フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ASE
「汗(あせ)」じゃないよw
川崎Fがボール使わず連係深める(ニッカン)
川崎“野外トレ”敢行…アスレチック施設で協調性、団結力UP(サンスポ)
サンスポは画像あり。
あれ、オヒサルのTOP画像もそうだけど、ウインドブレーカー新しくなった?

で、今回のトレーニング、04年以来の実施。
04年といえばJ2をダントツ昇格した年。
ゲンのいいトレーニングで「団結」力を高めて「ダントツ」といくか?

はやn(ry

と明るい記事にしようと勤めております。(寒いとも言う)

本日のスポーツ紙記事としてはこの野外トレーニングとチマルの怪我についてでした。

今季絶望か?とまで言われている怪我、特に前十字靭帯断裂に関してこんなサイトを見つけましたのでご参考に。

ここからは自分の怪我の経験話↓
私は中学の頃にオスグート病の手術でK労災病院に入院したことがあります。
入院したスポーツ整形外科病棟にはラグビー・アメフト・バスケなどで前十字靭帯断裂・手術をした患者さんが結構いて、その人たちからいろいろ話を聞いたことを思い出すと膝の力が抜けてしまいます。

私の場合は2週間程度の入院でしたが、それでも復帰するまでには時間がかかりました。

手術は4時間程度。
腰椎麻酔で意識はハッキリしています。
患部は見えないようになっていますが、剥がれた骨(軟骨)をまさにノミとトンカチ(のような術具)で叩いて切除する際の「カン、カン」という音は今でも鮮明に思い出されます。

次に術後麻酔が切れた後の痛み。
ドラマで術後笑顔で喋っているシーンは嘘です。
数日痛かった。

膝をコルセットで固定しますが、1週間固定で膝関節が固まり曲がらなくなる+負荷をかけないことで筋肉が見事に落ちモデルのような細い美脚になります。
リスクの大きすぎる部分やせですw

などと笑って済む話ではなく、膝を曲げる為のリハビリ、少しずつ負荷をかけてまずは歩行訓練といったリハビリが続きます。

そして2週間後松葉杖をついて退院、普通に歩けるまで2ヶ月、アスリートの筋力に戻すのに2ヶ月、完全復帰まで計5ヶ月近くかかった記憶があります。

前十字靭帯の場合はさらに時間がかかること、さらにジュビロの村井選手の例を考えるとチマルの今シーズン復帰絶望か、という見出しも大げさではないでしょう。

それでも今シーズン復帰を願って、蒼黒のユニフォームを纏ったチマルに最高の声援を贈れることを祈って待ち続けたいと思います。

野球のヘルメットに故障中の選手の背番号を貼って戦うように、ユニでもスパイクでもいいから8番を着けて一緒に戦いたいな。
せめて私のレプユニには何かしら細工をして「フランシスマールとともに」戦いたい、と思っております。
スポンサーサイト
【2007/02/07】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ケンゴの「レジスタになろう07」 | ホーム | チマルのケガ情報...>>
コメント
手術のみならず、気が遠くなるリハビリが待っていますからね。ましてや、これから将来が嘱望される若者ですから・・・。いち早い回復を祈るばかりです。たしか、関東労災はスポーツ医学では日本で最先端の部類に入るでしょうから、チームとしてもしっかりサポートしてもらいたいですね。
【2007/02/07 20:13】 URL | はじめまして #FTDoPV52 [ 編集 ]
ウェアのリニューアル,そのようですね。
筑波の研修施設のネタ,あれに近いのを会社の研修でやりましたよ。いろんな連中が集まるといろんな考え方があって,それを組み合わせていくのが面白いんですよね。
おかげさまで入院というものをしたことが無い私にとっては,外科手術のつらさは全く分かりません。うーん。。。
ともに戦おう!という気持ちには激しく同意します。
【2007/02/07 21:22】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
コメントのNAMEの後ろに何故か不思議な記号が入っていますがCSSを見ても原因がわからずとても気になっています。

>はじめましてさん
リハビリは辛かったです。
曲がらないんですもの、膝が。
チマルはスポーツ選手ですから回復も早いと良いのですが、前十字靭帯はケが前のパフォーマンスまで戻すのが難しいと聞いたことがあるので心配です。

>たつパパさん
私も新入社員研修やったのですが、
・和歌山で2泊3日
・特別講師に長沼建氏
・親知らず抜いた直後で血が止まらず
この3つしか思い出せない(爆)
入院はしないにこした事ないです。
特別な趣向でもなければw
体を切ったり削ったりしたらそりゃ痛いし。
…これからは内科系に気をつけます。
【2007/02/08 18:25】 URL | piko #- [ 編集 ]
名前のあとの記号は,たぶんPASSの中に自分しか分からんモノを入れると出るもんだと思うです。毎回同じものを入れていれば,成りすまし防止になる意味ではないかと。
いつもと違って「frontale」と入れてみると,ほら,違う記号になる(って,同じだったらどうするんだよw)
【2007/02/08 23:07】 URL | たつパパ #G9AWXEgc [ 編集 ]
>たつパパさん
おお、なるほど。
試しに同じFC2ブログのちくみん。さんの所を見てみたら同じようになってました。
相当CSSをいじったので問題起きたかと心配していましたがこれでひと安心、ありがとうございます。
試しにパスワード入れてみると...
どうなったかな?
【2007/02/09 14:27】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる