フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
首の皮一枚
繋がったと思って切り替えるしかありませんね。

それにしても上位揃って勝ちきれないとは・・・
そんな中で浦和が2位に上昇、「勝てば何かが起こる」を実践しています。

今節は運良く土俵際で残ったものの、残り3試合は本当に待ったなし。
勝ち点3を3回積み重ねて上位4クラブが取りこぼすのを待つしかないですね。

さらにポジティブに考えますと、これまで4回首位に勝ち点2差となった後のゲームは2分2敗。
「勝ち点2差の呪縛」から解き放たれたということで。


個人的な気持ちの切り替えについてですが、正直試合終了後は言葉も出ませんでした。

試合前、ホームの大宮よりもぎっちり埋まった蒼黒のゴール裏・メイン・バックにも2~3割を占めた同志を見て、スタジアムの4割~半分を蒼黒に染められたのではないかと心強く感じました。
それであの負け方、「どうして?」という思いを感じざるを得ませんでした。

それでも気を取り直して(いや、まだ切り替えできていなかったけど)試合後の選手バスの出待ちをし、「NEVER GIVE UP」の弾幕と共に「鉄のハート」を歌い、「まだ諦めない」と誓ってNACK5スタジアムを後にしました。

とはいえ悔しさは消えることなく“いつも通り”自棄酒と不貞寝2連発しましたけど(苦笑)

この悔しさをバネにし、エネルギーにしてこれからも応援していきたいと思います。


フロンターレの仕様(?)で「崖っぷち」とか「大一番」と言われる試合でことごとくやらかしてしまうので(汗)、危機感を煽らずに逆に「明るく楽しく元気良く」な雰囲気で応援しましょうか?

ヌルイといわれるかもしれませんが、眉間に皺を寄せて悲鳴のような声援を送るより、口角を上げて元気に声援を送ったほうが選手の背中を後押しできるような気がするので。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2008/11/10】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロどう。外伝「08J第31節 アウェイ大宮戦~軽くホームジャック?~」 | ホーム | でも、諦めないよ。>>
コメント
勝ち点3を手土産にする筈が、、、
お土産は、十万石饅頭のみ。(初めて食べました)

いっそのこと、諦めさせてくれ。とも思いましたが、可能性のある限り応援しましょう。
(テープ、買い増してあります)
【2008/11/10 15:40】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
pikoさん、こんにちわ。
Nack5が半分以上蒼黒になってるのを見たときは勝利を確信したんですけどねぇー

この頃みんな錯覚していると思うのです・・・我が川崎は強い、と。
強いが故に自分たちのサッカーをやれば勝てると思ってる気がします。(選手・フロント・サポ含みで)
清水も大宮もこちらを強敵と思い、十分に研究し対策を打たれた結果がこの始末だと考えます。
川崎が対清水や対大宮で行った作戦は何なのか?
私は試合から答えを見つけることは出来ませんでした。
弱いチームは相手の武器を殺し、ウイークポイントを突く試合をしないと勝てません。
自分のサッカーをやって勝てる横綱相撲を我がチームには期待してません、オウンゴールでも相手のミスに付込むような(今節のジュビロ前田のような)ゴールでも良いので、がむしゃらに勝ちに行くサッカーを見たいですね。
次節ガンバ戦、対遠藤・安田・ルーカス対策などをどうするのか注目して見たいと思います。

発熱した体で大宮までの往復はきつかったですが、敗戦後の精神的ショックに比べれば楽なもの。
来シーズンのシーチケも買ったし、勝とうが負けようがフロサポ続けるんですから楽しめるゲームを期待し応援しましょう。
【2008/11/10 16:24】 URL | yama #- [ 編集 ]
>KOBOさん
十万石饅頭の事すらすっかり忘れてましたよ・・・
追い詰められた今こそフロンターレ愛が試される時。
諦めるのは簡単、でも歯を食いしばって選手達を後押しし、苦しさに耐えて買ったときこそ至高の喜びが待っているはず。
共に戦いましょう、最終戦の試合終了のホイッスルが響くまで。

>yamaさん
コメントありがとうございます。
サポーターの数→期待の大きさの表れ→逆にプレッシャーになってる?
と感じてしまいました、残念ながら。

仰るとおり大宮に対してどんな対策を練り、どうやって攻略していくのかというビジョンが見えませんでしたね。
後半もあまり修正されることなく。
不利になればなるほど個人技に頼り、視野が狭くなり周りもサポートできない。

勇介のスーパーゴール、あれも驚いたけど本当に欲しいゴールは泥臭くても気持ちを込めて押し込むようなゴールですね。

はっきり言って一度もJ1の頂点に立った事がない。
ずっと挑戦者であることを再認識し相手チームのスカウティングをしっかり行なって対策を練ってほしいですね。

寒くなり風邪をひいている人が周りでも結構います。
早く回復して万全の状態で応援できるよう祈っています。

次こそ試合後に笑顔で喜べるよう、後押ししましょう!
【2008/11/11 10:29】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる