フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝 08第13節大宮戦
諸事情あって土曜夜からスポーツニュースを全く見ていなかったのですが、よそ様では大変なことになっていたらしいですね。
TV中継で試合後ガンバが優勝したみたいに円陣を組んで喜んだ後選手同士が揉めていたのは知っていましたが。

細かい事は述べませんが「サポーターとは何ぞや」ということから考え直さないと。
「応援するチームをサポート」するのがサポーターであって、「相手サポーターを傷つける」のはサポーターではなく犯罪者。
群集心理に任せて犯罪行為をしているようなものです。
きっかけを作った人(水風船投げた)ももちろんの事ですが、バリケード破った人も器物損壊罪ですからね。
ルールを守れない者は厳しく罰してほしいし、明確な罰則を設けてほしいなと。

例えば「2階席で『跳ねて応援』という禁止行為」をするサポーターとか。

相当しつこいですね(笑)

***

さて、今回も観戦記を飛ばして外伝です(笑)
理由は・・・以下ネタにします。

・観戦記を書かない真相は・・・
<其の一>ホームで2点差を逆転負けで冷静に観戦記を書けなかったから。
いつも「いい子ちゃん」ではいられません。
かといって負けた悔しさを厳しい表現で記事にしても鬱憤が晴れるどころか記事として後々残ってしまいさらに自己嫌悪に陥るのは目に見えてますから。
<其の二>不貞寝してしまったから。
これが最大の理由です(苦笑)
但しいつもなら「自棄酒→不貞寝」なのですが、この試合においてはサポーターと名乗るようになって以来初めて「メシも食わずに不貞寝」したくらい相当悔しかったですね。

そして深夜0時前に目が覚めて結局遅くから軽く飲んだわけですが、この後さらにうたた寝してしまい人生初の「1日2度不貞寝」をしてしまいましたw

そんなわけで観戦記は書けずじまいでした。
まあ試合で悔しい思いをした上にブログで追い討ちしても楽しくありませんので。

とにかく選手達にはこの悔しさを糧に成長してほしいと思います。
で、私は悔しければ悔しいほど次の試合でさらに熱く応援するのみです。

・宣伝強化
先週「ジュニーニョ弁当」から「得点王弁当」に名称変更したと思ったら・・・
ジュニ弁宣伝

絶賛宣伝中です。
目指せ、カロリー得点王!

売る側からすると「弁当の呪い」なんて関係ないのでしょう。

ところでこのジュニーニョ弁当、初回発売時は購入して持ち帰り賞味期限が切れてから食べるという方法で「呪いを解いた」わけですが、購入しなかった前二戦は悔しい負け方をしています。
なので次回も懲りずに販売していたら「呪いを解く」ために買わなければ。

ああ、どんどん油が酸化して体に悪くなる・・・

・ゲン担ぎメシ&ドリンク
前日夜、妻用に↓
オレンジその1

果汁50%
のチューハイ。
飲んでみましたがジュースでした。

当日朝↓
朝食は鮭
鮭。
サーモンピンクなんてツッコミはナシでw

で、私は予告どおりスクリュードライバーを当日持参してタンブラーに入れ替え一気飲みしたわけですが、前回カロリーオーバーで失敗したので今回は体に気を遣ってみました↓
オレンジその2

糖質80%オフ
なんてヘルシーw
試合前に出来上がったこちらとは大違いw

しかし肝心のものを持参するのを忘れました。
乾杯用のオレンジジュース。

で、メイン側にある自動販売機でオレンジジュース買おうとしたら、売ってない。
で、代わりに↓
フルーツミックス
ミックスしちゃいました。
・・・詰めが甘かったです。
・・・味も甘かったです。

ケチらずにコレにしておけばよかったか↓
大宮戦アウェイズキッチン

次回のオレンジ対戦では「乾杯用」も忘れずに。

・ちんすこう
夕食買い出しの際に購入。
ちんすこう
なぜか2個です。
妻に「どうして2個?」と聞かれ、

「1つは自宅用、もう1つはブログ用。」
と意味不明な返事をしてしまった私はブログバカ一代ですw

ところでこのちんすこう、見た目はシンプルですが、
ちんすこう中身

メチャメチャうまい。

味もシンプルですが、だからこそ後を引く味わい。
緑茶でも紅茶でもコーヒーでも合いそうです。

まだ食されていないかたはぜひ札幌戦で。
詳細はこちら↓
小禄地区サッカー有志の会 特設サイト

***

悔しい戦いが続きましたがネガってばかりいてもしょうがない。
切り替えて、次です。


人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/05/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<フロどう。外伝 08サテ磐田戦 | ホーム | サテライト。>>
コメント
あえて2つに分けてコメントします。
赤と吹田の件、
某ブログにて、両クラブの対応について評価していました。
でも、その理由に、親会社の経験が、、、
あ~、言ちゃった。
共に、リコールやらで苦労してるから、。
【2008/05/19 21:46】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
ちんすこうの件
> だからこそ後を引く味わい。
ひつこいようですが、
後引かないように、注意してください。

ちなみに、1箱630円でお取り寄せ可能なようです。でも、送料が1270円なので、1箱だと1900円になります。(得した気分)
【2008/05/19 21:47】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
 おっしゃる通りベロベロでした。1本、空けちゃだめですね。
 この頃、芋洗坂係長のような体型になってきたので焦っております。
【2008/05/19 22:19】 URL | TAK #/gBLyVR. [ 編集 ]
最近のちんすこうは色々な味が出回っていますよね。
会社の人の沖縄土産で紫芋味やココア味、黒糖味をもらった事があります。

小生は3箱買いましたが自分の胃袋には1つも入る事はなく
来月以降派遣先の上司や同僚、先輩後輩の残業食・おやつに化けます(笑)
【2008/05/19 23:40】 URL | さらら #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
大宮戦カナリの悔しさでどんな時でも多々あるサッカーニュー必ずチェックするんですがスルーさせていただきました。
選手の諸君はpikoさんのブログを読んでから試合に臨んだほうがいいと教えてあげたいです!

「ちんすこう」おいしいですよねぇ~数ある中でも「新垣」のちんすこうが一番おいしいと思います。でも原材料にラード使ってますからこれまた食べすぎ注意ですよ。
【2008/05/20 10:02】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
ゲン担ぎに奥様にもお酒ですかぁ?『も~、女房酔わせてどうするつもり?』
なんてお酒のCMが昔ありましたね。
ちんすこうですが、私も2つ。1つは会社用、1つは実家用です。会社のは箱を置いて数分で無くなりました。
ちなみに私の母。ちんすこうを知りませんでした。
【2008/05/20 23:33】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>KOBOさん その1
そうか、だから赤サポは必要以上に等々力の2階で跳ねて建造物の強度テストをして安全性を確認しているのですね(笑)

>KOBOさん その2
一応今は手を出していません。
札幌戦で3箱目を買おうか迷っていますがw

>TAKさん
「芋洗坂係長のような体型」でも踊れなければ相当気をつけたほうがいいですよw
ちなみに私は「上島竜兵の腹」に似てきた気がして非常に危機感を感じています(自爆)

>さららさん
そんなに種類があるんですか。
沖縄FOODSは大好きなのですが、「さーたーあんだぎー」と「ちんすこう」だけは手を出さないようにしていたので知りませんでした。
健康上の理由でw

そうか、会社用に買うの忘れてた。
次回3箱目購入確定ですw
(自宅用追加で都合4箱になるかも?)

>福島の米さん
私も土日のスポーツニュース全てスルー。
というのも2日連続でうたた寝してしまったためですがw
タイトルを目標に掲げるなら「相性」を覆す強さが必要ですね。
アウェイ新潟戦で克服できるか?

「新垣」のちんすこうが一番おいしい
→そうなんですか、ちんすこう自体初めて食べたので。
ちなみに食べる前に説明書(?)を見て「ラード」という文字を見て「間違いなく好き」だと思った私はやはりダイエットが必要ですw

>まぎさん
『も~、女房酔わせてどうするつもり?』
↑大丈夫です。私が先に爆睡しますw

そっか、「実家用」というのもアリか。
ってことは上のコメントの通り4箱確定+両方の実家=6箱も買うのか?

・・・たぶんそこまでは許可が下りませんw
【2008/05/21 01:35】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる