フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
08シーズン参戦記録。
相澤復活ですね。

これで現状GKが6人態勢ですか。

1ポジション6人はさすがに多いかと。

・・・だれかレンタルとかあるんですかね。

***

年末らしいネタをひとつ。

08シーズン何試合参戦できたか調べてみました。


(クリックで拡大→表をクリックしてさらに拡大)
08参戦結果
・リーグ  34試合中24試合(うちアウェイ7試合)
・ナビスコ 6試合中  4試合(うちアウェイ1試合)
・天皇杯 2試合中   1試合

合計で全42試合中29試合参戦、参戦率70.73%でした。
ちなみに表の「こび」は娘の事で、要は2歳の娘を23試合連れ回したということですw
あ、もっと参戦している2歳児を知っていますが(笑)

とにかく、等々力皆勤は死守しました。

願わくば30試合以上行きたかった。
ナビスコ&天皇杯で次のステージに上がれれば・・・ってタラレバか。

08シーズンで特筆すべきは「家族参戦」が増えたこと。
その反動で、Gゾーンでは一度も跳ねられず。
ちょっと悔いが残るかな。

ちなみに07シーズンはというと、
(クリックで拡大→表をクリックしてさらに拡大)
07参戦結果最終
31試合参戦、まあ試合数が全51試合ありましたから参戦率は60.78%と今年のほうが参戦率は高かったのですが。

ていうか、改めて「51試合」って凄いわ・・・

09シーズン、再びACLにチャレンジする事になりますから、サポーターも覚悟しなければ。
ああ、せめて1試合でもいいからACLアウェイに参戦できますように(-人-;)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。 
【2008/12/29】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(5)
<<やり残したこと。 | ホーム | 年末なフロンターレの風景>>
コメント
pikoさんご無沙汰しています。
パソコンが壊れたり、いろいろとありまして・・・
そうしてる間にフロンターレにもいろいろありましたね。
来シーズンこそタイトルを!・・・ですね。

ところで、26日付け東北版の日刊スポーツに、「山形が植草獲得!」とありましたよ。

【2008/12/29 09:55】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
業務連絡:ブログ開店準備中です。

既に、試しに書いていますが公開に耐えない
(コメントを書いている自分とは別の自分がいるような気がします。AB型ですが何か。)
&確実に続かない気がします。(目標、ユースケ)
年明けには改めて連絡します。

明日から出かけますので、
本年もいろいろお世話になりました。
よいお年を。

To 福島の米さん
パッタリと、コメントがつかなくなったのでどうしたのかと思っていました。お元気そうでなによりです。情報ありがとうございます。

【2008/12/29 11:56】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>福島の米さん
お久しぶりです!
本当に今年はいろいろありましたねえ。
来年こそは、ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

植草情報、ありがとうございます。
今季は全体的に移籍情報が遅いですね。

獲得情報はどうなるのでしょうか。
ACLもあるのに。

年明けの「お年玉」発表ですかね・・・

>KOBOさん
おお、いよいよですね。
年明けスタートですか?
ブログタイトルが楽しみです。

最初はそんなもんですよ。
書いてるうちにスタイルが決まってくるでしょう。
情報系か、ネタ系か、魂系か・・・
スポーツ紙記事にコメントするようなイメージで記事にしてみてはいかがでしょうか。

あ、私もAB型ですが何か?

ということで、今年も大変お世話になりました。
良いお年を。
【2008/12/29 17:31】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
記事を拝見して、私も現地観戦数を数えてみました。

2008年
  38試合で、うち子供(1→2歳)は34試合観戦
2007年
  44試合で、うち子供(0→1歳)は41試合観戦
#子供は「観戦」しているのかっていう話はありますが。。

こんなに子供・嫁を連れまわして、理解のある嫁でよかったと感謝しなきゃですね。。
また、pikoさんご家族はじめ、廻りの応援メンバーのサポートにも感謝です。
うちの娘も観戦パートナーができて、おとなしく?観戦できるようになりました。

さて、今年はアウェイ札幌戦(HUBで観戦)で、pikoさんと仲良くなることができ、それ以降一緒に観戦することができて、素晴らしい一年を過ごすことができました。ありがとうございました!

来年も苦しいこと、悲しいこともあるとも思いますが、最後は必ずや最高の喜びが待っていると思います。一緒に喜びを分かち合いましょう!

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
【2008/12/31 17:08】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
>ゆなぱさん
すごい参戦数だw
「子連れサポーター大賞」を授与します(笑)

HUBで心がひとつになりましたね。
出会えて良かったです。

一年間本当にお世話になりました。
09シーズンも更なる熱いサポートで、ともに後押ししましょう。!
よろしくお願いいたします。
【2008/12/31 23:25】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2008年を振り返る
まず、今季の成績。リーグ戦:18勝10敗6分・勝ち点60・・・準優勝ナビスコカップ:予選リーグ敗退天皇杯:5回戦敗退リーグ戦は立派な2度目の準優勝でACLの出場権獲得です。カップ戦は…主力の代表召集に泣かされた形になりましたね。来季はACLもあって日程が過密になるの
【2008/12/29 22:28】 | 鯆組ブログ
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる