フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝 08ナビ第3節柏戦 ~価値ある挑戦&無謀な挑戦~
外伝の前に。

まずこちらをお読みください。

次に こちらの「幸せだと感じる瞬間は?」の答えを。

そして・・・
日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ(オヒサル)

周平、本当におめでとう。
まだ代表に選ばれたわけではないけど、やっと掴んだチャンス。
長いケガとの戦いを経て、30歳を過ぎてもなお成長し続ける男。
毎年レベルアップしているのが見ていてわかる。
昨秋からは特に。

「思い出」にするなんて考えないで。
本気で代表狙うつもりで頑張ってほしいです。

「蒼黒を纏いピッチに立つ時の幸せ」とは違う「日の丸を背負いピッチに立つ時の幸せ」を感じられる瞬間が来ることを心から祈ります。

価値ある挑戦です。

***

さて本題。

前回の記事にも書きましたが、私は初対面の某ブロガー様に勝負を挑みました(笑)
「ブログの画像で勝負だ!」と。

ということで、何の了承も得ないまま勝手に勝負です!

・画像で綴るナビ柏戦
今回は久しぶりにバクスタホーム寄りで。
080416ピッチ
J2時代以来か?

アウェイ側。
080416アウェイ側
携帯のカメラでは遠すぎて裸サポ写りません・・・

今回お世話になったNさんからありがたいものをいただきました。
080416柏餅食前
柏餅。

しかも、
080416柏餅食後
餡が黄色。

こんな貴重なプレゼントをひと口で食べてしまった同志は餡の色など知る由もなく(笑)

080416ジュニゴール時
ジュニゴールで歓喜に沸くスタンド。
画像が小さすぎて沸いているかわからないorz
でも携帯の割には良いアングルだ(自己満足w)

080416あんたが大賞
今日は「川崎の太陽が昇った日」

表情がわからないorz

080416ジュニインタビュー
ヒーローインタビュー。

スタンドからは「ジュニ!日本語で!」なんて声も。

080416試合後憲剛
「インタビュー、まきで(早く切り上げて!)お願いします!」な憲剛。

080416バンザイ
オーロラビジョンが光って写りません・・・
じゃなくてGゾーン前でのバンザイを撮ったつもりw

さあ、この画像たちで勝負!

どうだ!


・・・

・・・

どう見ても完敗です、ありがとうございました。

無謀な挑戦でしたw


・試合後
平日だし、まっすぐ帰るつもりがサイドに流れて・・・
さて、ここはどこでしょう↓
鳥義1
ヒント1。

鳥義2
ヒント2。

正解は、

小杉陣屋町「鳥義」さんです!

おまかせで料理をお願いし、プレミアムモルツで祝杯
釜飯で締めて1時間半で大満足!

手羽先の唐揚げ、うまかったっす。
妻と子供へのお土産に「お持ち帰り」させていただきました。

あ、↑ここアピールポイントw


「川崎の太陽」ジュニのゴールでフロンターレも私も明るくなりました。

簡単じゃないけど、この勢いで一戦必勝といきたいですね。

次は「第13回多摩川クラシコ」です。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

スポンサーサイト
【2008/04/18】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<08Jリーグ第6節 FC東京戦プレビュー~第13回多摩川クラシコ~ | ホーム | 08ナビスコ第3節 vs柏 3-0>>
コメント
こんにちは!TBありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
またゆっくりとお話したいですね!

あの柏餅、変わった色の餡だなぁ~と思ってはいましたが、
そっか!黄色はそういうことだったのか!気付きませんでした(笑)
あとあのお相撲さんサポにはビックリしました。。

当方のブログはpikoさんのようにネタも豊富でもないし、
文才もあまり無いので、写真でごまかしてるようなものなんですが(汗)、
恐縮でございます。今後もバクスタから頑張ります!
【2008/04/18 01:59】 URL | Mac #- [ 編集 ]
周平さん、ホントに嬉しいですね。
ネットのニュースをさっき見て、ちょっと涙目です。
日本代表候補ですが、どうか染まらずに持ち味を出して欲しいなあと。
フロンターレの若手も奮起してほしい!!
ぜひ!!
【2008/04/18 03:41】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
周平、好きな芸能人ルーだったんですね。
いま、気付きましたよ。
【2008/04/18 06:30】 URL | トゥギャザー #rFwCRxR. [ 編集 ]
かなりのご無沙汰です。お変わりないですか?
入学式などの行事も済みようやく心の余裕ができました。
そんなこんなの間に色々とあったようですが・・・
我が家もフロンターレ同様激動の日々でした(汗・涙)

ついに「川崎の太陽」ことジュニーニョがやってくれましたね。
等々力で応援できたpikoさんが羨ましいです。
テレビ放送が無かったのでモバフロでの情報がはいるたびドキドキ(やられちゃったかな?・・・と)しながら見ていましたが、そのつどジュニーニョがゴール!嬉しくって飛び上がってしまいました。さあこれからですよね!

それから周平。先日のニッカンに「岡田監督への推薦状」みたいな記事で周平を推薦してくれていましたが、現実になるとは・・・まだ候補ということですが、ケガの無いようおもいっきりチャレンジしてきて欲しいと思います。

私のいる町は今が桜満開です。
これで関塚監督が快復してもどってくれれば、フロンターレも全開ですね。それから我那覇も。
次の多摩川クラシコも勝ちましょう!

【2008/04/18 12:06】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
柏餅は、試合前に奥さんに武蔵小杉近辺で買ってもらったのですが、3件程売り切れだったようです。
購入したお店でも、残りちょうど11個だったとのこと。黄色い餡は「味噌餡」だそうで、どんなものだろうと思っていましたが、結構おいしかったですね!
「相手チームのチームカラーに掛けて。。」と深読みしていただきましたが、そこまでは頭にありませんでした。。
柏餅効果、次戦も期待ですね♪
【2008/04/18 15:53】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
帰りの電車の中で,亀屋万年堂の柏餅の広告を見ました。
「みそあん」を見て「ああさっき頂いたのはこれだったのか!」とナットク。確かに甘みの中にみその味がふわっと広がってましたね。この場を借りて本当にありがとうございますです。
しかし写真はすごいですね。。。うちもマッタク勝負になりません。おるず。
【2008/04/18 21:42】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
座布団一枚!
久しぶりに失礼します。
私も(仕事より大事な)等々力に行きました。
全てが最高に良かった試合でしたね。
家に帰ってビールが旨いこと旨いこと...。
柏餅...
「黄色」の餡の「柏」を食ったわけですね。
上手い、座布団一枚!。
【2008/04/18 22:13】 URL | Onda #- [ 編集 ]
 そのもったいない事をした同志参上ですw。
 味噌味がしたんで珍しいと思ったのですが、そこまでかけてあるとはあの時、考えなかったですねぇ。
 う~ん、失敗した。
 
【2008/04/19 01:51】 URL | TAK #GMs.CvUw [ 編集 ]
pikoさん、無事参戦できたようですね。お疲れ様でした。

写真は、カメラの差が多分にありますので、またチャレンジしてください。
「鳥義」、ニアミスでした。
「開いてるから、入ろうか?」「今日はカレー煮込みが、、」と言うことで、文○P2になりました。(ねえさんの愛想が悪く、満足度低かった~鳥義、リベンジします)

引退したビール売りのにいさんに代わり、
「フロンターレ、勝ってよかったですね。」
【2008/04/19 06:57】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>皆様
ご返事遅れまして大変申し訳ございません。
クラシコ負けてテンションがアレですが、頑張って明るくレスしたいと思いますw
そしてひとつの記事でこんなに多くのコメントをいただけたこと(しかも外伝でw)、心から嬉しいですし本当に感謝です。

>Macさん
勝手にブログのコラボしてしまい大変失礼いたしました。
もしよろしければまた一緒に応援してコラボレートしたいです、もちろん勝利記事で。
画質はともかく画に魂をこめて頑張ります(笑)

>めんたるさん
私も涙で画面が見えませんでした(泣)
代表合宿という新たなステージで思いっきり刺激を受けてフロンターレに還元してほしいですね>テラコフ
今回主力の半分以上が代表&五輪合宿に呼ばれます。
周平だけじゃなくこの経験で刺激を受けてフロンターレを活性化してほしいですね。

> トゥギャザーさん
見も心も好きな芸能人も川崎に染まる、頼もしいですねw

>福島の米さん
ご無沙汰でした。色々大変ですよね、3月4月。
こちらはお変わりありましたw
とにかく仕事が忙しくなり、コッソリ記事を投稿する事が(ry
やつれてもいいはずなのに、体重だけは変わらないのですが(苦笑)
多摩川クラシコ後のコメントになってしまいましたが、もっともっと頑張らなくちゃいけませんね、選手もサポーターも。
こちらは既に葉桜ですが、フロンターレはこれから若葉を育てつつ12月には大きな実を結ぶために、もっと成長しなければならない。
サポーターがそんなフロンターレを元気付けさせる「日光」「水」でありたいなと思ったりします。
負けたからって「曇り」「雨」のままではいけません。
等々力を、フロンターレを応援で照らし続けていきましょう!

>ゆなぱさん
黄色餡、たまたまとはいえ「食べ物ゲン担ぎ」をする私にはストライクでした。
多摩川クラシコは残念でしたが今週末の柏戦で再び黄色い柏食いですね!
あ、次回は自分で調達しますw

>たつパパさん
26日柏戦では新丸子の亀屋万年堂で準備しておこうと思います。
あ、写真の件は真面目に比較しないでね(爆)

>Ondaさん
「黄色」の餡の「柏」を食った←よそ様の素材をパクッて、いやヒントにして自分のネタにする、まさに当ブログの真骨頂です(笑)
しかし多摩川クラシコに負けて座布団全部持ってかれてしまい足が痛い、そんな気分です。
orz

>TAKさん
その瞬間「あっ!」と言ってしまいましたが応援にかき消され・・・
目にも止まらぬ速さで吸い込まれていく様を見届けるしかなく(苦笑)
和菓子は見た目でも味わいましょうw

>KOBOさん
カメラ対決、二度としませんよ(笑)
鳥義は初めてだったのですが、あそこなら「ちょっと寄り道」で済みますので私には良い場所。
小杉まで行くと帰りにまた歩いて20分戻らなければならないので平日ナイターでは面倒かも。
その前に妻からNG出されますw
【2008/04/21 14:20】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる