フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝 08第5節京都戦 ~桜の花は散るけれど~
昨日は気晴らしに「まるこ花見市」と「草野球」でサッカーから離れてみようと。

と言いつつも、まるこ花見市ではフロンターレのブースでシュートチャレンジし、景品になぜか「しば漬け」「(西城)ヒデキハンドタオル」をもらったり。
しば漬けはおそらく開幕戦の残りだと思われw
そしてふろん太くんが登場すると娘が追っかけまくり、頭を撫でてもらったりふろん太ハンドタオルにサインしてもらったり。
0804フロンたタオルサイン
タオル地で書きにくくてゴメンナサイ、ふろん太。
どうしてもフロンターレと離れられない「フロンターレ家族」になってしまったpiko一家です。

ちなみに土曜の夜から家族揃って風邪で大変な事になっています。
じゃあ日曜おとなしくしてろよ、とw

風邪を引いても、花が散ってもフロンターレとともに当ブログもがんばりますm(__)m

それでは「フロどう。外伝」始まり始まり。

・今年の花見はこれだけ。
080405開門前
開門前の待ち時間を利用して。
「花より団子」ではなく「花よりビール」「花よりフロンターレ」です。

今年は川向こうの花見スポット、福山雅治でお馴染みの「桜坂」「多摩川台公園」には行きませんでした。

来年は家族水入らずで、なんて思っていたら妻と娘で行っていたようです、平日に
父ちゃんはツラいよ(苦笑)

・等々力グルメ~仁義なき食欲(笑)~
今回ご紹介するのは京都戦から設置された「ブラジルキッチン」です。
ブラジルキッチン
開門直後から結構な行列。

ブラジルキッチンカー
いくつかあるメニューから毎回2品販売するようです。
ジュニも「食ベニキテネ」と。
おう、食べに行くから「ゴールキメテネ(ハァト)」と。

戻る際に山田うどんの「フロンターレポテト」100円を購入し、今回のおやつはこんな感じ↓
080405お献立
遠足ではないので500円以内ではありませんw
バナナは(ry
ちなみに左下が「牛挽肉のパステウ」、右下が「エスペチーニャ」です。
感想はこちらに準じます(笑)

でも、ジュニが喜んでくれるなら毎回買いに行きますよ。
だからゴールを決め(ry

おやつはサッと済ませ、次はバックスタンドを散策。
そして今シーズン特にオススメなこのコーナーへ。
080405惣菜パンコーナー
BUYかわさき調理パン売場。
しばらくはここで必ず1品買おうと思ってます。
今回はこれを購入↓
チキンカツドッグ
チキンカツドッグ300円。
見た目からボリューム満点です。

あ、気がつくと揚げ物ばかりw

それにしても今回は食べ物の行列が短く感じました。
キックオフ時間のせいか、観客数のせいか。
買う側からすれば列が短いのはありがたい、しかし等々力改修(または専スタ)のためには常時2万人越えでメシを食うのも「仁義なき戦い」な状態にならなければ・・・


あ、ちなみにハーフタイムには山田うどんの「天ぷらうどん」も食べました(食べすぎ)

・商店会ダンマク一同
ゴール裏2階最端(メインスタンド寄り)に掲げられております。
商店会ダンマク1


商店会ダンマク
どれも力強いキャッチコピーで好きなのですが、私のお気に入りは高津商店街連合会の「暴れん坊将軍川崎」ですかね。

・エンタの広場
生演奏の調べに誘われエンタの広場へ。
洗足学園音楽大学JAZZフェアが。
0804洗足JAZZフェア
「Frontale20000」と「The Glory」の生演奏を堪能、試合前に気分も盛り上がったのですが・・・

試合は0-1で敗戦。
試合後首脳陣会談が行なわれたようですね。

選手補強はフロントの仕事、待つしかありませんが、我々にとってフロンターレの応援はずっと続きます。

桜の花はもうすぐ終わり。
でもそのあとに若葉が芽生えます。

ブログタイトル下にも書きましたが、「花が散ったら終わり」ではなく、散った後に「実を結ぶ」事が大事。
12月に「川崎桜」が大きな実を結べるよう、引き続き精一杯の後押しを。


<おまけ>
サブトラック0804
サブトラックも周りがブルーになってました。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/04/07】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<等々力動物園。 | ホーム | 08Jリーグ第5節 京都戦 0-1>>
コメント
一番、左側のチョコのかかったクロワッサンいかせていただきました。食べてる最中に、チョコが飛び散り、隣のカバンいに、、、、(ごめんなさい)注意してください。次はどれにしよう。
【2008/04/07 22:44】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
チョコクロ結構大きかったですよね(チェック済みw)
種類が豊富なので楽しみです。
【2008/04/09 00:49】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3-5-2再構築中…京都戦その1
今のフロンターレの実情…開幕前の戦術プランが根底から覆されて、(しかも、たった一人の我儘な行動で)新しい戦術を熟成させている途中です。もうしばらくは耐えるときです、一番上がこのまま独走するとは到底思えないし、10位と言っても3位との勝ち点差はまだ3です。「前...
【2008/04/08 00:50】 | 鯆組Blog
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる