フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
「川崎の太陽」が?
「川崎の太陽」「フロンターレの至宝」が「日本の太陽」に?
J1得点王ジュニーニョ、帰化へ!岡田日本W杯へ追い風(報知)
川崎Fジュニーニョ、日本国籍取得へ(ニッカン)
「お世話になり、日本人になりたい」J1得点王ジュニーニ(産経)
産経、画像古過ぎw

え~と、どうしよう(混乱中)

もともと私がフロンターレを応援し始めたのは2003年にジュニのプレーを見て衝撃を受けたのがきっかけ。
「地元川崎に、J2に、こんなワクワクするチームがあるんだ」そう思わせてくれた私にとって大事な大事な宝物のような存在。

もし本当に帰化したら・・・

日本名は?
「十二全(じゅにおーる) カルロス・アルベルト」
「寿新如(じゅにいにょ) カルロス・アルベルト」
あえて漢字を当てる必要があるのかどうか・・・

・・・以前なら冗談でこんな事考えられたのですが、こうやって現実のものとなるとあまりふざけて考えられません。
生まれつき日本人で、川崎市の高津区・中原区しか住んだことのない私には一生解らないであろう大きな決断をするのですから。

そして30歳にして帰化という道を選択しようとしているジュニーニョの想い、それだけで目から大汗が・・・

帰化についてwikiで調べたところ、ジュニの場合は「普通帰化」にあたるらしい。
条件は、
1.引き続き5年以上日本に住所を有すること
 ↑2003年からで今年6年目なのでクリア。
2.20歳以上で、本国法(帰化前の母国の法令)によって行為能力を有すること
 ↑クリア。
3.素行が善良であること
 ↑クリア。
4.自己又は生計を一にする配偶者、その他の親族の資産又は技能によって生計を営むことができること
 ↑クリア。
5.国籍を有さず、または日本の国籍取得によって元の国籍を失うべきこと
ただし、自国民の自由意思による国籍の離脱を認めない国が存在する可能性を考慮して、そのような国の国籍を有する者からの帰化申請については、状況により上記5.の母国籍喪失の可能性を問わない場合もある。
 ↑ということでクリア。
6.日本国憲法施行下において、日本政府を暴力で破壊したり、それを主張する政治活動等に参加を企てたり、それを行なった経験が無い者であること
 ↑クリア。

報知の記事中の
「早ければ今週中にも帰化申請を行う予定」
→ということは「引き続き5年以上日本に住所を有する」という条件を満たして間もないタイミング。
以前から帰化について考えてくれていたのかな・・・(また涙)

「実現すれば、2010年南アフリカW杯を目指す日本代表のエースとなることは確実だ。」
→「スピード」と「独特のタイミングのドリブル」、そして「得点能力」という個の力で突破できるジュニーニョが本当に日本代表に選ばれれば、個の力だけでなく「カウンター」という戦術をももたらしてくれる。
代表メンバーにジュニのプレーを熟知している憲剛がいればさらにその鋭さは増す。

期待せずにはいられません。

帰化申請から許可になるまで概ね6ヶ月~1年かかるらしいです。
もし今週中に申請すれば、最短の6ヶ月なら2008年10月中旬からの2010年W杯アジア最終予選開始に間に合うし(9月に繰り上げたっけ?)、1年かかっても半分以上の試合に出場できることになります。
(W杯アジア最終予選日程はこちら


でも、その前にフロンターレでタイトル獲ってジュニを国民的Jリーガーとして認知してもらうために、私も一生懸命フロンターレ&ジュニを後押ししたいなと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2008/03/11】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<<予告>開幕戦おまけ話は明日にでも。 | ホーム | 開幕戦関連記事。>>
コメント
こんにちは。今日は仕事が休みのまぎです。
ジュニの帰化の件、驚きを隠せずにいます。
漢字の当て字の件ですが、確か浦和のエスクデロ(でしたっけ?)は、当て字使わずそのままだったと思います。だから、そのあたりは、あまり気にしないでいます。
でも、本当に帰化するのかなぁ…。本当だったらすごいことですね!
【2008/03/11 14:33】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
マジっすか?
今朝の報知の記事の時は、眉唾な感じで受け止めていたのですが、、、
昼過ぎに共同から配信されてきたところで、俄然真実味が。
フッキもそんな話しが話しがあるし、
ふと気がつくと、外国人枠を使ってないだとか、日本代表が5人とか6人とかいうことになっちゃうんでしょうか?
そういえば、9日の試合の前に、アズネロでレジ待ち30分でTシャツを購入した際、ジュニのポスターをいただいてきました(先着200名とか)。
【2008/03/11 14:39】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/03/11 17:06】 URL | サトシ #- [ 編集 ]
びっくりです。「お世話になりたい」なんて泣かせますね~
【2008/03/11 19:59】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>まぎさん
ジュニの件は各メディア及び続報も出ていますから申請は本当なんでしょうね。
しかし色々情報を見ますと代表選出にあたりブラジルU-20での出場経験をFIFAがどう判断するかについて、見解が分かれているようです。
ジュニが望んで帰化したいのであればスンナリいってほしいものです。

>KOBOさん
昨朝PC開けてびっくり、昼に報知買いに行きましたよ。
フロンターレもあのクラブみたいに言われちゃうのでしょうかね。
それだけでなく日本代表自体が帰化選手率高くなりますね。
あ、ジュニポスター貰えたのですか、いいなー。
私は駅前に貼ってあるポスターに引き続き話しかけますよ(危ない)
ちなみに今はジェフ戦告知で山岸のポスターが貼ってあるので話しかけてみます、ポスターの中の山ちゃんに(重ねて危険)

>サトシさん
いつもポチッありがとうございます。

>福島の米さん
川崎を、日本をこんなに好きになってくれるなんて嬉しいですね。
「史上最強助っ人ブラジル人」から「史上最高の蒼黒戦士」に、そしていつかは監督に・・・
アウグストも相馬先生もいるし、困っちゃうなあ、監督選び。
あ、妄想がひどくならないうちに仕事に戻りますw
【2008/03/12 13:39】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる