フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
勝ちきれない3月終了。
まずは悪天候の中フクアリに参戦されたフロンターレサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。

攻め続けた展開、そして09ジュニ初ゴールが見られたことが幸いでしたがやはり勝ち点3を奪えなかったのは残念だったと思います。

私はJ’sGOALのリアルタイム速報だのみでしたが、前半0分で千葉が1という数字になっていて一瞬「PC故障か?」と思っちゃいました。
夜のスポーツニュースで失点シーンを見て腰が砕けましたが。

***

さて、千葉戦関連のニュースをピックアップしてみました。
川崎いまだ未勝利…攻めまくるも1点止まり(サンスポ)
関塚監督猛ゲキも川崎開幕3戦△●△…J1第3節(報知)
勝ちたいなら協力しろ!川崎Fの前線バラバラ(スポニチ)
開幕当初の4-3-3から4-4-2に変更して2戦目となる千葉戦でも勝利という結果はついてきませんでした。
リーグ1敗2分け、ACL1勝1分け、トータル5戦で1勝3分1敗。
スタートダッシュとはなりませんでした。

こうばちょうのブログにも書いてありましたが、「前半の15分と後半の15分に失点することが多い」と。

調べてみると、
柏戦・・・後半5分に失点
神戸戦・・・後半2分に失点 (2失点目は後半20分)
ACL浦項戦・・・前半12分に失点
千葉戦・・・前半2分に失点

ゲームの主導権を掴めない、自分達のペースに持っていけない試合が多かったということでしょうか。


そんな中でも好材料が。
川崎F ジュニーニョが同点弾(スポニチ)
ホント、この1点で変わってくれることを期待します。
名古屋戦では09オーセンティック10番纏ってさらなる後押しです。

憲剛 走って活路“千葉マラソン”完走(デイリー)
各チームが今後確実にしてくるだろう「憲剛対策」、今回はアレックスがマンマークだったそうで。
しかしいつまでも憲剛頼みとかブラジル人頼みだとか言ってられない。
本人が打開し、回りも含めてチームとして打開していかないと。
そんな意味で憲剛が活路を見出し、後半に田坂が入り監督曰く「きょうの後半が一番内容があった」展開となったことを好材料としてONE STEPしてほしいと思います。


勝ちきれなかった3月。
次回は4月4日のホーム名古屋戦です。
強敵ではありますが、ホームでしっかり勝ちきってほしいですね。

名古屋戦、あいにく桜満開の時期は過ぎてしまいますが、4月は「花より団子」です。
攻め続けて、シュート20本以上打って、という「花だけ」よりも勝ち点3という「団子」を手に入れ、積み重ねられる4月になってほしいなと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/03/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<「何もしない」ときたか。 | ホーム | 怪傑タニ>>
コメント
お土産の勝ち点は1点だけでしたが、
ウィンナーとカレーはしっかりいただいてまいりました。(お先に~)
でも、電車が止まるぐらいの強風でしたから、体感温度はかなり低かったです(ビール飲めずorz)
4月4日は満開でいきましょう。終わってから、夜桜ですかね。
【2009/03/23 20:39】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
行ってきました!

バーを叩くカムキャノンにゾクゾクっときましたよ
そろそろ入るでしょう!
【2009/03/23 22:34】 URL | 新米パパ #- [ 編集 ]
返事遅くなり大変申し訳ございません。
ようやく仕事が「1年で最大の山場」の日を乗り越えられました。

>KOBOさん
「ウィンナーとカレー」にどうしても未練があったので、妻に頼んで昼にチョリソー、夜はカレーにしてもらいましたw

それにしてもジェフとやる時は何かがありますね。
地震だ電車遅延だなんだと。
負けなくて何より、無事帰ってこれて何よりです。

4月4日、祝杯挙げたいですね。

>新米パパさん
カムキャノン久々ですね、惜しかった。
次はネットを揺らしてもらいましょう!
寒い中お疲れ様でした!
【2009/03/25 21:06】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる