フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ナビスコ杯開幕 千葉戦に向けて。
本日行なわれたACLのゲームでは鹿島が圧勝、ガンバも乱打戦を制し勝ちましたね。
ああ、またあの場所でフロンターレがプレーしている姿を見たい。

その前に、今年のフロンターレは国内タイトルを手に入れたい。
そのひとつであるナビスコ杯の予選が明日から始まります。

昨年、国立の大半を水色に染めながらも「杯」を取り忘れてきました。
手元に残ったのは水色の紙テープ・・・

あの時手に入れられなかったものを奪い取るための、そして手元に残った紙テープの役割を果たすための(しつこいw)長い戦いが始まります。

タイトル取りたいですね、心から。

しかしチームはドロー→負けの流れで良い状態とはいえず、さらに代表選手がWはい予選のため不在。
初戦から厳しい戦いとなります。

ナビスコ杯は総力戦です。
もともと代表戦のある節に試合があったりするので、昨年の準々決勝甲府戦のように代表不在の中で残ったメンバーが必死に戦い総力を挙げて勝利を手に入れなければなりません。
チームの総合力が問われる、それがナビスコ杯かなと思っています。

また、そんなシチュエーションだからこそ「新生の台頭」が期待される大会だと思います。
ベンチに甘んじていた選手やルーキーにとっては最大のチャンス。
フロンターレは憲剛、山岸、川島、テセの4人が不在、ということは4人+交代メンバーにチャンスが生まれるという事。
ぜひともこのチャンスを掴み取り飛躍してほしいと思います。

と、ここで誰が出るのかなあ、なんて予想してみると、FWにはジュニ・フッキ・我那覇・黒津がいて中盤には谷口に大橋に養父に菊地、サイドには村上・田坂がいる。
DFにもルーキー横山や薗田がいる。
いや、これ以上挙げると全員になっちゃうのでこのくらいにしておきますが、本当に層が厚くなったなあと感じます。
もちろん今は「感じる」だけで「層が厚くなった」と確信させてほしい、それには「勝利」しかないわけです。

そしてなかなか出場機会のチャンスを得るのが難しいポジションであるGKには植草のスタメンが予想されます。
願ってもないチャンスです。

確か相澤もナビスコでデビューし正GKの座を奪ったというおぼろげな記憶があります。
スタメンで出場したならばぜひとも存在をアピールしてほしいと思います。

そんなフロンターレを後押しすべく明日は等々力に向かい後押しします。
タイトルを獲りたい、この思いを胸に。

選手・スタッフ・そしてサポーターの総力を挙げてフロンターレの勝利のために戦いましょう!

Mind-1 for THE CHAMP OF NABISUCO CUP!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
【2008/03/19】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<始まりはいつも雨 | ホーム | 正念場。>>
コメント
20日にコメントがつかないのでこちらに。
四天王の他3方より少し上の方みたいですね。
疲れました。1時間ほど寝ました。
とんかつ弁当の箸の片方が真ん中で折れてしまい食べにくかったです。(本当の話です)
村上が積極的に上がっていたのが印象的でしたが、どうもチグハグですね。
今日のラッキーアイテムは30番だったような気がします。(なんとなく)
【2008/03/20 17:30】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
お待たせいたしました。
実は久しぶりに4人揃っての参戦で一緒にいました、兇悪ブロガーで(笑)
雨のため妻子を家に残して単独参戦でした。
【2008/03/22 01:05】 URL | piko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる