フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「7/29 U-23日本代表vsアルゼンチン~誤算~」
雷雨の国立から2日経ってしまいました。
ネタ的には通り雨の如くピークを過ぎてしまいましたが、一応「歴史的一戦」に立ち会えたので記事にしたいと思います。

・誤算1~チケット~
今シーズン、数試合代表戦に参戦していますが、W杯予選ですら前日購入でも余裕で買えていました。
U-23のフレンドリーマッチなんて代表人気が心配されるくらいの観客数でしたし。

で、前日仕事帰りにローソンで購入しようとしたところ、カテゴリー4ホーム側は既に完売・・・

焦りましたよ。
よっこ。♂氏と参戦だったので急遽メールでやりとりし、カテゴリー4アウェイ側を何とかゲット。

「代表候補→代表」
「本番直前の壮行試合」
「相手がアルゼンチン、しかもリケルメ登場」


よくよく考えると確かに売れるチケットですよね。

最近は集客回復を狙ってゴール裏は2000円だったりしましたが(A代表でも2010円=「ALL FOR 2010!」に因んで)、今回は3000円になってましたが、それでもあれだけの観客数。

侮ってました。

・誤算2~アウェイ側~
想定外のチケット購入劇で冷静さを失っていたか、「アウェイ側=アルゼンチンサポーター席」と脳内確定。
ここでちゃんと確認する間もなく「じゃあスペイン語で記事書いてみよう」となり、夜な夜な翻訳開始。
当日の昼休みも目一杯使い仕込みは完了。

で、国立に到着したら・・・

普通に日本代表応援席。

仕込んだネタも台無しですw

思い込みって怖いですね・・・

まあその前にキックオフに間に合うよう会社を出たつもりが、国立競技場前駅からアウェイ側ゲートまでの移動時間を計算せず結局間に合わなかったという誤算もありましたが。

・誤算3~天気~
ご存知の通り突然の雷雨。

アウェイ側の中段より上に席を取っていたので屋根の少ない国立は見晴らしが良い。
前半から空が光り、時折稲妻も。

タニがボールから遠い時はどちらかと言うと空を見てました(苦笑)

後半開始早々、さらに稲光と音の感覚が短くなり、雨具の準備をしていなかったサラリーマンな私はやむなくコンコースに避難。
びしょ濡れにはならずに済みましたが、以降はコンコースのモニターに群がり観戦という「街頭TV観戦」のようになってました。
SH017365.jpg

でも音が聞こえないので結局ワンセグとの併用でしたが、数秒遅れるワンセグとモニターとのギャップが気持ち悪く、結局ワンセグ観てましたw

そんなこんなでコンコースで後半を過ごし、どう考えても近くに落ちたでろう、落雷により中断、そのまま代表戦初の「コールドゲーム」となったわけです。

それでも最後まで応援しズブ濡れになっていたサポーター、乙。
そしてしっかりポンチョを着ていたサポさん、流石です。
(レッズとレイソルのポンチョを見ました)

さて、帰るか。

あ、まだ雨降ってるし。

ということでしばらく雨宿りし落ち着いてから国立を脱出。

しかしこの後最後の誤算が。

・誤算4~帰路~
コールドゲームと言えば「野球」ですよね。

で、外苑前方面に向かうと・・・

神宮球場でヤクルト・阪神戦もコールドゲーム、もう大賑わいですw


そんなこんなで前代未聞の壮行試合観戦となりました。
歴史的ゲームに立ち会えて、ある意味良かったのか?


最後に、タニはポジショニングなど良かったとは思いますが、ゴール前であと一歩届かない惜しい場面もありました。
豪雨の中良く頑張ったよ。
北京で思いっきり暴れてきてほしいと思います。

一方気になったのは豊田。

何がセールスポイントかわからず。
高さを活かすわけでもないし。
タニのほうが随所でボールに絡んでいたように見えました。

メガネ代表監督反町さんも途中まではベンチで雨宿りしてましたが(笑)、途中から半ばヤケ気味にピッチサイドまで出てずぶ濡れになりながらコーチング。
本大会前にソリさんを少し見直すことができたのもちょっとした収穫かなw


<おまけ>
帰りにハンバーガーショップのクアアイナへ。
hambarger.jpg
まともなハンバーガー(笑)おいしゅうございました。
値段がマクドナルドのハンバーガー10個分なんて考えてしまううちは脱メタボはムリですねw

でも、ポテトとオニオンリングのダブル揚げ物は・・・
流石にキツイ。

と自分に言い聞かせますw
(本当はとても嬉しかったw)



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/07/31】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロどう。外伝「08ファン感」 | ホーム | 改めてトックンにエール&レナチーニョ>>
コメント
実は私も参戦していました。もちろんずぶ濡れ!雷ってなんだか心躍るんですよね。試合以上にワクワクしてしまったのは私だけでしょうか?
谷口ってやっぱり凄いですね。いったい彼はFWなんでしょうか???DFなのでしょうか???いったい???あらゆるところに出没してましたね。ステキです。
翌日、ファン感に行けなかったので麻生まで足を伸ばしてきました。皆さんしこたまファン感でサイン攻めにあってうんざりだったでしょうが、快くサインをしてくださって・・・まさかいるとは思わなかったのですが、谷口もいてちゃっかりサインいただいてきました。昨日の今日なのに全然お疲れの様子もなく♪若いって素晴しい♪
それとなんと言っても監督と我那覇。気さくで優しくてすっかり心奪われてしまいました。

ハンバーガーおいしそうですね。オニオンリングがついてるとテンション上がりますよね!
【2008/07/31 20:17】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
クアアウナおいしいですよねー
お と な って感じがします。
【2008/07/31 23:03】 URL | 新米パパ #- [ 編集 ]
>福島の米さん
おお、参戦されていたのですか。
一度お会いしたいですね。

ずぶ濡れで応援ですか、さすが「私だけのタニ」と仰るだけありますね、脱帽です。
私は雷が苦手(弱)なので・・・

タニは本当にマルチプレーヤーな感じでしたね。
彼のサッカーセンスというか、サッカー「勘」は素晴らしいですね。
本職のFWが霞むくらいな動きでした。
(逆を言えば「本職のFW陣、もっと頑張れ」ですねw)

麻生でタニにサインをもらったって、最高じゃないですか!
羨ましいなー

あ、ファン感で私もある人にサインを頂きましたので後ほど記事にします。
最近のコメントの流れで誰にもらったかはすぐわかるでしょうw

オニオンリング、ダイエット中な私にとっては「禁断の果実」です(笑)

>新米パパさん
私は初めてでしたが美味しかったです。
もういい歳なので、「質より量」的な食生活をそろそろやめなければ、と思いながら味わって食べましたw
【2008/08/01 20:03】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる