フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「2度目だけど初の麻生グラウンド」
ということで、2度目の麻生グラウンド。

と言っても、初回は練習後で誰も居なかったので(苦笑)、今回が初の練習見学となりました。

08麻生庭師乙
庭師乙でございます。

初めての練習見学は・・・
08麻生練習中1

う~ん、見やすい!

等々力よりも(ry

この「距離の近さ」は、見やすさだけでなく、コーチの指示や選手の声もバッチリ聞こえるので本当に「近い」と感じられます。


練習内容については到着したのが途中からだったのでちゃんとレポートは出来ませんが、セットプレーやミニゲームなどをやってました。

誰が居て誰が居ないかもちゃんと見ていません。

主にジュニ・ヘナ・山岸・タニを見ていました。
というか「見とれていた」というほうが正しいかな。

山岸が結構元気で大きな声を出しているのに驚きました。

ヘナはシュート直前のボディバランスが良いなと思いました。

ジュニは・・・練習でもゴールが決まるとガッツポーズしたくなります(笑)

あとは木村ユージが巧いなと思いました。

植草もナイスセーブしてました。

サブの選手の頑張りも見られるのが練習見学の良い所でもありますね。

練習後に選手達がゴールポストを移動している姿も新鮮。


全体練習が終わった後、3人の選手が居残り練習を。

ヘナがシュート練習を。
ヘディングもっと頑張れ、という感じ(笑)

タニは・・・秘密練習をしてました。
そっか、こんな練習をしているのかと感心。
この練習の成果が試合で出たら、また特別な感じ方になるなあ。

そしてイガ。
08麻生イガ居残り
一番最後まで走り続けていました。

絞りきれていないのか?と最初は笑い話にするつもりでしたが、ひたすら走り続ける姿を見ているとネタにはできないなと。
地道な努力の成果を試合で見たいな、と思いました。


そして麻生グラウンドのもうひとつの楽しみが、試合後の選手との近さです。
全員が来るわけではありませんが、見学者のところに来てくれます。
もちろんサイン攻めですが、一人一人丁寧に対応してくれます。
練習後に疲れているにもかかわらず。
選手たちに感謝です。


ジュニです。
08麻生ジュニ
この近さ、もう卒倒寸前ですw

ヘナ。
08麻生へナサイン
とても優しそうな笑顔でサインしていました。

ツトさん。
08麻生ツトさん
本当に良くやってくれてますね。
感謝です。

で、私も途中でサインペンを買ってきたのでサインを戴きました。

ジュニです。
08麻生ジュニサイン
来年は10番のユニ買おうっと。

ヘナのサインは初ゲットです。
08麻生へナnoサイン

で、ファン感で戴いたヴィトールのサインと合わせて、
08ジュサイン

ブラジル人“ジュニオール”トリオのサイン、コンプリートです!

今年のユニはこれで完璧!

と思ったら・・・



08麻生タニサイン
そこにタニ(爆)

ブラジルトリオのサインだけのオーセンティックユニにしようと思ったのですが、今日の練習のタニを見て最注目したいと思ったので。

このユニを着て残りの試合を後押しです。

***

短い時間だったし、代表選手もいませんでしたがとても貴重で有意義な時間でした。
大満足です。

宝物も増えたし。


今回は突然の思いつきでチャリで来ました。
雨降っていたのにおバカですな(汗
片道20km、往復40kmは正直しんどかった。

ただ、麻生グラウンドには駐車場はもとより駐輪場もないので自転車はこれっきりかな。

今回は雨でしたが、晴れた日にまた来れたらいいな。

次回は遅刻しないで来よう(笑)

***

さて、明日はサテです(早野乙)

私は残念ながら行けません、というかサブトラックの横の野球場で草野球です(涙

14時~16時(13時集合)なので思いっきりかぶってしまいました。

スタジアムから聴こえてくる応援で雰囲気を味わいつつ、気を取られてエラーしないように頑張りますw

あ、サテが終わったら応援しに来てくれてもいいですよ(笑)
赤いユニ着た山岸と同じ背番号のメタボを見かけたら「あいつが変なヤツか」と思ってくださいw

いや、恥ずかしいので来ないでください。。

そんな物好きなかたはいないでしょうけど。



では、明日等々力では今季最後となるサテライト戦を楽しんできてくださいノシ




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2008/10/11】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<アズネロさんからお荷物着いた。 | ホーム | ツール・ド・フロンターレ>>
コメント
自転車での往復、お疲れ様でした。
アップダウンがあるのに凄い。(明日、大丈夫ですか?)

木村ユージ、いいでしょう。プラス、最近は気持ちが前に出てきてます。

安心してください。所用により、サテの試合が終わり次第帰ります。ご健闘を祈ります。
【2008/10/12 00:49】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
行きは南武線沿い~片町(溝の口裏)~鷲ヶ峰営業所方面(バス通り)~田園調布短期大学~麻生グラウンド で1時間10分。
帰りはひたすら尻手黒川を激走、東百合丘と清水台の登りを越えれば後は楽で、1時間で着きました。
気合い入れてペダルをこげば電車で行くより早いです。(相当覚悟が必要)

多少の筋肉痛はありますが、サロメチール塗って頑張ります。

木村良いですね。
スタミナとテクニックがあるので後は実戦経験、これからのフロンターレを背負う存在になれるかも?

【2008/10/12 11:18】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
どうもです。ちょっと遅れてきましたw
麻生に自転車ですか・・・大昔1度やったことありますが,練習時間でないときだったので止める場所は苦労せずにすみましたが,見学のことも考えるとちょっと難しいかなあ。
ママチャリで川崎縦断!往復で何キロくらいになるのかな。
【2008/10/15 17:11】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる