フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
W杯アジア3次予選 タイ戦 4-1 ~大切なこと~
勝ち点3です。
W杯予選、初戦で勝ち点3を取れたこと、これが大切なこと。

内容は決して良くはなかった。
課題が見えて満足することなくさらにレベルアップしなければならない、そう感じる事が成長するために大切なこと。

非公開練習で入念にチェックしていたセットプレーで点を取れた。
練習の成果が本番で出せる事、これも大切なこと。

親善試合やアジアの大会ではない「W杯」の空気を感じられた事。
特にW杯未経験の選手にとっては大きな経験、大切なこと。

18人に選ばれなかった選手達。
日の丸を背負い緊張感を持って代表のメンバーとして過ごした日々は貴重な経験。
そしてベンチに入れなかった事に悔しさを感じ、次こそベンチに、ピッチに立ちたいという気持ちをさらに持つ、それも大切なこと。

そのためにまずはJリーグで結果を。

という事で川島と山岸、早く戻ってきなさい(笑)


2010年南アフリカW杯出場に向けての「はじめの一歩」。
勝ち点3を取って、課題を見つけて、向上心を持ってプレーしていけばきっと次に繋がる。

内容に満足できなかったからこそ期待を持てた、そう感じたタイ戦でした。


・・・何はともあれ川島と山岸、至急帰ってきてください(真剣)


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2008/02/07】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日本代表 タイ戦記事 ~憲剛中心に~ | ホーム | W杯3次予選 タイ戦に向けて。>>
コメント
代表に残って欲しかったという思いもありますが、特に山岸君は早くチームに合流して「やりやすさ」?を実感してもらい溶け込んで欲しいですね。
我等がケンゴ君まずまずの活躍ぶりでしたね。今期は是非チームのほうでもスーパーフリーキックお願いしたいです。
【2008/02/07 12:11】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>福島の米さん
憲剛が代表戦で活躍すると嬉しい反面「そのプレーをクラブでも」と思ってしまうのはフロンターレ中毒ですね(笑)
無論私もその一人ですが。

山岸は今は早くクラブに馴染んでほしいです。
東アジア選手権はパスしてもらいたいですね。

一方川島は・・・
代表キャップ(出場)を獲得するためには東アジア選手権がチャンスなのかなあ・・・
【2008/02/08 09:42】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる