フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝 神戸戦『苦旅』
ということで、遅くなりましたが外伝です。

負けたので試合については一切触れません(笑)

・神様、どうしてこんなに・・・
特定の宗教を信仰しているわけではありませんが。
出発から苦難が続きました。

<1日目>
「強風のため横浜線が運転見合わせ」
仲間のメールから一気に慌しくなります。
PCを開け、別のルートを探しつつタクシー会社に連絡。
日吉からグリーンラインとブルーラインを乗り継ぐルートは大回りだし。
タクシーはなかなか電話が繋がらず、ようやく繋がり配車出来次第折り返し連絡となったものの、一向に返事が来ない。

結局カッパを着て強行突破。

菊名で横浜線に乗り換えようとすると、改札で前のク○オヤジが切符を取り忘れて私の切符が詰まる。
なんとか使える状態で駅員さんに取り出してもらい、横浜線のホームに。
「次の新横浜方面は9時35分頃の到着です。」
・・・結局ホームで25分待ち。

新横浜駅に着いた頃には乗る予定だった新幹線は既に出発していた。
(後から調べたら当初乗る予定だった新幹線がN700系だったと知りさらにショック)
なんとか30分後の指定席を取り直してもらいのぞみに乗車。

一連のバタバタで汗だくになり、車内ではTシャツ1枚という季節はずれの格好で(苦笑)

これで何とかキックオフに間に合う、とひと安心。

ところが。

朝のバタバタの影響か、3歳の娘が京都あたりでリバース(;O;)
乗り物酔いも多少ありましたが、朝から色々食べていた影響が強かったようで、その後は元気にかっぱえびせんを食べていましたが。

トラブル都築、いや続きでようやくホムスタへ。


~都合により試合については省略w~

※どうしても試合の画像を見たいかたは、一緒に応援したこちらのブログでメインスタンド目線をご堪能ください。
私の隣で撮影していますので、ほぼ私の目線でもあります(笑)


試合後は一緒に応援したYさんに予約していただいたステーキハウスに。

勝っていたら肉で乾杯したかったっす・・・

腹六分ぐらいで抑えつつ、神戸戦で宿泊地の大阪へ。

そしてここでも。

あと一駅のところで、またもや娘が・・・

同行していたYさん一家に迷惑を掛け申し訳ないやら、親のエゴで長旅をさせて娘をこんな目にあわせてしまい申し訳ないやら・・・

単身ならお金の続く限り遠征したい所ですが、家族サポにはこんな事情もあったりします。


<2日目>
USJへ。
昨日の事は忘れて楽しもうと、10時に到着したものの・・・

入場できたのは12時前でした。

なんだよ入場に2時間待ちって。

結局乗り物1回、ショー1つ、ストリートショー1つ、たったこれだけ。
滞在時間4時間でさようなら。

コストパフォーマンス悪すぎw


帰りの新幹線で自由席に座れ、娘も何事もなく元気に帰宅できたのが唯一の救いでした。

娘を寝かしつけてから改めて自棄酒を飲み、不貞寝で終わった09シーズン初アウェイ遠征でした。


・アウェイグルメ&ヤケ食いの旅
試合は負け、そしてここまでトラブル都築(←2回目の登場w)だと食べ物ネタしか残りません。

まずはスタジアムグルメ。
ホムスタお好み焼き
お好み焼き。
見た目冷凍じゃないか?でしたが食べてみると柔らかくて意外と美味しかった。

LOVEKOBEまん
お次は「LOVE KOBEまん」。
これはなかなか美味しかったです。

そして真打ち登場。
ヴィッセルドッグ
ヴィッセルドッグです。

冷たいドッグです。
見た目は宮本オサレっぽいのに、冷たいです。

アウェイ側でもない、広場で売っているのに罰ゲームです。

まさに「神戸のがっかりドッグ」です(爆)

試合でがっかりしなければ笑えるネタだったのですが・・・


試合後。
神戸ステーキ1
何だか豪華そうな感じ。

その正体は・・・

神戸ステーキ2
ステーキだ。

目の前で焼くステーキ、初めてです。

しかしそれだけでは物足りず。
たこ焼きくくる
新大阪駅でホテルでの酒の肴に。
『くくる』のたこ焼き。

有名らしいですね、私は知りませんでしたが。
パッケージの通り「ふわとろ」でおいしゅうございました。


食べ物だけはハズレなしだったなあ。
(ヴィッセルドッグはネタ的にハズレじゃない)

つーかコドモが大変なのにもかかわらず俺はどんだけ食ってんだと。


帰りの新幹線にて↓
09神戸戦帰り弁当
これに500ml缶ビール2本、持参の「うにせんべい」で疲れを癒します。

帰宅後娘を寝かしつけてから、大阪で買っておいた「柿の葉寿司&鯖寿司詰め合わせ」を肴に改めてウイスキー3フィンガー2杯で週末を締めくくった次第です。


ああ、今回の「神戸&大阪グルメの旅」、楽しかった(コラ!)

***

次回遠征は広島を狙っているのですが、今回代償が大きかったため行けるかどうか・・・
フロンターレサポーターである前に、家族をサポートしなければ。

家族の理解あってこその応援生活。
フロンターレがあってこその充実した日々。

家族サポの葛藤、まだまだ続きます。

***

さて、明日はACLアウェイ浦項戦。

我が家まだブラウン管TVのため、川崎市内某所で観戦予定。
某所と言っても大体察しはつくかと。

さあ、今度こそ祝杯を。


明日のために今日は休肝日にします。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/03/17】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<09ACL アウェイ浦項戦 | ホーム | メンバー変更>>
コメント
神戸遠征、お疲れ様でした!
行きから苦難続きでしたね。。私も横浜線が止まったのには、かなり焦りました。。
行きのグルメ情報が記載されていませんね。「Tシャツ姿でビール♪」、メールを見て笑ってしまいまいた!(暴露)

せっかくのステーキ、悲しい晩餐になりましたね。。でも、旨かった。
試合はアレでしたが、これに懲りず、また、家族ぐるみでアウェイ旅行いたしましょう!
よろしくお願いいたします。

#あ、うちの両親が、pikoさん家族、macさんとの触れ合いを見て、安心しておりました!

さて、本日はACL第二戦。浦項は強いみたいですね!
川崎から韓国へ熱い熱い声援、魂を送りましょう!!
【2009/03/18 07:34】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
遠征お疲れ様でした。お子ちゃま大変でしたね。私も子供が小さい時、結構親の都合で連れ歩き、予期せぬ出来事が多々あったことを思い出しました。なつかしー(遠い目)
でも、そんな事件をおこす子供って結構タフなんですよね。一瞬悪いことしたな・・・と反省している矢先で次の事件が・・・
もう親の方がグッタリでしたよ。

さて、今日の浦項戦。
今日こそ録画 失敗しないようにしなくっちゃ。
【2009/03/18 10:19】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>ゆなぱさん
神戸遠征、色々とご心配おかけいたしました。
日曜日は娘も何とか元気で(余計な所で元気でした)過ごせたのでひと安心です。
行きの「Tシャツ姿でビール♪」ブログにも写真載せちゃったのでOKです(笑)

子連れ
遠征の場合、子供達が良い環境でいられるかというのが重要ですね。
ご一緒させていただくおかげで本当に助かっております。

では、今夜も一緒に熱く応援しましょう!

>福島の米さん
娘は今まで新幹線などで問題なく移動できたのですが、今回は大変でした。
私が小さい頃乗り物酔いしたので遺伝しちゃったのかなあ・・・
まあ、こうやって経験していことで慣れたりしてくれるといいのですが。
いつでも引っ張り回すのはよくないかなあと勉強になりました。
(ちなみに帰宅後はメチャメチャ元気でした)

今夜はしっかり録画してくださいね!
私は地デジ見れないのでHUB行ってきます!
【2009/03/18 17:36】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる