フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
08第17節 清水戦に向けて~前半の集大成~
昨日行なわれた試合の結果で現在暫定10位。
京都に抜かれました。
暫定首位との勝ち点差は8。
入れ替え戦となる16位との勝ち点差は5。
混戦です。


今のフロンターレは波に乗れていない。
中断明けの新潟戦から1勝2敗。
マリノス戦は劇的に勝利したものの、内容を見れば課題は多い。

そんな状態でもズルズル交代しないために、死守すべきは「ホームでの勝利」かなと思います。
新潟・吹田と「鬼門」が続いたとはいえ、結局克服できなかったわけですから、何が何でもホームゲームで勝ち点を積み重ねていかなければなりません。

そして首位が敗れて足踏みしてくれているのだから尚更勝ち点を縮めたいところ。
こういうシチュエーションで勝てるかどうか、これはフロンターレが本当に上を目指せるクラブかという真価が問われる重要な一戦となります。

相手は清水、相性のいい相手とは言えないし、今のフロンターレの出来を見ると正直相性や相手の調子に関わらず危うさを感じられます。

だからと言って最初から諦めるつもりなどないし、勝てないと思って臨んだ時点で負け。
なんとしてでも勝つ、この気持ちだけは強く持って後押しします。
そして選手達にも気持ちのこもったプレーを見せてほしいし、勝利を掴んでほしいなと思います。


次に、得点・失点について調べてみました。
リーグでの得点数は「26」、失点数は「25」。
得点数、失点数ともリーグ3位(16節終了時)と上位につけていますね。

・・・いや、失点の上位は(゚⊿゚)イラネですが。

更に細かく見てみます。
得点について、前半得点13、後半得点13と偏りなく得点。
失点についても前半失点13、後半失点12となっています。
しかし、問題は・・・

「先に失点する事が多い」
16試合中スコアレスドローの大分戦を除くと、
先制した試合・・・6試合(3勝1分2敗)
先に失点した試合・・・9試合(4勝5敗)

うち4試合連続逆転勝利はあったものの、それでも負け越しています。
ちなみにナビスコ杯では先制された3試合全て負けていますから、今季はいかに先に失点を許す事が多いかがわかります。

「先手必勝」がフロンターレの勝ちパターンだったはずなのに・・・

清水戦は第17節、これで全てのクラブと対戦することになり、ちょうど半分、折り返し地点です。
「前半の出来が悪い」「左サイドが使えない」「3バックのサイドを攻め込まれて・・・」こんなコメントは聞き飽きましたし、毎度同じ課題を残しては進歩しませんし、タイトルを目標にするなんて「絵に描いた餅」になってしまいます。

このままでいいのか?

リーグ後半どうなるのか?

選手・スタッフが今の課題をしっかり把握し、対戦相手の分析をし、前半最後の試合である清水戦で克服してくれる事を切に願います。

そして私たちサポーターはどんな時でもクラブを信じて、勝利を信じて「後押し」するしかありません。
選手がミスをしても、次はきっといいプレーをしてくれる、そう信じて声援を送り、「勝てる」という雰囲気を作ってこそ本当の「後押し」となります。

選手だけでない、サポーターもリーグ前半の「応援の集大成」として熱い応援をする。
蒼と黒の誇りを胸に、最後まで勝利を願って声援を送る。
そんな強い気持ちで清水戦に挑みたいと思います。

俺たちはフロンターレ。
俺たちのフロンターレ。

ともに勝利を願って、そしてともに勝利の喜びを分かち合うために、精一杯のプレー、精一杯の応援を。

俺たちの聖地、等々力で勝利を掴み獲りましょう!


フロンターレの勝利を願って、

Mind-1LOVE KAWASAKI!!!



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/07/17】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今夜のMIPは | ホーム | 本当に「けん責」の意味が解っているのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる