フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
3トップで控えなしのFW選考の理由。
金曜日です。
私事ですが本日は社内伝票の締め日。
1ヵ月で最も忙しい1日です。
じゃあ何でブログやってるのと自分に小一時間(ry

昨晩遅くまで働いた反動かただの気の緩みか、今朝は寝坊。
目覚まし着メロで「AVANTE!」3回歌ったのに2度寝していたpikoでございます。
このAAが現実のものとなりますたorz)
朝からダッシュで汗だく、今夜はビールがうまいだろうなあ(その前に仕事しろ)

さて、どうでもいい話で長引きましたが本題へ。

昨日五輪予選香港戦代表メンバーについて、3トップなのに何故FWが3人しか選ばれなかったのか甚だ疑問でしたが、スポニチの記事にその理由が書かれています。
反町断!3トップは李、平山、カレン(スポニチ)
要は「あえてFWの枚数を減らすことで練習の密度を濃くし、チーム合流からわずか5日目の李と周囲との連係をより深めようというわけ」らしい。
FW4人選んだって練習で3人の連携深めることできるだろ。
で、結局攻撃陣のスーパーサブは?
(まさかタニとか...ちくみん。さん談)

28日の香港戦、ホームですし相手は一応格下。
グループリーグを突破する為に、この試合は勝つだけではなく得失点差も意識しなければならない戦いだと思います。
その上でFWを3人に絞った、そして勝算ありというのならば良いのですが...
(「GK3名・DF5名・MF9名・FW3名→守備的な選手構成に見える」とあおぐみさん談)
私も同感。

目の前の戦いだけでなく、グループリーグ突破という先を見据えた人選であることを今は信じるしかないですね。
【2007/02/23】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<解体中。 | ホーム | 五輪2次予選代表メンバー発表。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3トップでFW3人。
 来週水曜日の北京五輪2次予選に挑むメンバーが発表されました。 ☆nikkansports.com デカモリシら4人外れる、U22代表発表 昨日先発でなかったメンバーで、札幌の控え組と対戦して0-1。点を取れなかったことがF
【2007/02/25 07:00】 | Move On Frontale
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる