フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
紙一重。
北島が金メダル獲りましたね!
ワンセグで見ましたが鳥肌どころか体が震えました。
100分の1秒を争う水泳、その中で2大会連続で金メダルを獲ったわけですから、技術・体力だけではなくその強靭なメンタリティに脱帽です。

どこかの競技の「ビッグマウス」と言われている選手、速攻を遅攻に変えてしまったり利き足に持ち替えている間にチャンスを逃したりする「FKよりもアタマが無回t(ry」なあの選手にしっかり目に焼き付けてほしいなと。
(この大会である選手への嫌いぶりが更にエスカレートしてしまったw)


さて、昨日は五輪サッカー第2戦でしたがナイジェリアに敗れ予選敗退となりました。

日韓の記事に「分厚い紙一重」という見出しがありましたが、先程の水泳を見ていると分厚いどころか「紙」に例える差ではなかったと思います。

その中で谷口は良く走ったと思います。
トップ下と言うよりもFWとしての役割を全うしていた。
ゴール前で必ず顔を出していた。
唯一の得点をアシストしたのもタニ。
この試合も最後は足を攣るまで必死に走り、必死に戦っていたと思います。

惜しむらくはこのチームに「タニ以上の嗅覚を持ったFW」と「本来トップ下のポジションに居るべき司令塔」がいなかったこと。
そして何よりも勝負への意識が足りない選手が存在していたことがなによりも残念。

上を目指す道は断たれてしまいましたが、残り一戦あります。

オランダ戦でオリンピック代表としてしっかり足跡を残してほしい。
それが勝利なのか、勝ち点1なのか、それともゴールなのかはともかく。

北京五輪への思いを全てぶつけて戦ってほしいなと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/08/11】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<明日から夏休み。 | ホーム | 08Jリーグ第20節 vs京都 2-1>>
コメント
守備もしているのに、
なぜか、ゴール前にいるよな~。タニグチは。
タニグチが攣っているを始めて見た気がします。
気持ちが伝わっていますね。

土曜日の試合で、ヴィトールが途中交代しましたが、
ホーム時と違って、シジクレイが消えていたのは、
ヴィトールがシジクレイに纏わりついてのか効いていたような気がします。

春先の3トップと違って、
黒津が下がり目なのと、ヴィトールの運動量でなんとかバランスを
取っている感じでしょうか。

ところで、JFAのスケジュールをみると、
15日から代表キャンプとなっているのですが、
ジュビロ戦に、ケンゴとエイジがいないなんてことはないですよね。
【2008/08/11 17:04】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
「谷口ダメだね」って会社の人に言われてキレかけたpikoです。
タニ以上の決定力があるFWがいるか?
中盤をコントロールできる司令塔がいたか?
タニは労を惜しまずFWの役割もこなし、足を引っ張るビックマウスのぶんまで走りまくったのに、それが見えていないようじゃやはりただの代表厨だな、と珍しく熱くなりました(汗

さて、クロが結果出してくれて本当に嬉しいです。
そして私にとって「シジクレイとちっこいおっさんのいるチームに勝つ」ことは何よりも嬉しいです。

代表キャンプ、そんなタイミングで召集→リーグ欠場なんてことになったら「JFAして!」ですね。

ちなみに昨晩吉原の(オフサイドから蹴った)プレイスキックがそのままゴールに吸い込まれ大喜びした夢を見たことは内緒です。
【2008/08/12 09:23】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
父親がクロと同郷(昔は猿島郡と言いました)のKOBOです。クロ2ゴール、嬉しいです。

訂正:気持ちが伝わっていますね。 →気持ちが伝わってきますね。  でした。

なんかモチベーションのベクトルが違う人がいるみたいです。
ある意味切実ですが、個人じゃなくて、チームでの結果をお願いします。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/08/12/05.html
【2008/08/12 17:01】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
遅くなりました。
結果論ですが、あいつを使い続けた監督の責任ですね。
オランダから戻ってきて欲しくないです。
【2008/08/16 23:36】 URL | piko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる