フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝『09シーズン開幕!』
遅くなりました。
今シーズンも『フロどう。外伝』やりますよ。
ごくごく一部のマニアックさんのために(笑)

***

・朝抽選
行っちゃいましたよ、いてもたってもいられずに。
同じようなかたがたくさんいて安心しましたがw

7時を過ぎても7番ゲートには長蛇の列、抽選番号も4ケタの番号を見かけました。

09開幕朝抽選ピッチ
セッティング前のピッチ。

今シーズンこそ、ここで歓喜の涙を。


・前日勝負メシ。
09開幕戦前日メシ
『相手チームの色を食う』ということで、イカスミライスwithブラックオリーブと黄色いカクテルを。

イカスミなのに具がタコなのは・・・

家庭の事情だ(笑)
ストレートに言うと、残り物だ(爆)
細かいことは気にしない気にしない。


・09初スタメシ。
フロンパークで試合前の楽しみが増えました。

まずはちゃんこへ、と向かったら既に売り切れ。
じゃあブラジルキッチンだ!
パステウ
パステウ。
お金払う所に手書きで「パステル」と書いてあったけど気にしない気にしない。
(調べてみたらスペルがPASTELなので間違ってはいない)

シュラスコ
シュラスコ。
「肉食ってる」感たっぷりのワイルドな味。
少し待たされたけど気にしない気にしない。

勢いに乗って隣も攻める。
ドネルケバブチキン
ドネルケバブ(チキン)
もちろん「かしわ」を食っちまえ!ということで。
ここでビールにも手を出し。
妻に言い忘れたけど気にしない気にしない。

いや、今夜のリアクションが少し気になる(汗

もうちょっと何か食べたかったけど、自粛してみました。
体重はONE STEP禁止です。

こちらさんは正直食い過ぎ。
でも私とはキャパが違うし、トレーニングしているようなので良しとします。


食べないけれどスタジアム内のグルメも物色。
すると、
リユース食器
うん、なかなかエコな取り組みです。

ゴミ袋エリアにはペットボトルキャップ回収ケースも。

ちなみに我が家は缶のプルトップ回収してます。
スタジアムでは缶の持ち込み禁止なので回収の必要はないけれど。
なんでも集めたプルトップで車椅子を寄贈するという主旨らしい。

食べているばかりではありません、一応。


・お迎え。
フロンパークを満喫していると、選手バス到着の時間になったのでお迎え。
開幕柏戦選手バス
フロンターレと共に戦う日々が始まる、と改めて感じた瞬間。


・ポスターいじり。
コンコースを歩きながら、面白いポスター探しです。

髭男爵ポスター
CCレモン250円は、庶民には高すぎます。

次。

これはスタジアム外壁の張り紙。
壁打ち禁止
壁打ちで「壁がこわれる」ではなく「建物がこわれる」と言い切っちゃっていることに切実さを感じます。

壁打ちで建物がこわれる前に、早く直しちゃってください、阿部市長。

川崎市&フロンターレ
川崎市(はあと)フロンターレでしょ。

次。

スルーするわけにはいきません↓
090307天津戦ポスター
明日は天津飯も『あると思います。』

しつこいようですが本場天津には天津飯は『存在しません。』

天津飯の登場、『ないと思います。』

天津木村の始球式&フロ詩吟、『ないと思います。』


・始球式。
髭男爵登場。
「川崎の庶民の皆様~」って。
キミらは味方なのか敵なのか。

まあ、サンレッド自体もどちらが善か悪かわからないから気にしないことにしよう。

始球式、ゴール上ギリギリに決めて大役を果たした山田ルイ53世。
きっとM-1グランプリより緊張したに違いない。

バックスタンドに。
ルネッサ~ンス
ルネッサ~ンス!

うう、試合後にやりたかった。

きっと『ひぐちカッター』やったせいだ。
そうに違いない。


・選手紹介PV
いや~、良かったです。
開幕戦VTRももちろんですが、選手紹介がかっこよかった。
選手達をよ~く見ていてください。

静止画じゃありません。

中の人、本当にGJです。


・開幕コレオ。
選手入場時、ブログ『BLUE MAGAZINE 2.0』のMacさんが急に席を立ったので、「よし、俺も!」と追いかけたつもりが・・・

私の撮ったコレオ。(クリックで拡大)
09開幕コレオ

Macさんのフォトはこちら

ええ、追いかける方向間違えました(爆)

しかも私のアングル、肝心の『斜めライン』がわかりづらい。
実際に撮影した時斜めラインだとは気が付きませんでした(恥)

Macさん、この画像当ブログのTOP画像用に使わせてください(真剣)
W770ピクセルにしてメール送ってください(真剣)
水曜日にフリーメールのアドレス教えますから(真剣)


相変わらず撮影センスの無いところを露呈したコレオ画像比較でした。


・で、肝心の試合のほうは・・・
ひぐちカッターのせいで開始直後いきなり最終ラインでパスカットされピンチに。
ひぐちカッターのせいで後半早々「かしわカウンター」を受け失点。

シュートは打てどもゴールの上ばかりやないか~い!(チン)
ヒゲ男爵風に言うと「ボンジュ~ル!(怒)」ですよ。

終盤、怒涛の攻撃も同点止まり。

ひぐちカッターのせいで勝ち点までカットです。


試合後の憲剛。
09開幕試合後憲剛
悔しそうです。

試合後のマスコット衆。
09開幕戦マスコット
カブ、いてくれてありがとう。


・ACL開幕、そして3月最後の・・・
ホームゲームとなります。

明日からフロンターレの2回目のアジアチャレンジがスタートです。
ACLフラッグ

髭男爵も天津木村も要らない。

欲しいのは勝利のみ。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/03/10】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<アジア挑戦へのONE STEP | ホーム | 09シーズン開幕 柏戦 1-1 ~発展途上~>>
コメント
どうもです。
てんけんくんの頭がリニュ(ry
それはともかく,二度目の亜州挑戦ですね。無敗のまま散った前回以上のものが欲しいですね。もちろん狙うは「てっぺん」で!
【2009/03/10 21:30】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
ぬわはは、こんなオチだったんですね(笑)。
実は試合開始前、コレオをやることは分かっていたので
どの位置で撮ろうかなぁ~と下見&試写までしてたんですよ。
用意周到すぎ!
丁度pikoさんの画像の左端、
テセのダンマクの上のH階段出口あたりで撮ってます。
思わぬコラボですね~(笑)
UPしたの以外にも何枚もあるので、メールしますよー。

というわけで明日もヨロシクです!

#天津木村というのを今回初めて知りました…。
【2009/03/10 22:56】 URL | Mac #- [ 編集 ]
PIKOさんのブログも開幕って感じですね!
てっぺん目指して頑張ってください。←地味にプレッシャー :)

私も入場列に並びながら壁打ち張り紙見ましたよ。びっくり。
壁打ちで建物壊れたらドリフでしょ。

昨日、会社帰りの二子のホームから等々力に照明が点いてるのを目撃。
2日前だから天津に違いない!と『呪い』を飛ばしておきましたよー。
あると思います。(何が?)

明日も全力で応援しましょうね!


【2009/03/10 23:20】 URL | acco #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
ようやくコレオを見れました。
有難うございました。
今夜は寒さを吹っ飛ばせるような試合を期待したいですね!
【2009/03/11 10:36】 URL | みん #9FRU3AaE [ 編集 ]
>たつパパさん
リニュ(ry じゃなくて整け(ry
これもだめだw
一度経験しているからこそしっかりチャレンジしていきたいですね。
まずは第一歩、後押しして勝ちましょう!

>Macさん
結局自虐です(笑)
今携帯電話買い替えを考えていて、320万画素から510万画素にグレードアップして対抗しようと思っています。

800万画素の時代ですが。

つーか携帯のカメラでで勝負しようという時点で間違っていますね(笑)
今夜PCメール教えますのでぜひ画像くださいw
一緒に応援頑張りましょう!

>accoさん
プレスきついですね(笑)
まあ、楽しんでいただけるようブログも頑張ります!

今夜こそ勝ちたいですね。
accoさんの大きな声に負けないよう(笑)頑張って応援します!

>みんさん
アングルが良くなかったので他ブログ(仲間ですが)の画像を拝借しておいて良かったです(笑)
勝利のために寒さを吹き飛ばす後押ししましょうね!
【2009/03/11 13:29】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる