フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
私が選ぶ「ふろん太一家」声のキャスト
2日連続終電で弱っているpikoです。
月・火が終電だと1週間長いです・・・

今日もフロンターレ情報で元気になりたいと思います。

本題の前に↓
憲剛がJで出直し誓う「まだ力足りない(ニッカン)
おお、代表3ショットですね。

あれ、川島は?

・・・いたいた、ここに↓
川崎F「フロンタ一家」アニメ完成(スポニチ)
FW川島キタ?(゚◇゚*))~

妄想は置いといても背番号「1」のフィールドプレーヤー用ユニ、欲しいな・・・

さて、本題の「ふろん太一家」アニメ、完成したようですね。
(つーか先に川島に食いつくな、オレ)

ちなみに読みは「ふろんたーけ」ではなくて「ふろんたいっか」ですよねw

オヒサル日記でも発表されてます。
2008年02月27日(水)の日記「アニメ」(オヒサル)

えーと・・・要は「席詰め」用ですか。
関塚監督の「席、詰めろー」は聞けなくなるのか・・・

まあそれは置いといて。

父フロンパ、母フロンマ、妹フーラン、そしてフロンタのフロンタ一家と素行の悪いワルンタですか。
どんな仕上がりになっているかも開幕戦の楽しみのひとつですね。

個人的には若干「声優ヲタ」のためどんな声優さんがキャスティングされているのか興味津々。
ということでフロンタ一家のキャスティングを私なりに妄想してみました。
※敬称略。あくまでもネタです。誹謗中傷するつもりは全くありませんのでご了承のほどを。m(__)m

「フロンターレ関係編その1」
フロンパ・・・関塚隆(監督)・・・ガチで。
フロンマ・・・岩澤まさみ(バモフロ)・・・元気なお母さん風
フロンタ・・・山岸智(選手)・・・フロンターレに慣れてもらうため何でも参加w
フーラン・・・茜ゆりか(スキフロ)・・・おてんば妹風
ワルンタ・・・村上和弘(ラジオ君)・・・なんだか声優やりたそうw

意外とフロンタ役難しいな・・・
でもこのメンツだと元気な一家なので山岸も釣られて元気キャラになるかも?
そして陰の「左サイド対決」だったりしますw

「フロンターレ関係編その2」
フロンパ・・・林毅史(スタジアムDJ)
↑選手紹介のようなテンションでワルンタを威圧。
 例:「ジュ、ニーニョ!」のアクセントで「席、詰ーろ!」
フロンマ・・・あべはるこ(スタジアムDJ)
↑相手チームの得点時のように冷たい口調ででワルンタを落ち込ませる。
フロンタ・・・木部祥太(ファイフロナレーション)
↑フロンパ&フロンマに負けないよう元気キャラで(軽いノリ禁止)
フーラン・・・木口美和子(ファイフロMC)
↑妹というよりお姉さんですが。
 あえて妹キャラに挑戦して新境地を!(何を期待しているのかw)
ワルンタ・・・エジソン(コーチ)
↑いや・・・単に濃いキャラがいいかと思って・・・声関係なかった・・・

その他候補
フロンマ・・・三幸恵(TVKアナ、前キクマリMC)
↑フロンターレに寝返ってもらうw

フロンタ・・・ヤス(育成普及コーチ)
フロンタ・・・ベティ(スカウト/ファイフロMC)

↑以上ほのぼの系フロンタでしたw

フロンタ・・・スタジアムビール売りさん
↑知る人ぞ知る。あの声を聞くと「等々力に来たなあ・・・」と実感できます。
正義感ありそうです。
いつものように観客席を周りながらビールを売るあの口調で
「席ー、席詰めてくださーい!」
従ってくれた人には「フロンターレが勝つといいですね!」


皆様はどんな声がいいでしょうか?
「あなたが選ぶ!フロンタ一家声優キャスト」を妄想されたかたはコメント欄にキャスティング候補を!
どしどしお待ちしております!(で、何するの?と言われても笑ってレスしておしまいですがw)

***

~お知らせ~
3月5日(水)19時キックオフ「フロンターレサポーター決起集会」、2月29日まで参加募集しております!
開幕まで我慢できない!なかた、ご興味がありましたらこちらのページへどうぞ。
ご参加お待ちしております!

***

以下おまけとして「フロンタ一家のキャスティング~リアル声優編~」も考えてみましたので暇つぶしにどうぞ。
たぶんついていけないと思いますw
(続きを読むへ)

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


~おまけ~
私が選ぶ「ふろん太一家」声のキャスト
「リアル声優編その1」
フロンパ・・・小杉十郎太
↑なだぎ武のキャラ「ディラン」の本家本元です。
いい声してます。
フロンマ・・・増山江威子
↑ルパン三世の「峰不二子」役ですね。それよりも母役なら「バカボンのママ」か。
フロンタ・・・松本梨香
↑ポケモンのサトシ役ですね。海外ドラマでは上記「ディラン」の恋人役「ケリー(キャサリンではなく)」の吹き替えも。
フーラン・・・野村道子
↑ドラえもん「しずかちゃん(私の世代)」、サザエさんの「ワカメちゃん」など。
ワルンタ・・・中尾隆聖
↑「ばいきんまん」「フリーザ」、個人的には文句なしです。

知っている声も多いかと。
かなり王道だと思いますがいかがでしょうか。
若干昭和の香りがするのは私がR35世代なのでw
妄想なのでギャラは意識していません。

「リアル声優編その2」
フロンパ・・・石塚運昇
↑この声優さんもいい声してます。名前もいいですね。
フロンパ役は格好いい声の人が良いかなと。
フロンマ・・・高坂真琴
↑「エスをねらえ!」ではお世話になりましたm(___)m
次は「荷物をどけろ!」でw
フロンタ・・・戸田恵子
↑ご存知アンパンマンです。
 「その1」に入れるとまんまアンパンマンになってしまうのでこちらに。
フーラン・・・園田実加
↑分かる人は分かるはずw この声の人ですからフロンタ的には外せないですよね?
ワルンタ・・・八奈見乗児
↑ボヤッキー。お仕置きされキャラですが年取りすぎか?

・・・若干フロンタ寄りにしてみましたがいかがでしょうか?

その他候補
フロンパ・・・山寺宏一
↑「七色の声を持つ男」サッカー風に言えば「ポリバレント声優」です。

フロンタ・・・南央美
↑我が家のアイドル「しまじろう」の声。
マニアックすぎかw

フロンマ・・・池田昌子
↑メーテルです!単純にメーテルの声が好きなだけです(笑)

ナレーション・・・滝口順平
↑ぶらり旅風に「おやおや、席に荷物置いちゃってますよ」
 従わない人は「おしおきだべぇ~」で。

はい、お疲れ様でした。

最後に「こんな声のフロンタはイヤだ」を。
フロンタ・・・矢島晶子
↑「オラ、フロンタだ」・・・やっぱりイヤだw
スポンサーサイト
【2008/02/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<等々力グルメ構想、いや妄想。 | ホーム | 鄭大世ブレイク&当ブログからのお知らせ>>
コメント
アニメの内容を聞いて、「ガンコちゃん」「バケルノ」を連想してしまいました。そう、道徳教育用のキャラです。アルゴリズム行進、ストレッチマンに続く、NHK教育とのコラボレーション企画というのは「どうでしょう」。
「どうでしょう」といえば、シーチケ販促用のDVD予告編シリーズですが、「サスペンス編」を見ていた友人が「これ、どうでしょう?」
と、言われるとそんな気もしましたが、「TVKの後枠で近所だし」ということにしておきました。ま、フロンターレですから。
おまけ、
「スタジアムビール売りさん」と言われて、あの人を想像しています。等々力には彼しかいないのだろうか?メインスタンドに行ったことがないのでわかりませんが、、2万5千人スタジアムに1人ですか?
【2008/02/27 23:28】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
「ガンコちゃん」は知ってます。あまり可愛くな(ryけどコドモにはうけるのかなあ・・・と思いながら週末見てました。
DVD予告、おそらく「どうでしょう。」を意識しているでしょうね。
どうでしょう風にタイトルをつけるなら
「アジア横断~ACL8000キロ~」ですかね。
応援番組の後枠までパクッちゃうのがフロンターレクオリティー、親近感&地元感(tvk)があっていいと思います。
そんな2つの番組のタイトルを「融合」させたのが当ブログタイトルですがw

「スタジアムビール売りさん」←バクスタ2階にいる「ビールぅ~、ビールいかがですかぁ~」なお兄さんです。
開幕戦は絶対彼からビールを買おうと決めています。
【2008/02/28 12:56】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる