フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
東アジア選手権メンバー発表、Jリーグ開幕準備は・・・
もうすぐ3時か・・・

さて、予想通りですが発表されました。

■GK:
1.川口 能活(磐田)
18.楢崎 正剛(名古屋)
23.川島 永嗣(川崎)

■DF:
22.中澤 佑二(横浜M)
21.加地 亮(G大阪)
3.駒野 友一(磐田)
4.岩政 大樹(鹿島)
15.水本 裕貴(G大阪)
25.内田 篤人(鹿島)

■MF:
24.橋本 英郎(G大阪)
8.羽生 直剛(F東京)
7.遠藤 保仁(G大阪)
14.中村 憲剛(中村)
13.鈴木 啓太(浦和)
6.阿部 勇樹(浦和)
10.山瀬 功治(横浜M)
2.今野 泰幸(F東京)
9.山岸 智(川崎)
     
■FW:
11.播戸 竜二(G大阪)
12.巻 誠一郎(千葉)
17.前田 遼一(磐田)
16.大久保 嘉人(神戸)
20.矢野 貴章(新潟)


水本、山岸。
使ってください、岡ちゃん。
Jリーグ開幕まであと1ヶ月、しかもその大半が日本代表メンバーとして費やされる。
新天地で満足に練習できず、しかも代表に呼ばれて飼い殺しじゃ・・・

ピッチに立ってこその「経験」積ませてくださいな。

「経験」といえば我らが川島。
昨年フロンターレに加入し開幕前から代表に呼ばれるようになったけれど・・・

ベンチやスタンドからの視点も経験のひとつだけど、それを活かすには「ゴールマウスの前」に立たなきゃ。
そこで初めて今までの経験とピッチでの実戦が融合する。
たまには第一GKにベンチやスタンドで客観的に見てもらうのも今後のためでしょ。

クラブあってこその代表であってほしい。
呼ぶなら使って見極めてほしい。

一旦クラブに合流してもすぐにまた代表へ。
2月23日のゲームが終わって移動してなんてしていたらJリーグ開幕まで2週間もない。

そんな中で岡田監督が招集した選手にどんな経験を積ませるのか、注目してみます。

で、何で高原OUTなの?

コンディションの問題なら納得だけど、変なチカラ関係だったらいやだな・・・

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/09】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<開幕戦に「ルー」 | ホーム | ガスがベトベト格闘、じゃなくて>>
コメント
少し先走ります。

もう一人の代表、テセの様子がわかりません。ワールドカップ予選は、北朝鮮が勝って、テセではないフォワードが決めたようです。
国籍問題(韓国籍の北朝鮮代表)もあり、心配の種がつきません。
16日の麻生(vs湘南)は行けないことになりました。
頼みのファイフロも、お決まりのインタビューでももうひとつでした。

ん。~これ、もしかして、禁断症状でしょうか。
等々力のプレートでも見に行きましょうか。
【2008/02/09 09:50】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
非常に遅くなりました、スミマセン。
2月17日、テセとケンゴが対決ですね。
この時期の代表召集には?ですがフロンターレ的には楽しみ。
怪我の無いよう祈りつつTV中継を見ようと思います。
そのピッチに川島&山岸が立っている事を願いつつ・・・
【2008/02/13 13:33】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる