フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
08Jリーグ第11節磐田戦に向けて~先制~
連戦で連勝している時はチームに勢いが出ます。
3試合連続逆転勝利で3連勝のフロンターレは現在10位の磐田と戦います。
10位とはいえフロンターレとの勝ち点差は3。
引き続き厳しい戦いとなるでしょう。

磐田は前節で河村が退場により出場停止、私が気になっていたジウシーニョが出場微妙のようです。
しかし代わりに前田が戻ってくるようなので警戒が必要。
昨季のホーム等々力での敗戦は前田にやられた記憶が残っています。

高畠監督が指揮を執ってから「逆転のフロンターレ」という印象が強くなりましたが、逆転勝ちし続けるのは相当の強さが必要。
そして逆転勝ちと言えば聞こえが良いですが、裏を返せば先制されている、またはリードを許しているわけです。

アウェイでの戦いなので守備から入ることが重要ですが、そろそろ先制点を奪って有利なゲーム運びをしつつ勝つという流れも必要。
毎回リードされてハラハラドキドキというのも、ね。

注目したい選手は山岸と菊地。
鹿島戦でようやくフロンターレの一員になった感のある山岸、続けて活躍してこそ本当の意味でフィットしたと言えるでしょう。
そして菊地。
昨季守備的MFで活躍していた河村が磐田に戻り守備的MF層が薄くなるのではないかという懸念がありましたが、高畠新体制のもと菊地がワンボランチとして先発で出場し続けています。
結果として逆転勝ちといういい形が続いていますが、やはり無失点か最小失点で抑えてこそ真価が問われます。
高さには定評のある菊地、ただそれだけではなくいかに相手の攻撃の起点を潰せるか。
そして従来のフロンターレの「勝ちパターン」である先制逃げ切りという形を作って欲しいですね。

柏、名古屋、鹿島に勝利してきましたが磐田もかつては圧倒的な強さを誇っていたチーム。
そんな磐田にもチャレンジャーとして挑み是非とも勝ちたいですね。

GW最終日、アウェイではありますが勝利で締めくくれることを願います。

私は残念ながら不参戦ですが、本日焼肉を食べて川崎魂を強化してありますので(笑)磐田に行かれるフロンターレサポの皆様、小分けでも構いませんのでこの魂をヤマハスタジアムに連れて行ってください。

5月6日、磐田戦でフロンターレが勝利することを願って、心ひとつに

Mind-1LOVE KAWASAKI!!!


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。
【2008/05/06】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<08Jリーグ第11節磐田戦 4-1~「GW」のフロンタ式ローマ字略語~ | ホーム | フロどう。外伝 鹿島戦 >>
コメント
あ~、どなたか私の魂も小分けでかまいませんので、一緒に磐田まで連れて行ってください。なんせ、仕事なもので。
出来れば、浦和戦の前半までお預かりいただけるとうれしいです。仕事の都合で前半は無理そうなので。
すみませんがどなたかよろしくお願い致します。って、人様のブログで頼むな>自分
仕事中は、谷口のリストバンド着けて念を送ります!東京からだけど(^_^;
【2008/05/06 03:20】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
微力ですが、
今日の13時から2時間ほど、魂をお借りします。

浦和戦までには帰ってくると…思います。
【2008/05/06 10:11】 URL | にしはらあおい #depbjF66 [ 編集 ]
魂回収しに来ましたよ♪
只今シャトルバスで敵地の中を呉越同舟の道です。
行くぜ!
【2008/05/06 10:31】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
行かれる方、私の魂もお願いしま~す!
関さん&私の後輩、山崎くんが先発ですね。すばしっこいので注意!
【2008/05/06 12:27】 URL | いく #- [ 編集 ]
「川崎魂流通センター」にようこそ(笑)

>まぎさん  
暦と関係ないお仕事なんですね。
まさにGWは(フロンターレ)G(逆転)W(ウィーク)でしたね。
浦和戦は前半魂お預かりさせていただきます。

>にしはらあおいさん
ありがとうございました。
なんだか頭が痛くなってきたので早く魂返してください(笑)
日焼け対策大丈夫でしたか?

>たつパパ さん
お疲れ様でした。
GW中で一番の完勝、今季最高得点のゲームに立ち会えたのは幸運ですね。
浦和戦はバクスタ2階中央で叫びましょう!

>いくさん
私たちの川崎魂、少しは役に立ちましたかね?
関さんの後輩より「関塚チルドレン」の力が勝りましたね。
浦和戦、川崎魂MAXで応援しましょう!
【2008/05/07 18:36】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
>pikoさん
浦和戦は1分1秒でも早く行くように努力いたしますので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
【2008/05/09 22:54】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>pikoさん
魂お預かりいただき、誠にありがとうございます。
前半が終わったあたりでメインスタンドへ向けて投げていただければ、当方で回収いたします。
浦和戦前半までよろしくお願い致します。
【2008/05/10 10:49】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
『お願いします』のコメントを書いたと思っていたのに、忘れたのかなぁと思ったら、案の定2回も…
大変申し訳ありませんでした。
【2008/05/11 11:34】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>まぎさん
もしかすると浦和戦だったので「承認待ちコメント」で表示されなかったかもしれません。
失礼致しました。
そしてあの日は初のSS席だったのでどこから魂投げたかわかりづらかったかもしれません。
重ねてお詫びいたします。
しかしあの雨でも川崎魂は消えることなく燃え続けています。
大宮戦でさらに熱い魂燃やしましょう!
【2008/05/12 10:39】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる