フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
新潟戦を終えて。 
昨晩無事帰宅。
子連れ遠征、いろいろありましたが概ねうまくいきひと安心です。

負けたのを除いて、ですが(悔)

観戦記ですが、もう2日経ってしまったので要らないですよね(苦笑)

毎回同じように「ロングボールでサイドの裏をつかれクロスを上げられ、その結果前線と最終ラインが間延びして中盤が機能せず」とか「失点してからじゃないとエンジンがかからない→守り固められて万事休す」とか「テセのポストは・・・」とか「相変わらず山岸が活かされていない」とか、、いい加減弱点克服してください、ということで。

いや皮肉抜きでシーズン当初の目標「タイトル獲得」を掲げ続けるならば絶対に解決すべきではないかと。

北海道キャンプの成果をいつ勝利にむすびつけてくれるのか?
4バックの練習も解決策のひとつならば、思い切ってゲームの頭からその戦術でもいいのでは?


とにかくこれで9位。
ただし首位とは勝ち点6差、入れ替え戦に回る16位との勝ち点差は4。
団子状態の中これ以上連敗は許されません。
次節ホームでのマリノス戦で結果を出してもらいたいです。

それにしてもこの順位、1コ上の8位大分とのデータを比較しますと・・・

8位 大分トリニータ
勝ち点20 6勝2分6敗 得点14 失点12 得失点差+2
9位 川崎フロンターレ
勝ち点20 6勝2分6敗 得点23 失点22 得失点差+1

何だこの効率の悪さは・・・

得点はリーグ3位タイですが、失点もワースト3位タイ。
これだけ得点が動く事自体は面白いですが、タイトルとなるとこの失点数の多さは厳しいです。

戦術面の問題も重要だけど、もっと勝利への貪欲さを前面に出して戦ってほしいです。

***

さて、次回は「フロどう。外伝」投稿予定ですが、現在編集中につき繋ぎとして久しぶりの「替え歌」でお楽しみください。

あ、でも元歌が古すぎるので曲を知らないとつまらないと思います(苦笑)

浜省を知っている人、興味のある人、寒くなっても構わないという人だけ「続き」をどうぞ。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

元歌は浜田省吾「遠くへ -1973年・春・20才-」
歌詞はこちら

元歌は8分20秒の長編、歌詞も長いので外すと大変な事になりそうですw


「新潟(遠く)へ -2008年・梅雨時・3○才-」

やっと病気が 治ったと
喜び勇んで歩く東京駅

肩にタオマフと お気に入りの蒼黒シューズ
髪を翻し 駆け下りる 新潟駅

初めて新潟に参戦した時は
アンデルソンリマの ピンチフリーキッカー
お気に入りのシューズのヒールが取れて
びっこひきながら なんだか苦笑い

新潟(遠く)へ 新潟(遠く)へと
願った日々
そろそろ 勝っておくれ
僕は泣いてる 君のために

ポケットの中 新潟戦チケット
試合開始を待つ アウェイのスタンドから
仲間にメール 「病み上がりで来ちゃった(笑)」
「これから応援だね 絶対勝とうぜ」

開幕当初から アピールし続け
プレゼン重ねて そして掴んだ遠征
それでまたもや 負けてしまったとは・・・
力んだ僕は ひとり浮いてしまったし

新潟(遠く)へ 新潟(遠く)へと
願った日々
そろそろ 勝っておくれ
僕は泣いてる 君のために
 
多くの蒼黒の ユニの中で
空を仰いで 祈り続けた
“神よ 僕らに力をかして
10連敗して 倒れてしまいそう”

振り向くと遠くに選手の挨拶
俯いているのか 心折れそうなのか

違う違う こんな風に僕は
打ちのめされるために ここ(新潟)に来た訳じゃない

新潟(遠く)へ 新潟(遠く)へと
願った日々
そろそろ 勝っておくれ
僕は泣いてる 君のために

ガナがひとつゴールを決めてくれて
「次は2点、3点と取りたい」と
話してくれた ほんと頼むぜ
いつまでたっても 俯いてられないさ

新潟(遠く)へ 新潟(遠く)へと
願った日々
そろそろ 勝っておくれ
僕は泣いてる 君のために




う~ん、「中笑」くらいいけたでしょうかw


・・・あ、そういえば翻すほど髪長くなかったw
(むしろ思いっきり「カリアゲくん」だし)

つーか新潟そんなに遠くないし(3時間)

一泊できれば 程良い距離ですね。



だから来年も新潟に・・・

「のどぐろ」もまだ食べてないし・・・

(1年後に向けてアピール開始w)
スポンサーサイト
【2008/06/30】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<08フロどう。アウェイ外伝 第14節新潟 Part1 | ホーム | 二日続けて>>
コメント
ほろ苦さ2倍っす><
遠征お疲れさまでした。
頭の中で浜省に歌わせてみたら、
寒いというより、思いっきり切ない気持になっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

フッキる(もとい吹っ切る)意味でも、
外伝を楽しみにしています。
【2008/06/30 20:26】 URL | 通行人F #aIcUnOeo [ 編集 ]
無事、帰宅できてよかったですね。
体調不良といわれていたのでちょっと心配しておりました。
さて、「悔しいです!!」
橘樹神社、行けませんでした。
結果以上に、前半どうしちゃったんだろう。
菊地~、どこにいたんだ~。
は~。
切り替えるのに、少し時間が掛かるかもしれませんが、日曜日までには何とかします。
いくぞ、YMCA!
【2008/06/30 21:41】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
ちょっと遅くなりましたが、遠征お疲れ様でした。
行く前は、少し体調が思わしくないという事でしたので、試合の方は残念な結果になりましたが、無事にお帰りになられて何よりです。
このコメントを書きながら思い出したのですか、陸上の日本選手権開催中は、フロンターレ神社にはシートがかかっていました。お留守組の想いは、このシートが原因で届いていないとか…。関係ないか。
【2008/07/01 00:33】 URL | まぎ #7RorUgFk [ 編集 ]
>通行人Fさん
おお、替え歌に反応していただいた(嬉
替え歌とはいえ内容はノンフィクションですから(哀

開幕当初から新潟だけは行きたいと言い続けてきたので。。

外伝、前編はUPしましたが負けるとどうしても食い気に走ってしまいます、腸炎治ったばかりなのにorz

>KOBOさん
真面目な話をしますと、前半10分過ぎてから徹底的に前線サイドへロングボールという新潟の戦術で、菊地が競る状況を作らせてもらえなかったです。
横山もボールが収まらず気迫も感じられず。
箕輪と比較してしますと「強さ」はやはり欠けます。

日曜日までに再び気合入れます。
久しぶりの等々力、燃えます。

>まぎさん
いろいろとご心配おかけしましたが、自分でも驚くくらい前日から完璧に回復しました。
最後は気持ちです、日常もサッカーも。

周りの念より選手たちの気迫・執念が感じられず。
等々力では復活して欲しいです、選手たちの魂。
【2008/07/01 23:34】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる