フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
国立ラン。
願いが叶わなかったのでネタにしちゃいます。

マリノス戦の前日、仕事帰りに国立へ。

目的は「お百度参り」ならぬ「国立参り」。
さすがに百回国立に行くのはキツイので、代わりに国立から家まで走って帰ろうと。

国立競技場に着いて、アウェイ入口である代々木門で「国立での2連戦、フロンターレが勝ちますように。」と心の中で願い、準備体操をしてからスタート。

頭の中で「believe in Tomorrow」と「Basket Case」をリフレインしながら走りました。

願掛けをする以上、絶対に自ら足を止めたくはない。
立ち止まらず、歩かずに走り続けることができたら、きっと・・・

そんな思いで走り、一度信号で止まりましたが最後まで走りきり家までの14kmを1時間25分で完走。


そして翌日、マリノス戦。

昨晩走った距離にちなんで背番号14の憲剛レプリカユニを着用、上手くボールを散らして攻撃の起点となり勝利に導いてほしいという願いを込めて昼食は「ちらし寿司」に。


・・・なんて「願掛け」を行なってみたのですが。

結局は自己満足に過ぎなかった。

オーバーウェイトで両膝はボロボロ、階段を昇り降りするのも辛い。
声は出せたけれども・・・


ただ、これも自己満足に過ぎないのですが、目標達成のために諦めずに走り続け、達成する事の苦しさ、そして充実感を感じる事はできた。

選手達の疲労とは全く別次元だけど、約90分走ってみて、走り続けることがどんなに大変かがほんの少しだけど肌で感じられた気がした。


応援のスタイルはいろいろあり、跳ねて声を出し続けるコアな部分の応援もあれば、座っているけど手拍子をしながら一緒に応援歌を歌い続ける応援もある。

「跳ねなきゃ応援じゃない」と言われればそれまでだけど、それぞれに事情があり座って応援しなければならない状況のサポーターもいる。

私も今は「着席組」の1人。

いずれにせよ、応援も大変だけどプレーしている選手はもっと大変。
わかりきっていることだけど。

だからこそ、サポーターの声援が選手達の後押しになるのなら精一杯声を出したい。
苦しい時こそ更に声を張り上げて。

全てはフロンターレの勝利のために。
そして勝利の喜びを分かち合うために。

鹿島戦から3戦勝ち星がない。
そしてFC東京戦からマリノス戦まで中2日、次の柏戦まで中3日。

苦しい時だからこそ、更なる大きな声援を。
更なる強い後押しを。

3連戦最後の柏戦は再び国立での戦いとなりますが、FC東京戦やマリノス戦以上に大きな声で後押しできるようがんばろうと思います。

自己満足な願掛けは・・・もうおしまいです。

そのエネルギーは全て後押しのために蓄えておきます。


ということで、柏戦の前日は・・・走りませんw
9月27日19時からの約2時間に全ての思いを、全てのエネルギーをぶつけたいと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。
【2008/09/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<フロンターレにいてくれれば・・・ | ホーム | 真夜中の独り言~電車内にて~>>
コメント
願掛けラン!
こんにちわ。
私のバヤイも、ランニングに願掛けしてますね。
「競り負けるな」「走れ」と叫ぶキモチを、
そのまま自分自身に向けてランしてます。

にしても、14キロを1時間25分だったら、
ハーフも全くNo Problemじゃないですか!

えぇ、11月16日の件です(^^)

【2008/09/25 13:34】 URL | 高橋よしあき #Ameeps6k [ 編集 ]
11月16日に、応援ツアーを企画しましょうか?
~現地集合、現地解散でいいですね。
ゲーフラとかあった方がいいかな?
~とりあえず、フロンターレの旗にしておきます。
給水とかは?
~「FC東京バナナ」とかはダメですね。
金メダルとか用意しましょうか?
~うちの子、上手です。

※すいません。まじめに、応援します。
ところで、スタートは9:30ですか?9:45ですか?
【2008/09/25 14:50】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>高橋よしあきさん
コメントありがとうございます。
よしあきさんのブログも拝見させて頂きましたが、「楽しく走れる」のは流石ですね。
私は日々の不摂生を懺悔しながら走っています(苦笑)
↑こんな邪念が願掛け叶わなかった理由かもw

ロードでは信号に邪魔されるのでペースを守ってどこまで走れるかが次の課題です。

11月16日までにどこまで復活できるか・・・
レプユニ着て走りたいので無様な走りだけはできませんのでがんばります。

>KOBOさん
(実は今改めて大会要綱確認w)
無謀にもハーフなので9:30キックオフです。
あ、サッカーじゃないかw
給水は4ヶ所あるようです。
あ、いつか試合後に「オトナの給水」したいですね(笑)
3月以来だし。

「FC東京バナナ」→毒瓦斯は要りませんw
メダルは・・・嬉しいけどやりすぎか?
娘の笑顔が金メダルです。

フロンターレの旗→スタジアムでゴールした時見たいですね、フィールドから。
ゴール時間はは11時15分~11時30分頃を目指しています。
それ以上待っても来なかったら・・・
①なぜか川に流され東京湾に
②コース途中で帰宅(家が川のすぐ近くなので)
と思ってください(爆)

ゴールでジュニポーズできるようがんばります。
【2008/09/25 19:30】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
参加するフロンタサポ、
けっこういるんじゃないですか?
メインスタンドからフロンタ旗立ってると、
みんなキモチ燃え上るはずですよね。
11月になったら、当日合流できるよう、
呼びかけ合えるとよいですね。
【2008/09/25 22:11】 URL | 高橋よしあき #Ameeps6k [ 編集 ]
>高橋よしあきさん
「等々力にゴールできるから」エントリを決意した私みたいなサポ、もっといるのでしょうかねえ。
一度ブログで呼びかけてみますか、ハーフマラソン参加フロンタサポ。

11人揃ったらキックオフ直前のように円陣組んでからスタートしますか(笑)

ああ、早く等々力のフィールドに立ちたいです。
【2008/09/26 09:35】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
ほかにもそこそこいると思うんですよね。ふろさぽの参加者。
しかしそのペース(14km/85分)を聞いて,やばい!と思ったワタシ。もっと頑張らんと。
【2008/09/26 11:30】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
またまた失礼します。
私も「着席組」です。
90分間も跳ねて応援はるなんて
Over45の私には辛すぎますねぇ~。
声と手拍子と勝利の念を送り続けるのが
精一杯の私です(笑)。

14kmを1時間25分だなんて凄い。
私も若い頃は長距離が得意だったのですが...。

【2008/09/26 20:58】 URL | Onda #- [ 編集 ]
>たつパパさん
もっといると心強いですねえ>フロサポ参加者

さて、これからが伸びるかどうか。
走るたびにダメージを受けて週一以上トレーニングできていないのが不安材料。
サロメチール買ってがんばるか。

>Ondaさん
跳ねて応援は若い衆に任せて、出来る限りの応援をすれば良いかと思います。
何も恥じることはない。
フロンターレを愛する気持ちがあればええねん。

あ、タイムを書いてこんなに反応があると逆にプレッシャーが(汗)
本番は距離が1.5倍ですから・・・

無事完走できるよう頑張ります。
目指せ!アラフォーの星!
【2008/09/27 03:18】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる