フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
09ACL初戦 vs天津 1-0 そして「フロどう。外伝」も。
風邪引いてませんか?

というくらい昨夜は寒かったです。

定時ダッシュで等々力へ向かうつもりが直前に電話カウンター攻撃を受け延発。
キックオフ10分過ぎに到着。

直後にレナチの『人生初ヘッド』で先制、ゴールが見られて良かった。

・・・

で、以降は各ブログ、スポーツ紙記事の通り。
試合後の監督選手のコメントが物語っています。

オフェンスとディフェンスの分断、メリハリのない攻守の切り替え、前線のドン詰まり感、不用意なバックパス・・・

後半強風の中風下でプレーし、川島のキックが風に押し戻されて垂直に落ちてくる状況でも簡単にバックパスするのは残念でした。

とにかく09シーズン初勝利、等々力初勝利、09ACL初勝利ということで出来が悪くても勝ちきったことで良しとするしかありませんね。

神戸戦、休養バッチリの勇介の先発起用、あると思います・・・か?(笑)

***

さて、ここから「外伝」です。

いろんな意味で寒さを吹き飛ばし、勝利の喜びを倍増させようと思います。


・勝負ランチ。
お約束で↓
天津丼
天津丼。
欲張って四川かかっちゃってますw

四川のっけたせいで試合も「辛勝」だったのか?


・最も動きのあった時間帯。
それはハーフタイムでした。
あ、自分の事ですけど。
緩衝帯がないことを知り、アウェイに潜入。
090311天津アウェイゴル裏
アウェイゴール裏。

そして、アウェイ側といえばアレを探さねばなりません。

そう、ガッカリドッグ。

売店に行くと・・・
090311アウェイ売店
・・・無い。

本当にガッカリです(爆)

なかなか出会えない幻のガッカリドッグ、いつ出会えるのでしょうか・・・


・ゲリラ決起集会。
凍えた身も心も温めるべく、祝勝会へ。
cab5f72aefafeb9e02c3e67514556ea8.jpg
一緒に応援した仲間&先週の決起集会に参加した仲間など総勢16名が集まり某飲み屋さんを制圧。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って、そして暖まって。
おまけに私は手羽唐揚げをお持ち帰りでw

試合の寒さを充分吹き飛ばせました。

終電間に合わない人もいたり(笑)、キックオフ間に合わなくても遠方から等々力に向かい「今稲毛行きのバス乗りました。」と到着時間が全然読めないメールを送ってくるがいたり。
赤から蒼黒になった人や、フロンターレを応援するために川崎に引っ越してきた人もいる。

そんな仲間達と祝杯を挙げることができ、シアワセです。

今回集まった仲間だけでなく、ひとりでも多くのフロンターレサポーターとスタジアムやこのブログを通じて勝利の喜びを分かち合いたい。

改めてそう感じたひと時でした。

***

明後日はアウェイ神戸。

行ってきますよ、気合い入れて。

我那覇を見るためじゃない、フロンターレを後押しするために。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/03/12】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<今年こそ、神戸で。 | ホーム | First Step>>
コメント
こばわ♪
昨日はホントに寒かったですね。いえいえ気温がw。。。
おかげで生ビール3杯行っちゃいました。
だって、ビール売りにお兄さんヒマそうだし。
で、今日は喉がガラガラで、少々出血が。。w
試合は守りを固められると昨シーズン同様に攻めあぐねちゃってましたね。。。
神戸、魂をおくりますんで、ぜひAVANTE!!
【2009/03/12 22:32】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
外伝待ってました。
風邪ひきませんでしたか?やっぱり天津甘栗はなかったんですか?
一度もアウェイ側に行ったことがないので行ってみたいです。

神戸行くんですね。応援頼みますよ。
我那覇怪我はもういいんでしょうか?川崎にいたときよりなんだか心配です。
【2009/03/12 23:24】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
先輩、水曜日はお疲れ様っした!
決起会に引き続き、美味い酒が呑めました(天津戦の内容、結果はともかく・・・)!

お願いがあるのですが、弊ブログにリンク張ってもいいですか?

っつーことで!
またよろしくお願いします!
【2009/03/13 13:54】 URL | フロフロ日和 #- [ 編集 ]
>めんたるさん
あのシチュエーションで3杯ですか!
私は1杯で充分凍えましたw
神戸、頑張って応援してきます!

>福島の米さん
天津甘栗は天津飯とともに販売していたようですが、時間がなく買えなかったです。
神戸、頑張ってきます。
我那覇はベンチ入りはあると思います。

>フロフロ日和さん
後輩(笑)、楽しめて何よりです。
また祝杯挙げましょう!

リンクよろしくです。
こちらも来週にはリンクしておきます。
【2009/03/13 20:47】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる