエスペチーニョ。
ブラジル風鶏の唐揚げ串、肉と肉の間に玉葱が挟まれています。
ところでこの画像、新しくした携帯(500万画素)で撮影したのですが、旧機の200万画素に比べるとAFもついてなかなか綺麗に撮れる。

なのに撮影に失敗したのがこちら↓
09名古屋ブラジルソーセージ
ブラジルソーセージ。
地面にピンが合っちゃってます(恥)
まあ、ブラジルソーセージはスパイシーでおいしかったので良しとするか。

そしてメインディッシュ。
090404スタメシ
「フロンターレプレイブースター」での1時間以上の“徹底マーク”を外すべく大好物の焼きそばを文字通り「エサ」にしてスタジアム内へ帰還。
既に14時近くになり時間もなかったので、私の主食は焼きそばと一緒に買った「勝つサンド」に。
あ、焼きそばは撮影する間もなく食べられてしまいました。
にしても久しぶりの勝つサンドは美味しかった。
今度は和幸様の「謹製ひれ勝つサンド」と食べ比べてみようと思います(カツ食いすぎ)


・PICK UP “FURO-DOU”SONGS~名古屋戦~
数日前の記事にいただいたコメントを参考に急遽お試し新コーナースタートです。
試合にちなんだ、もしくは前後に思い浮かんだ曲をご紹介していきます。

ただし、選曲は『’80s&’90s 懐かしのJ-POP』中心となりますのでご了承の程を。
連載するかは・・・リアクション次第という事でw

まずは1曲目。
♪Don’t Stop Me Now/QUEEN(’78)
J-POPじゃない!
裏をかいてみましたw

この試合というか、4月というスタートの時期や、朝から気合入れていくぞ!という時に聴きたくなる1曲です。
3月勝ちきれずモヤモヤした感があったので、4月から目覚まし用の携帯アラームをこの曲に。
朝から「俺の事は誰にも止められない!」てな気分で起きてます(笑)

余談ですが、歌詞を読み直すとなんだかどこかの飛翔体発射やタニの事を思い出します。
詳細には触れませんw


続いてはこの曲。
♪桜坂/福山雅治(’00)
早速ベタな選曲です(笑)

桜満開のこの季節に思い出す1曲です。
「未来日記」懐かしいなあ(笑)

まあ、サッカーには「未来日記」なんてものはありませんが。

実は等々力の近く(と言っても東急多摩川線「沼部」駅近く)ですが、「桜坂」があります。
この曲をキッカケにこの「桜坂」は大人気デートスポットとなり、大混雑だったなあ(遠い目)

ちなみにこの「桜坂」の舞台は実はこの沼部近くの「桜坂」ではなく、福山雅治の出身地長崎の「桜坂」だそうです。
これ豆知識なw

♪君よずっと幸せに
風にそっと歌うよ
Woo Yeah 愛は今も 愛のままで♪


よくカラオケで歌いましたw

で、今になって改めて歌詞を見直すと、
♪夢は今も 夢のままで
なんてフレーズがありますが、今となっては「そんな甘い気持ちではいられない!夢は叶えるためにあるんだ!」とフロンターレのタイトル獲得を願い勝手に熱くなってしまうのでした(笑)


さて、『PICK UP “FURO-DOU”SONGS』いかがでしたでしょうか。
ごく一部のかたでも気に入っていただければ次回も頑張ってみたいと思います。


あ、何度も言いますが「最新/ヒット・チャート/NEW DISC」は出てきませんので期待しないでください(オサーン乙w) 


<画像おまけ>
ふくしまの米300kg
「あんたが大賞」タニ。

・・・あ!

商品のふくしまの米が300kgに!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/04/07】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<HUBより魂を込めて~ACLアウェイCCマリナーズ戦~ | ホーム | そこに谷口パパ!>>
コメント
> ・・・あ!
> 商品のふくしまの米が300kgに!
そうですよね。私もスタジアムで聞いたとき違和感ありましたもの。
【2009/04/07 12:46】 URL | やまちゃん #- [ 編集 ]
ひょっとして私のコメントに答えてくださったのでしょうか・・・?嬉しいです(涙)

「桜坂」の歌詞を見直して、pikoさんの武勇伝激白かと一瞬思いましたが、やはりそこはすべてフロンターレに結び付けてきますね。さすがです。

JA福島にも不況の波が押し寄せているのでしょうか?私家でよく行くJA福島経営の「焼肉牛豊」の500円ランチもそのうちなくなってしまうのか心配です。

あまり触れたくはなかったのですが、私のタニ・・・おめでとう。パパになるなんてこれまた心配です。

【2009/04/07 22:10】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>やまちゃんさん
景気のせいなのか、明らかな理由はわかりませんが。
それでも毎勝利ごとに300kgですから(我が家の米消費6年分相当)感謝です。
ホームでたくさん勝ってたくさん頂きましょう!

>福島の米さん
ええ、リクエストに応えてみましたw
それがフロどう。のポリシーです。

「桜坂」話せるほど武勇伝はなく(笑)
手前味噌ですが、女性を泣かせるほど遊んでもいなく、ほどほどに恋愛もして、「元・良い夫候補」だったのではないかと(笑)
そんな事はどうでもいいとして(汗)

「焼肉牛豊」の500円ランチって激安ですね!
量が減ったりパンツスポンサーでなくなったり、というのが不況のせいなのか、JA全能福島が福島ユナイテッドFCのスポンサーになったせいか(URL参照)はわかりませんが、引き続きフロンターレのスポンサーとして末永くサポートいただければと思います。

タニ、私たちからすれば(といってもアラフォー以上だと仮定してw)息子や甥・姪を見ているような心境になりますよね。
でも大丈夫、子供が親を育ててくれるはずです!
【2009/04/08 14:47】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる