フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
~何が起こるかわからない~08第30節札幌戦 3-1
最近祝杯を挙げると毎度の如く「気がつけば朝」になっているpikoです。
昨晩も携帯から投稿しようとしてたら眠ってしまっていて、朝の陽射しで気持ち良く目覚めましたw

いずれにせよ勝利の翌朝は気分が良いですね。
さらにスポーツ紙記事で再び喜びを噛み締めましょう↓
川崎、シュート27本!逆転優勝へ3位浮上 (サンスポ)
憲剛、V接近先制ミドル!川崎が3位浮上(サンスポ)
先制点の重要性を改めて感じましたね。
憲剛の守備陣を切り裂くミドルはスタジアムの重い空気をも切り裂いてくれました。

川崎F2差接近!それでも憲剛は怒ってる(スポニチ)
川崎マシンガン攻撃!今季最多シュート27本…J1第30節(報知)
川崎喜べぬ3発快勝(東京中日)
確かに「マシンガン」、でも「○○な鉄砲も数打ちゃ~」じゃ・・・

まあ「弾の出ない鉄砲」よりはマシですが。

でもあれだけ攻めていてもチャンスをことごとく決められないと、かえって流れが悪くなりますね。
1点返されてからは厭なムードでした。

ということでジュニには1対1の練習を100本、ヘナはヘディングシュート100本を居残り練習してもらいましょう(笑)

相手DFは井川で、手が先に出ないよう腕を縛ってディフェンスですw
体重も絞れるという一石二鳥で。

憲剛先制弾で川崎F3位浮上/J1(ニッカン)
この記事の写真、「ジュニが網に捕まった」感があってイヤだ(苦笑)

希望つなぐ3位浮上/川崎3-1札幌(カナロコ・要ログイン)
「決定力不足」の話ばかりするとつまらなくなるので良い話を。
この試合で希望を持てた事もいくつかありました。

一番はやはり勇介の復活ですね。
タテへの突破は見ていてワクワクするし、サイドからの攻撃が増えることでチャンスも増えます。
シーズン終盤に向けて頼もしい復活でした。
欲を言えば突破後のクロスでしょうか。
勢いそのままにクロスがファーに流れてしまう事が多かった気がします。
精度を高めてゴール前に入れてくれればさらに攻撃力がUPするでしょう。

・・・これも井川にDFついてもらって練習でしょうか(苦笑)

あ、井川をオチにしているのは批判ではなく、彼に期待しているからです。
井川が安定してくれれば山岸が離脱した現状で「最強の4バック」になるから。
昨日も結構狙われていた感じだったので、あそこで安定した守備ができれば守備面だけでなく勇介のオーバーラップも安心してでき攻撃にも厚みを増すことができるので是非がんばってほしいと思います。

次は宏樹のサイドバック。
守備面は本職ですから皆まで言わずですが、時折見せる攻撃参加は勇介とは違う趣でワクワクさせてくれます。
宏樹がゴールに絡むと盛り上がるしムードも良くなりますからね。
これからの試合は緊迫する時間帯が多くなると思いますから、宏樹の攻撃参加で良いムードを作ってもらいたいです。

テセもゴールは決められなかったけど良い働きをしていたと思います。
ハイボールに対する競り合いの強さだけでなく、マイボールにするための動きもかなり進歩したと思います。
少し前までは強引過ぎてファールを取られてしまったり、狙いすぎてオサレパスが通らなかったりなどがありましたが、今は安心してみていられます。

そして個人的に目に留まったのが大橋。
途中出場でしたがヴィトールの“鬼チェイス”に負けないくらい全力でボールを追い掛け回してくれました。
もちろんヴィトールと全く同じプレーを期待しているわけではないのですが、あれだけ走り回ってくれると周りの選手も楽になるでしょうし、これにプラスしてゴールに繋がるパスで演出してくれたらさらに彼の良さがフロンターレの勝利をグッと引き寄せると思います。

途中交替の選手が気持ちのこもったプレーを見せてくれる、これも重要。
そんな意味で大橋のプレーには期待を持てました。


課題は多く残りましたが、いずれにせよ勝ち点3をゲットできた事は大きいし、これからは内容よりも結果が求められてきます。

30節は鹿島・大分が敗れ名古屋が引き分けとまさに「何が起こるかわからない」シーズン終盤を象徴する節でした。

残り4試合、全て難しい戦いになると思いますが、選手の頑張りとサポーターの熱い応援で勝ち点3を積み重ねていきましょう!

「何が起こるかわからない」、でも勝ち続けていけば「きっと何かが起こる」、そう信じて。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2008/10/27】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<フロどう。外伝「08第30節札幌戦~毎月26日は『フロ』ンターレの日~」 | ホーム | おはようございます。>>
コメント
最近、疑り深くなっている者ですが、

「きっと何かが起こる」って~~何か起こっちゃったんですか?
バナナとか?ガラポンとか??
【2008/10/27 13:14】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
昨日、久しぶりに等々力に行きました。
私も大橋いいなーって思って見てました。
交代選手の役割ってこーだよなぁとか思いながら、全速力で走る大橋を見てました。
報われて、3点目をお膳立てできましたよね。

何点取っても安心して見れないフロンターレのサッカーは不思議とひきつけられます(^o^)
【2008/10/27 20:16】 URL | くろちゃん #- [ 編集 ]
あと四つ・・・
「欲」が出たこの状態で勝ち切って
最後のピース
「勝者のマインド」を手にしたいですね!!

じゅうぶんその資格はあるハズ。
おれたちのフロンターレ
今のこのままで、頂点へ!!

ほんとこんな気持ち感じさせてくれて
感謝×感謝です(笑)
【2008/10/27 23:41】 URL | いわ #- [ 編集 ]
>KOBOさん
深読みしすぎです(笑)
純粋に「目指せ〇〇!」ということで。
あ、ガラポンでは微妙に何か起こりましたけどw
外伝をお待ちください。
いや、「こびどう。」にするかも。

>くろちゃんさん
交替選手のメリットは「元気があること」。
時間が短い分全力で動いてくれると選手達も助かるでしょうし、応援していてもワクワクしますよね。

安心して見たいと思うのですが、このくらいの緊張感と次節への課題を残して勝つほうが次に繋がると思いましょう(汗)

>いわさん
「王者の風格」は当然ないけど「王者になる資格」は充分持っていると思います!
そう信じて後押しし続けています。

追われる者より追う者のほうが有利。
常に上を向いて戦えるから。
チャレンジャーとして、残り4試合魂込めて戦いましょう!
【2008/10/28 12:47】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる