フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
08フロどう。アウェイ外伝 第14節新潟 Part1
我らが谷口が五輪代表候補に残りましたね

もうひとがんばり。
最近はフル代表の「メガネ監督」への風当たりが強いですが、一応反町も「メガネ監督」ですから。

油断するな。

***

さて、新潟戦外伝です。

あ、そういえば新潟の前監督って・・・

まあいいやw

それでは切り替えの意味も込めて外伝で「さようなら 新潟」しましょうw

<1日目>
10:32発とき361号で新潟へ。

出発30分前に東京駅着、しかしホームでFA宣言ツアーの出発セレモニーが行なわれている事など全く知らず。

ギリギリまで「駅弁選び」していましたが何か?

ホームに上がった時は既にツアーは出発後。
とき&こまち
新幹線が2つ並んで萌えw

出張がほとんど無いので新幹線に乗れると思うと結構ワクテカです。

そしてFAツアーの見送りもせず選んだ駅弁がこちら↓
080628行き駅弁


八戸大漁市場弁当
大漁市場弁当(八戸)

味噌カツひつまぶし弁当
味噌カツ&ひつまぶし弁当

新潟関係あらへんやないか~い(チ~ン)@髭男爵


SH017311.jpg
車内販売でコーヒー飲むのってちょっと贅沢な気分。

着いた。
新潟駅構内
この画像ではわかりづらいですが、蒼黒率高かったです。
3年前とは大違いでしみじみ。

ホテルに荷物を預け、バスでGO!
080628ビッグスワン
到着。

前回のフクアリでの失敗を教訓に、今回は下調べバッチリで。
「アウェイでスタメシ食うならスタジアムに入る前に。」
ということで。

玉こんにゃく
玉こんにゃく150円。

ナンピザロール
ナンピザ350円。

QOOオレンジ
オレンジ飲み干しつつ。

もちブタ串焼き
越後もち豚ジャンボ串焼き500円。
肉嫌いな娘がほぼ1本食べちゃうくらい柔らかくてジューシーで旨い。
(おかげで私はほんの一口しか食べられず)

そしてメインディッシュ。
みかづきイタリアン
みかづきイタリアン320円。

中身は・・・

みかづきイタリアン中身
これか!

前回食べ損ねていたので3年待ったよ(泣)
太め&柔らかめの焼きそばにトマトソース。

うん、あると思います。@天津木村

ここで1時間ほど満喫してしまいスタジアムに入ったのはキックオフ1時間前でした。

スワン試合前
3年ぶりです。

相変わらず試合前直前まで空席だらけなのですが、気がつくと埋まっていて結局4万人越えでした。

新潟戦ケンゴ
試合前のケンゴ。

新潟木口
ピッチサイドには木口美和子さん。

そういえば到着後万代口バス乗り場前でお見かけし「応援頑張りましょう!」なんてお声を掛けたのですが、私がレプユニ着ていなかったので一瞬不思議そうな顔をされてました。
レプユニ必須ですね。。


選手入場。
コレオ新潟
FA返しされました。。

ハーフタイム。
新潟HT
♪WAになって踊ろう(古)

アルビマスコット
・・・愛でませんw

新潟戦試合後
試合後。

横浜戦、必ず勝とう。



混雑を避けるべく早々と帰りのバスに。
3年前この待ち時間にシューズのかかとが取れてしまいずっとびっこをひく羽目に。
探しましたが見つかりませんでした>3年前のかかと(ヲイ)

帰りのバスの車窓から。
スタバドライブスルー
ドライブスルーなスタバ。
初めて見たよ。

ホテルに戻り荷物を置き、夕飯は須坂屋で蕎麦を。
(敗戦ショックで写真撮り忘れ)
久しぶりに蕎麦を食べて美味しいと思いました。

そして2件目はこちら様と合流。
アウェイ情報教えていただいたり、この店の席を取っていただくなどいろいろとお世話になりました。


病み上がりのため日本酒は1合に。
今年も完敗、いや「越乃寒梅」を。

その前にビール2杯飲んじゃったけどw

あ、妻が頼んだ〆られ過ぎ、じゃなくて「〆張鶴」も横取りしたか。
・・・あおいさんからも1杯戴いた気が(って結構飲んでるw)

地魚は「舟べた」というカレイの仲間の刺身を食べました。



本当はもう少しゆっくり飲み&いろいろ食べたかったのですが、子供もいるので早々にホテルへ。

・・・あ、そういえば結局飲み足りず妻の制止を振り払い缶ビール500ml飲んじゃって殺伐としたなあ(苦笑)

ということで1日目終了。

2日目は次回にします。

<おまけクイズ>
旅の必需品、リュックサック。
某マンガ雑誌の懸賞でかなーり前に妻が当てたものです。
山田家リュック
このマンガ知ってますか?



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/07/01】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<08フロどう。アウェイ外伝 第14節新潟 Part2 | ホーム | 新潟戦を終えて。 >>
コメント
遠征お疲れ様でした!!
体調は戻った(?)ご様子でなによりです。
しっかり新潟ぐるめってますネ!!
日曜日は久しぶりの等々力グルメ大会でしょうか? 次こそ勝たねば(^^♪
【2008/07/01 21:01】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
あー
イタリアン 食べ忘れた~!

ってFA弁当約2個食べていたので
もう余裕はありませんでしたが、、v-48

姫もいらしていたのですね。
もしかしたらすれ違っていたかも?
【2008/07/01 22:20】 URL | 新米パパ #- [ 編集 ]
遠征、お疲れ様でした!
体調がすぐれなさそうでしたが、気合で新潟に乗り込んできたって感じがしました。

さて、FA宣言号の方は、行きは遠足気分でルンルン気分、帰りも負けたけどアバンテ歌ったりなかなか楽しく帰ってくることが出来ましたよ。
でも、来年こそは絶対に勝ちたいですねえ!
来年はうちも子供を連れて参戦したいです。

姫、すごくかわいかったです。手を振ったら、手を振り返してくれました。お利口ですね!
また、アウェイでも子ラボ(コラボ)させてください。
【2008/07/02 00:34】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
>めんたるさん
いろいろお騒がせ致しました。
新潟ではコンディション完璧でしたが肝心の勝ち点3を持って帰れず悔しいです。
須坂屋行きましたよ!
久しぶりに蕎麦ウマーと思いました。
渋谷にもお店があるようなので行ってみようかな。
日曜日はスタメシ封印でも構わないから勝ち点3がほしい!

>新米パパさん
スタジアム外の広場で食べまくってましたw
と言っても全て3人で分けたので大した量でもなく。
2時に着いたのにスタジアム入りは3時でした。
娘は広場でパワーを使い果たしたらしく前半寝てしまいました。。
ちなみに場所はメインスタンドよりの前から5列目前後でした。
どちらに座っていらしたのですか?

>ゆなぱさん
FA宣言号、楽しそうで何よりでしたね。
私は家族で行きましたので1泊したほうがゆとりがあって良かったです。

娘はちゃんと「○○ちゃんのパパだ。」と理解して手を振っていたようです。
アウェイはなかなか計画が立ちませんが、等々力なら「子ラボ」しやすいのでまた一緒に応援しましょう。
【2008/07/02 13:17】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
最後列にいました。
前の方は暑いかな と後ろの方でゆったり観戦です。

姫もいらしていたのでしたら、ご連絡すればよかったですv-5

マリンピア 我が家も行きました。
なかなか良い水族館でしたね。
カズはペンギンにつかまり10分くらい釘付けv-48
【2008/07/03 00:14】 URL | 新米パパ #- [ 編集 ]
>新米パパさん
そうか、メールすれば良かったw

試合前に行かれたんですね>水族館
翌日は結構雨降っていて屋外のペンギン島には行けず。
それでも結構満喫できました。
娘が楽しそうだったので何よりです。
【2008/07/03 09:50】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる