フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
07参戦データなどなど~オフシーズンネタ~
今夜は日本代表対ボスニア代表戦ですね。
W杯アジア3次予選を見据えてのナイトゲーム、寒い中での戦いになりますが怪我なく終えることをまずは祈りたいと思います。

本番一週間前ですから勝敗は二の次ですが、惨めなゲームはできないしチリ戦以上の内容が求められるでしょう。
戦術・連携もそうですが世間一般が望むのはやはりゴールシーンでしょう。
先日のチリ戦翌日会社の上司に「代表ツマンネ」となぜか私が説教されました。
なぜ私が怒られるんだ?と思いつつ「タイ戦からが本番、今はコンディションを上げているところ云々」と説明しておきましたが(^^;

それはともかくタイ戦に向けてフィニッシュへの良いイメージを掴めるようなゲームになる事を期待したいと思います。


さて本題に。
クラブ始動の前に自分自身の記録として07シーズンの参戦結果まとめてみました。
07参戦結果最終

リーグ戦 34試合中21試合(ホーム16試合・アウェイ5試合)
ナビスコ杯 5試合中4試合(ホーム3試合・アウェイ1試合)
天皇杯 4試合中2試合(ホーム2試合)
ACL 8試合中4試合(ホーム4試合)
全51試合中31試合に参戦でした。
他にサテライト2試合、U-22代表親善試合が1試合、Fリーグ(フットサル)2試合観戦しています。

多いのか少ないのかはわかりませんが埼玉・千葉など近郊アウェイに足を伸ばしたかったですね。

ちなみに当ブログにご来訪いただいている皆様は年間何試合くらい参戦されているのでしょうか?
多い少ないの競争ではなく単純に聞きたいなと思ったのですが。


で、せっかく表を作ったのでデータ分析をしてみようと思います。

・参戦したゲームの勝敗は15勝9分7敗

・家族で参戦20試合、個人参戦11試合

・Gゾーンは6試合
→1人で参戦する際は跳ねて声出しですね。これ基本。

巣は席はゴール裏2階+バクスタアウェイ寄りが60%以上
→要は「端っこ」が増えたとw
7番ゲートに開門時の2時間半前に並んでも良い席を取り難くなってきたということですね。
観客増加、シーチケ増加、指定席エリア拡大という状況で、「ただシーチケを持ってれば良い」のではなく「良席に座るならもっと早く等々力へ」という強い気持ちが必要となります(笑)

とにかくどのエリアで応援するにしても精一杯声出しして「ホームのチカラ」を増幅するべく貢献したいですね。

さらに突っ込んだデータを。
マニアックともいいますw

表の右端の「こび」という項目は、コドモを何試合連れて行ったかの数字。
・1才のコドモを20試合連れ回したスタジアムに連れて行った
→ファミリーサポならではのデータということで。
「ちっちゃなコドモを自分の趣味のために連れ回すひどい親」とか言わないでください(笑)
結構楽しんでくれているようだし、「趣味」ではなく「生活の一部」なので。

・スポーツバー観戦2試合
→どうでもいいかw
ちなみに恵比寿はFooTNiK、HUBはご存知HUB川崎店です。
2試合ともACLアウェイです。
スタジアム観戦が一番ですがアル中お酒好きとしてはこんなサッカーの楽しみ方もいいですね。

・参戦ゲームで61回BASKETCASEを歌う
→参戦試合での得点数です。
ちなみに参戦試合での失点数は33点。
フロンターレの魅力は何といってもこの攻撃力ですね。

ちなみに07シーズン公式戦の総得失点数ですが、
51試合 101得点 62失点
101得点ですよ!三桁ですよ!
フロンターレサポで良かったなあと思います。

残念ながら総得点1位はガンバ大阪の104得点(リーグ71+ナビ20+天皇杯9+ゼロックス4)ですが。
でも総得失点合計でいくと101得点+62失点=163得失点で1位。
07シーズン最もゴールシーンを目の当たりにしたクラブです(笑)

リーグ最多引き分けとシーズン最高得失点の「ウラ2冠」です。

orz

真面目な話に戻りますが、得点数1位&2位のガンバ&フロンターレは「見る」立場としては最も面白いクラブだったのでは、と思います。

しかし決定的な違いは「タイトルを獲ったか」です。

08シーズン、フロンターレはフッキ復帰&山岸の加入などで攻撃力UPを期待できるかもしれません。

ですが何よりも渇望するのはタイトルですね。

総得失点1位なんてどうでもいいからw

データを集めつつ昨シーズンを振り返りながら結局は「タイトル獲得」が一番の願いなんだな、と再認識した次第です。

長くなりましたがこうやってフロンターレのデータをまとめるのもオフシーズンの楽しみのひとつになるな、と今回感じました。

06シーズンのデータもまとめてみようかな。
ただしオヒサルの「過去のゲーム記録」の2006シーズン以前のデータが見れるようになってからですが。

頼むよ、オヒサルの中の人!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 フレー、中ノ人♪

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2008/01/30】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ボスニア・ヘルツェゴビナ戦~オカダチルドレン~ | ホーム | ヲタ芸対決実現。>>
コメント
こんばんわ。ちなみに、私はこんな感じです。
リーグ戦34試合中23試合(ホーム17試合+アウェイ6試合)
アウェイの内訳は、小瀬、千葉、柏、横浜FC、FC東京、大宮です。
ナビスコ5試合中3試合(ホーム2試合+決勝)
ACL8試合中4試合(ホーム4試合)
参考としてアレマ・マランPV@フロンタウン鷺沼
天皇杯4試合中2戦(4回戦、準々決勝)
51試合中32試合というところです。

こびちゃん20試合も観戦しているんですね。
しかも、アウェイもあるし。すごいなぁ…。

まぁ、妻子のいない私が言うのもなんですが、
こびちゃんも試合を楽しんでいると思いますが、
どちらかというと「パパとお出かけできて嬉しいな~」
という感じなのでは? と思いました。
【2008/01/30 19:57】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
当時、幼稚園の子供を初めて等々力連れていった時、「なぜ、ふろん太くんが試合にでないの?!」と怒っていましたが、、、、。
お子さんはエントリーが早いので大丈夫そうですね。
【2008/01/31 01:14】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
ちなみにわたしは・・・
リーグ戦 6試合(ホーム2・アウェイ4)
ナビスコ 2試合
天皇杯  1試合   です。
全て家族4人で。
福島からにしては頑張ったと思いますが、もっと行きたい!しかし、今年は子供たちのもろもろで全然見に行けないかも(涙)
新潟・鹿島ともに敗戦で帰り道の遠かったこと遠かったこと・・・どちらもお隣の県なのですが、特に鹿島国は遠かったです。今シーズンはこの両チームをこてんぱ~んにやつけてもらいたいです。かなり恨みは深いです。
お子ちゃまずれの方Gゾーンでもよく見かけます。いいと思いますよ。あの騒ぎの中でもすっかり夢の中という子も・・・たくましい。でもやはり小さい子をお連れの方はもう少しおとなしい?場所で観戦されたほうが・・・と思います。時々本当の親御さんよりハラハラする時もあるので・・・余計なお世話ですが。
【2008/01/31 10:03】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
pikoさん、たいへんです。
フロンターレ欠乏症(フロ欠)の症状が出てきた感じがします。
具体的な症例としては、通勤途中に、フロンターレU-23のメンバーを考えていました。今年は、大卒の大量入荷があり、結構いけます。25番と31番の使いどころが悩ましい。
年齢基準は2008年4月1日で、養父は入れときます。
フロンターレ廃人(フロ廃)かもしれない。
更生しなくちゃ。
【2008/01/31 11:51】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>まぎさん
小瀬、千葉、柏→ここにまだ行けてないんですよ、いろいろあって。
今年は行きたいな。
あ、小瀬は(ry

コドモはやっとアウェイに連れ出せるようになりました。
試合中は食べたりしてる事が多いけど帰ってから歌ったり踊ったりしているのでまあ楽しいのではないかと。
パパのほうはゲームに集中!なのでパパと一緒で嬉しいかどうかは微妙w

>KOBOさん
ふろん太くんは分身(パペットなど)のほうがいいようです。
一度ふろん太くんに抱っこしてもらったら必死に逃げようとしてました。
恐かったようです(笑)

>福島の米さん
お住まいを考えると大健闘だと思います。
私が遠方に住んでいたらこんなには行けません。
鹿島戦は辛かったですねー、私は鹿島サポの車に「あいのり」して行ったので・・・
親友だけどサッカーについては勝ち負けがあるので悔しさはありますね。

Gゾーンは個人的には応援の核なので子供は連れて行かないと思います。
90分間応援できる人が集まってリードしていくべきだと思うので。
でもGゾーンだけが「応援できる場所」ではないので、どの場所でも一生懸命声を出して後押しできればいつかはスタジアム全体が盛り上がると思います。

>KOBOさんPart2
完全に発症してますねw
U-23か、私も考えてみたくなりました(←感染したw)

フロ廃→私はブログを始めた時点で既にフロ廃です(笑)
でも「廃」ではなく「High」になっているし楽しいので「Fro-High」と格好良くしておきます。
【2008/01/31 19:37】 URL | #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる