フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦~オカダチルドレン~
「ツェ」の変換に2分かかったpikoです(;^_^A

昨晩はハンドボールと重なりましたが会社にいたためハンドボールはWEB速報、サッカーはワンセグでの観戦となりました。
サッカー見るには携帯では小さすぎますね。
憲剛だけは走り方で分かりますがw

ハンドは惜しかったですね。
2点差まで詰めたけど追いつけなかった。
まだ五輪の道は残っているようなので注目したいと思います。

で、ボスニア戦ですが、憲剛良かったですね。
攻撃の起点というかチャンスを演出していました。
ゴールに繋がらなかったのは残念ですが、憲剛からの流れで点が入っていてもおかしくなかったと思います。
他にも憲剛が中に絞る事で内田が上がりやすくなっていたし周りを活かす動きもできていたと思います。

で、得点したのは中澤と山瀬。
中澤はマリノスで、山瀬は札幌&マリノスで岡田監督のもとでプレーしていましたね。
象徴的だったのは3点目。
今野の縦へのフィードを播戸が競り、落としたところに山瀬が飛び出しゴール。
旧コンサドーレ札幌ラインです。
中澤・山瀬・播戸・今野が得点に絡み「オシムチルドレン」ならぬ「オカダチルドレン」が活躍したゲームといったところでしょうか。

それはともかく憲剛が良かったと思いますが(強調)

前半のチャンスで決めるべきところで決められなかったことが大きな課題だと思います。
次が本番、ゴールへの良いイメージを持ちシュートの意識を更に高めれば更に良くなると思います。

それにしても楢崎先発なら川島にもチャンスを与えてほしかったなあ・・・


代表話はこれくらいにしてフロンターレの話題も。

いよいよ今日から08シーズンフロンターレが始動です。
午後から必勝祈願&商店街挨拶回りですね。

仕事で行けませんがいつか会社を休んで必勝祈願@川崎大師に行きたいです。

これからキャンプが始まりフロンターレ情報が増えてくるので「フロンターレ欠乏症」も緩和されるのですが、そうなると今度は「等々力欠乏症」というさらに厄介な症状が出てきます(笑)
スタメン予想などをしながら開幕までがんばりたいと思いますw

何はともあれフロンターレ始動、キャンプをケガなく終えることを祈りつつ、3月9日に等々力でレベルアップしたフロンターレとともに戦えることを楽しみに待ちたいと思います。

あと1ヵ月以上あるのか・・・長いな・・・

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
【2008/01/31】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<始動。 ~スポーツ紙WEBより~ | ホーム | 07参戦データなどなど~オフシーズンネタ~>>
コメント
「等々力欠乏症」ですか、そんな~。

2月16日は麻生で平塚と練習試合らしいですね。行こうかな~。
2月20日は、宮崎で仙台と練習試合らしい~ニシとか、ヒダとかオカヤマとかでるかな~。

えっ、これのことですか?
【2008/01/31 15:44】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>KOBOさん
それの事です(笑)

私の場合、どうしようもなくなったら試合が無くても等々力競技場に行きますw

これもひどいですかね・・・
【2008/01/31 20:04】 URL | #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる