フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
素直な気持ち、そして諦めない気持ち。
最近スタジアムに行った試合では試合直後に携帯から記事を投稿しています。

逆に帰ってから落ち着いて観戦記を書かなくなりましたが(汗)

試合後は深酒をしてしまい記事を「書かない」というよりは「書けない」と言ったほうが正しいか(油汗)

試合後すぐに作る記事は、スタジアムから帰宅するまでの短い時間の中で完成させるため、その時の思いがストレートに出てしまいます。

嬉しい結果の時はともかく、引き分けや敗戦の後の記事は・・・
悔しさや絶望感がもろに出てしまいますね(苦笑)

多摩川クラシコに続き神奈川ダービーもそんな記事になってしまいました。

だけど、いつまでも俯いているわけにはいかない。
次の試合に勝ちたい、勝つために気持ちを切り替え、悔しさをエネルギーに変えてモチュベーションを高めています。

前回の記事で「(勝利への願いが)届いていないのかなあ…」と悲観的な事を書きましたが、サポーターと名乗る以上できる事はたったひとつなのかなと。

「マリノス戦以上に大きな声で、思いを込めて柏戦で応援する。」

これしかないですよね。

長いシーズンの中でこんな試合が続く時は必ずある。
ただ、この時期なのはツライですけど。

でもまだ8試合ある。
心はくじけていない。

幸いにも首位の名古屋が千葉に敗れたため首位との勝ち点差は「6」となり、離されることはなかった。

だから、今はとにかく目の前の一戦に集中してフロンターレの勝利のために精一杯の応援をしようと思います。



<おまけ>
試合後に必ず記事にしている「フロどう。外伝」ですが、多摩川クラシコの敗戦と神奈川ダービーの引き分けについてはあまりの悔しさから記事を書く気になれず。
代わりといっては何ですが、どんなサブタイトルにしようとしていたかご報告しますと・・・

FC東京・マリノス・柏と首都圏郊クラブとの連戦、そして所が等々力・国立・国立と続くということで、この3連戦を「修羅場3」をもじって

「近場(チカバ)3」と。

・・・

勝っていれば苦笑で済まされたかな(恥)


とにかくこの3連戦最後となる27日の柏戦で勝ち点3を手に入れるために、気合いを入れなおしたいと思います。

♪どんな時も 俺達 そうさ心くじけない
♪アオとクロの 誇り胸に
♪さあ行こうぜ KAWASAKI いつも俺達と共に
♪ぶちかませよ Just Going Now


こんな時こそ「鉄のハート」で。




人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります
スポンサーサイト
【2008/09/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<真夜中の独り言~電車内にて~ | ホーム | 国立ボンバー劇場>>
コメント
気持ち、伝わってきます。
できることをするしかないですものね。
選手にはのびのび戦って欲しいです♪

土曜日は寒そうですが、
頑張りまっしょ!!
【2008/09/24 23:08】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
「ここぞという時で勝てない」「ホームで無様な試合をしてしまう」こんな時はさすがに凹みます。
でもグッとこらえてブーイングしない。
でもモヤモヤしたくない。
それで試合後飲んで不貞寝して切り替える(笑)

フロンターレが大好きで、だから喜びも悲しみも分かち合い、結果が悪ければ次の試合こそ喜びたいと思う。
だから前を向けます。

土曜日こそみんなでBASKETCASE歌えるように魂込めて応援しましょう!
【2008/09/25 09:42】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる