フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝 08Jリーグ12節浦和戦
気持ちは既に次節大宮戦に切り替わっておりますpikoです。

スタジアムに早く行くのはネタ探しのためと言っても過言ではありませんw
おかげで試合前はほとんど席に居られませんが。

ということで浦和戦は残念ながら敗れましたが気分転換も兼ねて「フロどう。外伝」ご覧くださいませ。

・ハッピーアイスクリーム!
ってご存知ですか?
場所によっては違う表現もあるようですが
得点王弁当

ということでこちらとハッピーアイスクリーム!です。

あ、完全に後出しでしたorz

いつも私の記事投稿が遅いのでパクリかと思われやすいのですが、決してそんな事は御座いません。

そして毎回彼とは必ず会うのですが、決してネタ合わせもしてません。
お笑いコンビじゃないしw

ただひとつ共通するのは・・・

「おまいらスタジアムで食べ過ぎ。」ということでしょうかw

・ゲン担ぎメシ
メインコンコース赤
試合前のメインスタンドアウェイ寄りコンコース。
浦和サポさんで溢れていました。

ということで「レッズ=赤いモノを食べよう。」と。

トリプル勝つ丼
と言いながらも赤くないw
トリプルカツ丼@ローソン
「勝つ」ということで。
チキンカツ・ソースカツ・カツ丼のトリプルです。

ちなみにこの弁当1コで1345kcalですが何か?

赤いおにぎり
同じくローソンにて。
「ギャル曽根ばくだん牛丼おにぎり」「新潟コシヒカリおにぎり 増量生たらこ」
こちらはパッケージの赤、たらこの赤をイメージして。

ええ、炭水化物多過ぎ+プリン体です。

次はコレ↓
いちごオレ
明治いちごオ・レ
いちごの赤ですね。
そしてレッズの胸スポ=SAVAS=明治なのですが、正しくは「明治製菓」であり、このいちごオ・レは「明治乳業」ということで微妙だったかなと。

ちなみに飲み干した後から気付いたのですが、このいちごオレ、

270kcalもあるんです。
先日ご紹介したMAXコーヒーに匹敵するカロリー。
恐ろしや・・・

ということで、今回ゲン担ぎに失敗した要因は、

カロリーオーバーでしたw

・初めての・・・
SS席です。
SS席入口
10番ゲートから入場。

SS席
1時間半前に来ましたが、指定席だけあってガラガラです。

実は「SS席なのに3時間前入場」というネタにしようと思っていたのですが、寝坊しましたw

SS席からの眺め
SS席からの眺め。

SS席最前列
最前列でしたが横断幕不可のエリアだったので子供でも見やすかったです。
風向きも良かったのか雨も凌げました。

そしてSS席といえばこれ↓
SS席クッション
クッション&ブランケット貸し出し。
あの寒さには非常に役立ちます。

しかし、残念なことが。

私と妻の2席を確保して子供を膝の上の予定だったのですが、2歳の娘がどうしても座ってくれない。
で、結局・・・

娘と一緒に終始脇の階段に座っていましたorz
こび階段
ここです。
クッション意味ないしw
野球のバックネット裏の如くネット越しだったしw

ああ、次はいつSS席に行けるのか・・・


・スタメシ。
とりあえず最近の定番。
080510スタメシ
フロンターレポテト&チキンカツドッグ。
このほかにチャーシューメンをいただきました。

浦和戦、さすがに食欲よりも勝利欲のほうが強かった、ということで。

・エンタの広場
「POWERBOMB」のステージ。
パワーボム
ご存知だと思いますが、「POWERBOMB=席ツメ隊」です。
なので画像の「席ツメ隊が腕を組んでパフォーマンスを見ている」のは決してサボっているのではなくw
ステージではジャグリングやアクロバットパフォーマンスが披露されていました。
で、この画像は椅子を積んで倒立していますね。
このあともっと高く積んで倒立していました。

「席ツメ隊」ならぬ「席積み隊」ですね。

・・・おあとがよろしいようで。




あ、まだ終わりじゃなかったw

・フロンターレ神社
MDPでも紹介されていますが、浦和戦のお札は
浦和戦神社
「逆転川崎」「紅撃青覇」でした。

残念ながら「逆転」も「青覇」も叶いませんでしたが、試合後はこんなお札にすれば良かったのに、と↓
浦和戦神社改

「誤審勘弁(ごしんかんべん)」

「二階禁跳(にかいきんちょう)」

・・・今度こそ、おあとがよろしい・・・ですかね?(笑)

え、もっと内角高目をズバッと攻めろって?

それは東尾ばりのシュートで内角をえぐるのが得意な師匠こちらのブログにバトンタッチしますw



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/05/12】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<30万 \(^^)/ | ホーム | ジャッジの明暗 浦和戦0-1>>
コメント
どうも、見かけないと思ったらSSだったんですね。(セレブだな~。)
ここんとこ、パン屋さん、お気に入りのようですね。赤の人たちのところにも、出張販売をしていたようです。ゴンドラを移動しているところを見ました。
早々に、切り替えてオレンジジュースモードに入る予定です。
【2008/05/12 21:49】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
あのコンコースの写真,駒場か埼スタですか?(笑)
この日は雨だったからコンコースのどこにも赤/蒼黒問わず人があふれていたと思いますが,コンコースで座り込んでキックオフ待ちって習慣は普段の等々力にはありませんよね。
こういう違いは面白いです。
【2008/05/12 22:46】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
ありがとうございました
浦和戦前半、魂をお預かりいただきありがとうございました。

後半開始前、魂がほぼ真正面から帰ってきたので、変だな…と思ったのですが、SSだったのですね。

てっきり往年の東尾、もしくは平松のカミソリシュートばりの魂を投げたのかと思いました。

最後に、仕事がうまい具合に進んでキックオフに何とか間に合ったことだけ付け加えておきます。
【2008/05/12 22:50】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
 その食べすぎの片割れですw。「喰わずに死ぬなら喰って死ぬ」がモットーです。
 それはともかく、どうしても食べ物ネタはカブりやすいですよね。次はオレンジジュースで「ハッピーアイスクリーム」でしょうか?
【2008/05/13 00:25】 URL | TAK #/Ii8jetA [ 編集 ]
浦和戦、お疲れ様でした。残念な結果でしたが、次ですよね、次!勝負どころはまだまだ先にあるはずですから。
私達も勝負飯として、等々力でイチゴとトマトを食べたのですが、赤い壁を打ち破れませんでした。埼スタでは、さらに上を行く勝負飯で勝負するつもりです!
昨年のナビスコ決勝、天皇杯準決勝に続く、こちらが押していての「0-1」。いつか、これら強豪を圧倒したいですね!
【2008/05/13 01:44】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
>KOBOさん
こんにちは、偽セレブです(笑)
パン屋さんの良い所はボリューム+味だけでなく「持ち帰れる」という面もあります。

大宮戦に切り替えは済んでいますので私はスクリュードライバーで備えたいと思いますw

>たつパパさん
以前たつパパさんの記事で同じような光景を見たことがあったと思います。
確かにこのような習慣はないですね。
ただしそこはホーム等々力、この集団の中を堂々と突破して楽しんでみましたw

>まぎさん
間に合って何よりです。
位置的にはスライダーで勝負したかったのですが距離があったのでストレートで投げ込みました(笑)

>TAKさん
この記事のトリプルカツ丼を妻が見て心を込めてひと言。
「・・・信じられない・・・」

次回からはカロリー表示しないようにします(違)

大宮対策は上述の通りスクリュードライバーの予定ですが敢えてハッピーアイスクリームしましょうかw

>ゆなぱさん
試合後出口の都合でご挨拶に行けなくてすみませんでした。

まだ戦いは続きますから切り替えていきましょう!

勝負飯、楽しみにしていますw
【2008/05/14 13:15】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる