フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【俊輔が】UAE戦【周平を褒めた】&明日は・・・
丸一日経っちゃいましたが、せっかく周平と憲剛が出たので。

UAE戦、会社で仕事しながら見てました。

前半は支配するもののシュートまで持ち込めず流れの中で決定的と思える場面はあまり無く。
セットプレーで周平惜しい!な場面がありましたね。

後半は憲剛が登場してから攻撃が活性化しましたね。
稲本の「潰し」も良いと思うけど、「点を取る」ためには憲剛のパスワーク(サイドチェンジや「危険な」縦パスも含めて)やミドルシュートが必要なのかなと思いました。

で、最大の関心は周平。

前半ピシャリ!寺田が抜群の安定感(スポニチ)
ボンバーとの位置関係をしっかり見極めてましたね。
カバーリングも安定してるし、闘莉王が攻め上がる時よりも安心感があったのは贔屓目でしょうか?

しかし「足に違和感」で前半のみで交代したのが心配。
大事に至らない事を祈るばかりです。

そんな周平、俊輔に褒められたようです。
俊輔、新戦力をたたえる/親善試合(ニッカン)
「大きいのにスピードも足元の技術もあるから」
↑私たちの贔屓目じゃなかったんですね。他クラブの選手から褒められるのって嬉しいですね。

「以前から欧州でやるべきだと思っていた」
↑一瞬「佐藤藍子乙。」と思いましたが(笑)
 ここまで言ってくれるとさらに嬉しい。

聞いたか?メガネ監督!

この記事でウケたのは実はこれ↓
「ピッチもだいぶぬれていたので、指先に引っ掛けて回転をかけるような蹴り方はできなかった。あんなに水をまくとは…」
試合後の岡田監督のコメント(J’sGOAL)によると、ボールを走らせるために芝を刈るのと共に水撒きを指示したとのこと。

でも、どうやらビッグスワンの芝管理のかた、張り切って水撒き過ぎちゃったようですね(笑)

この記事を見て、パスサッカーをするなら等々力の芝が最適かと思うのは私だけでしょうか。


ということで、阿部市長に一言。

「今の等々力じゃ代表呼べないよ。
野球場は7~8年前に等々力を人工芝にしたからとりあえずいいじゃん。
フロンターレ後援会会長って事を抜きにしたとしても、「川崎に根付いたプロスポーツクラブ」をもっと大事にしようよ。
年間30万人近く集まる等々力競技場を大事にしようよ。
130万人以上いる川崎市民に、川崎のプロスポーツクラブをもっと知ってもらおうよ。」

と、地元川崎市民で有権者の私が言ってみましたw

***

話は変わり個人的なことになりますが。

妻と娘が所用で青森に。

週末独り暮らしとなりました。

さて、何をするか?


・・・

・・・

・・・意外と浮かばないもんですな、独りに慣れてないので。


あ!

そうだ、京都に行こう。

じゃなくて。

そうだ、麻生に行こう。


そのためにはまず早起きしなければ。

かなり不安・・・


行けたら行きますが、レポートとか期待しないでください・・・





人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2008/10/10】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ツール・ド・フロンターレ | ホーム | キリンチャレンジカップ2008 vs UAE スタメン>>
コメント
日曜日は、サテですよ、サテ。
しっかり、来ないなと、ゴール見逃しますよ。
麻生か、いいな~。レポート、待ってます。
【2008/10/10 22:09】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
まだ会社です(涙)
日曜ですが、草野球が14時から(13時集合)でもろかぶりです。
等々力サブトラック隣の2面ある野球場です。
(観客席のあるほうではありません)
アナウンスと応援の声が聞こえるのでそれで満足します。
ちなみに赤いユニフォーム着ているので目立ちます。
背番号は山岸と同じです。

あ、サテ戦後応援に来てくれなんて一言も言ってませんよ(笑)
【2008/10/10 23:02】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
私も麻生のレポート期待してます♪

と、人任せにならざるを得ない状況なので。。。

一人暮らし、エンジョイできるといいですね♪
【2008/10/10 23:20】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
雨の中行ってきました。
詳細は記事にしましたのでどうぞ。

あまり無理なさらないで、しっかり治してくださいね。
次の試合には回復できるように。
【2008/10/12 11:28】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる