フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
9月6日バーレーン戦日本代表メンバー発表!
という事で発表されましたが。

【ワールドカップ最終予選】日本代表メンバー発表!(9月6日@バーレーン) [ J's GOAL ]

■日本代表
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 西川周作(大分トリニータ)

DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 高木 和道(清水エスパルス)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和レッズ)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 阿部 勇樹(浦和レッズ)
DF 長友佑都(FC東京)

MF 中村俊輔(セルティック/スコットランド)
MF 稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
MF 遠藤保仁(ガンバ大阪)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)
MF 今野 泰幸(FC東京)
MF 長谷部誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)

FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 巻誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
FW 佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
FW 田中 達也(浦和レッズ)



俺たちの川島がいない・・・

西川はクラブでの実績(リーグ最小失点)や五輪での経験を考慮されたと思えば納得もできる。
が、川口はそろそろ・・・
クラブの成績もあれだし、「川口はニアを狙え!」という弱点もあるわけだし。

あれ?ニアが弱いのは対フロンターレだけか?(笑)

現状も将来を見据えるという意味でも「楢崎・川島・西川」でいいのではないかと思いますがいかがでしょうか。
川島ならアジアもACLで経験しているし。

まあ何を言おうと結果は変わらないし、追加召集の可能性があるとはいえGKを4人連れて行くことはないだろうから、ここは割り切ってフロンターレに集中できると前向きに考えましょう。
というか川島のことですからそこらへんの切り替えはしっかりできるでしょう。

今回選ばれなかった事を糧にさらに成長して、フロンターレも失点が減るというプラススパイラル効果を期待したいです。

新潟戦で「川島ーーー!!!」とたくさん叫んで後押ししたいと思います。


DF陣を見ると、和道が引き続き選ばれました。
いつも思うのですが、どうしてガンバの山口智は選ばれないんでしょうか?


で、中盤ですが、憲剛が選ばれました。

セルティック
フランクフルト
ガンバ大阪
川崎フロンターレ
サンテティエンヌ
FC東京
VfLヴォルフスブルグ

欧州組が多数呼ばれている中しっかり残っています、我らがフロンターレの憲剛。
休みが少なく体力的にはキツイと思いますが、欧州組との競争に勝ち抜きスタメンを奪取してほしいですね。

で、鈴木啓太はまだベストコンディションではないのでしょうか。
中盤の競争が激しいですね・・・

FWにはムァキ(巻)が選ばれています。

個人的にはジュビロの前田のほうが相手としてみると怖いのですが・・・

ところでこのメンバーリストに我らが太陽が名を連ねるのはいつになるのでしょうか?
それはそれで複雑な面もありますが。

あと、このメンバーを見てJリーグの上位クラブの中で唯一鹿島は誰も選ばれていませんね。
内田のケガはともかく、謎です。

バーレーン戦の後が鹿島戦なだけに、謎です。


今回は色々と選出メンバーに物申しましたが、何はともあれその前に新潟戦に向けて集中ですね。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/08/26】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<明日のために。 | ホーム | ジェフ千葉戦関連記事。>>
コメント
俺たちの川島がいない・・・
まったく同感です。
惨敗したオリンピックのキーパーがいて、
ま、若いし、勝ち点いっこ、上だし・・・
リーグじゃ失点少ないけど・・・
うちのDF考えたら、昨日は完封です(私いってました!!)
とはいえ、そんなもんですか~監督。
ますます おか○監督、末期な感じ。今なら間に合う??
ともあれ、ケンゴ、俺たちの誇りですね♪
無事に怪我なく経験をつんできてもらいましょう(笑)
【2008/08/26 01:26】 URL | いわ #- [ 編集 ]
>いわさん
フクアリお疲れ様でした!
周平・井川抜きでの完封、素晴らしいですね。

海外ブランド大好きなおか○監督、これだけたくさんの海外組をわざわざ呼んでおいて大事な一戦でぶっつけ本番で使えるのでしょうかね?
反町さんとは真逆な感じ、極端すぎて心配です。

バランスの良い、今までの予選での戦いを活かせる監督はいないものでしょうか・・・
【2008/08/26 09:25】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
こんにちは。今の4バックのままで、寺田、井川、森が帰ってきたらヤバイですね。あと、俺も川口よりも川島がいいと思います。今のチームの順位を見てもありえないです。とにかく、川島は川崎でさらに頑張って欲しいと思います。それから前田も内田も追加で選ばれるみたいです。ジュニの帰化は未だに謎ですが、俺的にはガナに頑張ってもらいたいです。
【2008/08/26 16:45】 URL | take #- [ 編集 ]
しばらく、ちんすこうの買出しに行っておりましたKOBOです。

ヨーロッパ組みが多いのは、中東はヨーロッパからの方が近いからということにしておきましょう。
ちょっと、FWが小ぶりな気がしますが、180cm以上1名で大丈夫だろうか?

新潟戦は、亀田の柿ピー持って参戦します。
【2008/08/26 20:08】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>takeさん
どうもです。
4バックが機能し続けると結果的にDF層が厚くなり今季の弱点克服となるのですが、完封&最小失点をもう少し続けないとまだ克服とまではいきませんね。
故障者が戻ってきた際の布陣ですが、周平CB、右SBに井川(基本は勇介ですが)、そしてサプライズなら勇介が3TOPの右に入りサイドをえぐる&中に切り込みシュートというのも何だかワクワクします。
ガナはテセの代表戦が10日にあるので鹿島戦あたりでチャンスが回ってくるかもしれませんね。
少ないチャンスをしっかりモノにしてほしいなと思います。

>KOBOさん
(決め付け)うちなーにめんそーれしてたんですか!羨ましい!
私はイトーヨーカドーの沖縄フェアで海ぶどうとチラガーを買い沖縄気分を味わっていたのに・・・
ああ、そういえばコーヒー味のちんすこうも家にあったなあ・・・

とにかく明日は米所対決、借りを返しましょう!
私は新潟戦限定スペシャルゲン担ぎ菓子を食っておきます。
【2008/08/27 09:33】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる