フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
08新体制発表会の「ウラ側」からレポート。
お待たせいたしました。
新体制発表会スネークレポですw

既に記憶がヤバイのでできるだけ流れどおりにはしますが覚えている部分に感想を交えて進行します。
と思ったら社長のコメントなど詳細がJ'sGOALでバッチリ載っているのでICレコーダーで録音して聞きなおして記事にしようとした苦労も水の泡相当軽減されましたので出来るだけ感想中心にしますw

で、なぜ「ウラ側」かは記事の後半でご説明します。

それでは、「08年川崎フロンターレ 新体制発表会」スタート!

阿部市長挨拶
・「ナビスコ決勝ではガンバの新人の“思いがけない”得点で~」発言で会場(笑)
・今シーズンの目標はJリーグ制覇

市長の挨拶後、華族から「等々力改修」コールが。

新加入選手・監督入場
の前に、全員起立で「好きです川崎愛の街」を合唱。

等々力での選手紹介と同様にJリーグアンセムが流れる。
曲に合わせて「新体制発表会バージョンPV」が流れる。早速感動w
07シーズンのフラッシュ画像のあと、

そして2008

川崎フロンターレ 12年目の挑戦

タイトルを 川崎を愛する

すべての人のために


という文字が。

川崎魂、熱くならざるを得ませんよ。

嫌味抜きでこの煽り映像は千葉のフロントに見てもらいたい。
「一丸」の意味が分かると思う。

そしてスターティングメンバー発表と同じ様に社長、福家GM、新加入選手、関塚監督が紹介され舞台に。

まるでこれから試合が始まるかのような流れ。

武田信平社長
私にとって一番のヤマ場です。
選手でもプレーでもなくクラブの社長の言葉にワクテカできる、それがフロンターレ。

【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見 武田信平社長コメント [ J's GOAL ]
信平社長の部分で注目すべき内容は、

・キャッチフレーズ
08キャッチフレーズ
With Supporters.
フロンターレ12年目、そして12番はサポーター。

サポーターと共にタイトルを掴む。

Mind-1の精神は08年も流れ続けています。

・今年の目標
フェアプレイを目指す(笑)
いや、笑っちゃダメ!

・恒例の・・・
開幕戦の相手、今年は先に発表されてしまい残念(爆笑)
始球式は、
「川崎市在住」「最近再ブレイク」「フロンターレとTogether」な人。(会場大爆笑)
社長、「バレバレな謎かけ」再びやってくれてありがとうございます。
と思いつつ開幕戦寒くならないかやや心配w

・今回のBESTサプライズかもしれない。
今シーズンからゴールネットの色を変更
のストライプ、フロンターレカラーに!
トラック以外の部分はブルーにします!

開幕が楽しみですね!

・「ホーム平均観客数2万人越えを目指します。」と。
達成すれば市も放っては置けないだろうと。(会場大拍手)
阿部市長に等々力改修念押ししていました。

福家強化部長
【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見 福家三男強化本部長コメント  [ J's GOAL ]
31人体制でいくそうです。
福家GMのコメントで盛り上がったのは、
・関塚監督契約延長
・フッキが復帰
でしょうか。
そしてU-15、U-18の育成という将来を見据えた発言が個人的に期待できました。

関塚監督
【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見関塚隆監督コメント [ J's GOAL ]
昨年の勝ちきれない日々、悔しい&ストレスの溜まるゲーム、この経験を活かしてタイトルを目指す。
そして来年は再びACLへ。

これってタイトル獲ったら来年契約延長確実と捉えてOK?

新加入選手
【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見 新加入選手コメント [ J's GOAL ]
特に印象に残ったのは吉田選手の「年を取って引退するまでフロンターレにいられるように頑張りたい」というコメント。
なんだか目から汗が出ました。

新卒加入選手挨拶の後、山岸選手からのビデオメッセージ、緑から復帰のフッキ&吉原の07シーズンプレー映像とコメントが。
山岸については改めて記事にしますが印象に残ったのはフッキのプレーダイジェスト。
破壊力スゲェ・・・


ここで一旦休憩があり東京交響楽団の演奏が。
ウィナーズソングが発表され、この曲はホーム勝利後流れるそうです。

この曲を披露する前に作曲者兼指揮者から「前口上」がありましたが、ちょっと長かったw
曲が2分30秒位だったのに前口上は3分以上。
学校の朝会みたいに立って聞いていたら数人貧血で倒れるかもと思ってしまいました(関係者の皆様スミマセン)

そしてフロンタールズのダンスがあり、次いで注目の新背番号発表。
田坂の6番に驚きました。

スポンサー発表のあとカブ・てんけんくんの契約延長もありひと安心。
ミュートン君はたまに等々力に応援に駆けつけてくれるそうですw

次に08ユニフォーム発表、菊地君と横山君がモデルとなり新ユニフォームを披露。

そしてオリヒカ様のオフィシャルスーツ紹介でサプライズ。
「スキフロ」の茜ゆりかさんと「ファイフロ」の新MCの木口美和子さんが登場!
そしてモデルは関塚監督ではなく伊藤宏樹主将!
ノリノリでしたよ、ヒログw

で、客席から2組のサポが新加入選手と共に記念撮影(恒例のアピール大会w)、プレス撮影、各方向に向いて撮影会が行われました。
ここでミュートンがカブよりも動くのが大変だということが判りましたw

カブに助けられ向きを変えるミュートン(笑)

最後にBASKET CASEなどを歌いながら新体制発表会は終了。

たぶん流れは間違っていないと思います(やや不安)


で、以降画像を並べますがなぜ「ウラ側」かといいますと、

席が舞台の後方だったからorz

18時前にギリギリで着き席を探したら大方埋まっていました。
皆さん平日何をされているのですか?(爆)

ということで画像は全て舞台の「裏」からの撮影となりましたので「レア画像」としてご覧くださいw
阿部市長
阿部市長(のウラ側)

選手紹介
社長・GM・監督・新加入選手(のウラ側)

信平
信平社長。

福家
福家GM。

関塚
関塚フロンターレ!

フロンタールズ1


ラインダンス


技その1


新背番号
背番号田坂
6番はなんと田坂!
驚いてタイミング間違えたw

背番号山岸
山岸は8番。

背番号フッキ
フッキ11番。

背番号菊地


背番号横山


背番号吉原


背番号杉浦


背番号吉田


契約に喜ぶ
今年もよろしく。

08ホームユニ


08アウェイユニ


選手着用


オフィシャルスーツ発表


WMC&ヒロキ


勢ぞろい1


プレス撮影


サポ撮影


サポ撮影2
やっと顔がw

サポ撮影3
唯一の撮影チャンス!

勢ぞろいヒロキ入り



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
スポンサーサイト
【2008/01/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<「オヒサルの中の人」いい仕事してます。 | ホーム | 新体制発表会レポは明晩に。>>
コメント
お疲れ様でした。
2時間もりだくさんでしたね。いいな~。
ちょうど、他チームの新体制会見のニュースも出てきていますね。フロンターレがサポーターに向けた発表をマスコミに取材してもらうのに対して、他チームは、マスコミに向けた発表をサポーターに見てもらうという感じがします。~但し、他チームはこの時期にファン感があるので、そこでファン向けに報告ってことなんでしょう。
ところで、小ネタですが、
> ここでミュートンがカブよりも動くのが大変だということが判りましたw
カブが最初に等々力に登場したころは、一人サポートの人がいてもヨロヨロでしたが、だいぶ頭が小さく、足が長くなったような気がします。(バージョンアップされている)~登場回数が増えれば、ミュートンも改良されるのではないでしょうか。
【2008/01/20 09:05】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
「ウラ側」レポートお疲れ様でした。
ホント平日皆さん何してるんでしょうね?試合の時も常々思っていましたが・・・
ミューザ川崎は」何度か行ったことがあるのですが(こう見えてクラシック好きなのです)そこで新体制発表会があるなんて贅沢すぎます。そしてオシャレ~ロゴもかわいいしそれがユニホームにつくということらしいので今年も買っちゃいますかね!
早くシーズンが始まって欲しいです。ワクワクです。
【2008/01/21 09:04】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>KOBO さん
自身2回目の新体制発表会参加でしたが、やはり良かったです。
サポーターを招待しての新体制発表会はフロンターレが先駆者なのですが、クラブとサポーターの近さを感じます。
参加できただけでも幸運なのですが、東京交響楽団の演奏以外の録画がOKだったので、ハンディカムを持っていない事が悔やまれます。
コメントURLにYOUTUBEのフロンターレリスト張っておきましたので映像はそちらでご覧ください。

ミュートンはこのオフに「肉体改造」しないと等々力には「ときどき遊びに来る」事しかできませんねw
どうせなら「蒼黒ミュートン」を誕生させてフロンタ専用にしてはと思ったりもしますがいかがでしょうか。

>福島の米さん
都内山手線沿線勤務ですがミューザだったので何とか間に合いましたが・・・
ダッシュの連続で汗だくになり第一部(東京湖異郷楽団演奏)の半分はホールから出てクールダウンしてました。
ズーラシアンブラス(http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html)登場からはなんとか聴けましたがさすがに音響は素晴らしいですね。
演奏はもとより360度からの拍手も圧倒されました。
ブログタイトルに「Classic」とつけながらクラシックに疎い私には「猫に小判」「ブタに真珠」、いや「pikoにクラシック」だったかもw

今年のユニ、何番にしようかオフのこの時期に考えるのも楽しみのひとつですね。
【2008/01/21 09:49】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる