フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロンターレ展最終日。
山岸発表来ませんでしたね。
その前に千葉オヒサルで羽生移籍発表がリリースされました。
千葉も大変でしょうし焦らず待ちましょうか。

ということで本日はフロンターレ展ネタにします。
発表がない場合を考慮して仕込んでおきました(笑)


1月14日はフロンターレ展の最終日。
行ってきました。

最終日に行くのは理由があって、展示していたスナップ写真を先着で貰えるからです。

それと成人の日=フロンターレ展最終日というのもあり、晴れ着姿を見(ry
これは冗談ですがw

ちなみに昨年、一昨年のフロンターレ展の様子はこんな感じ↓
川崎フロンターレ10周年記念展
川崎フロンターレ10周年記念展RETURNS
Let's GO!川崎フロンターレ展(05~06年)

で、整理券配布が11時からなので10分前に到着したら既にミュージアム内逍遥展示空間の扇型の席にはかなりの人数が。
スナップ写真列


整理券が配られ、こんな番号でした。↓
整理券
先着200名中150番目orz

で、当初15時から写真配布だったのですが整理券から4時間空くのもアレだということで即写真配布となりました。
整理番号順にテーブルに広げられた写真を選んでいくのですが、これが時間がかかる。
最初の一時間は律儀に座って待っていたのですがなかなか順番が回ってこない。
その後席を離れて展示物を見ながらも結局整理券配布から約2時間待ってようやく自分の番に。
予想通り人気選手やユニ姿の写真はなく。

で、2007年を象徴する写真にしようと思い選んだのがこれ↓
スナップ写真オタ芸
「ファン感ヲタ芸練習風景」
ややピントが合っていないのが残念ですが、バッチリ2007年を象徴していますね(笑)

それにしてもこの1枚のために2時間待ちとは・・・

で、展示内容についてはオヒサルの日記でも写真が載っていますのでそれ以外のコーナー画像を最後にUPしておきます。

結局見終わったのが14時近くになってしまったので市民ミュージアム内の「兼六亭」でランチを。
期間中はフロンターレ食堂としてOPEN!とのことで頼んだのは↓
ドラゴンクッパ
全南ドラゴンクッパ
妻が選んだのでひと口味見しましたが思ったより本格的で美味しかったです。

私が選んだのは↓
かにヌードル
バンコク風蟹汁そば
ワタリガニ半身と脚の太い部分が2本入っていました。
スープも(たぶん)ナンプラーやパクチーでアジアンテイストを出しつつカニのエキスも加わりこちらも美味しかった。

さらに2008年度後援会会員証提示でソフトドリンク1杯サービスでした。
帰りには小さな子供のみにぬいぐるみをプレゼントと至れり尽くせり。
大盤振る舞いだなと思ったらどうやらUFOキャッチャーの戦利品だったようでw

そんなこんなで結局市民ミュージアムで4時間、満喫いたしました。
フロンターレ展は私にとっての「2008年フロンターレ始動」という感じですね。

ということで、最後に展示内容の画像を。
フロンターレ展にいけなかったかた、ぞうぞ。
フロンターレ展
最終日。

ジュニスパイク
ジュニ。

ジュニスパイクアップ
サイン&スパイク

ナビスコ準優勝盾
今年は「準」抜きで。

バイバイン
バイバインポスター。

ガンプラ達
ガンプラ。

ガンプラ特大
特大。

俺たちの日本代表
「俺たちの日本代表」国旗。

選手ユニ&足型(GKは手形)展示コーナーより。
足型憲剛
左=29cm足型w、右=日本代表。
憲剛本人が言う通り「偏平足」だ、と思ったら↓
扁平ムーディー
土踏まずがないプロサッカー選手って結構いるんですね。

アタック25コーナー
アタック25日&エスを狙え!

お隣には記者会見席&ロッカールーム再現コーナーが。
ロッカールーム
ロッカールーム。
記者会見席は撮り忘れました。

多摩川クラシココーナー
多摩川クラシコ。
渡し舟の映像が小さなモニターで紹介されていました。

次はフロンターレ応援番組コーナー。
スキフロコーナー
スキフロ。
このタオマフ欲しいな・・・

ファイフロコーナーは・・・
ふろん太くんを書こう
選手直筆「ふろん太くん。
ぶっちゃけ別のコーナーに展示されていた子供達の絵のほうが上手w

憲剛画伯
日本代表「憲剛画伯」作。

井川画伯
「ファン感正社員」作。
ふろん太くんを書こう!と何度いったら(ry

次にファン感コーナー。
ファン感スナップ
ファン感スナップ写真。
どうせならこっちの写真が欲しかったw

ヲタ芸衣装
オタ芸衣装。

そして入口では成人の日限定の「成人式を迎えられる方対象記念撮影」コーナーが。
成人式撮影1-1
ロゴ&ふろん太くんと。

成人式撮影2-1
07成績写真と。

ふろん太くん登場
ふろん太くんも登場です。
この日のふろん太くん、今まで見た中で一番大きかったです。
08年に入りだいぶ背が伸びたようですw

このほかに映像コーナー、ACLコーナーがありました。

逍遥展示空間にはメッセージ入り川崎市旗が。
川崎市旗.-1JPG


こんな感じです。

ちょっと寂しいかな、と思ったのは・・・
クラブW杯で等々力が練習場として使われなかったので欧州ビッグクラブのサインや写真などが無かったことか(爆)

いえいえ、フロンターレを観に来たのですから幸せです・・・

今年はタイトル獲って年末のフロンターレ展に「優勝盾」「優勝銀皿」が飾られますように・・・

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
スポンサーサイト
【2008/01/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<第2回Jリーグトライアウト。 | ホーム | 「やりやすい」よ。>>
コメント
私も行ってまいりました。はじめの方で並んでも、後から行っても2時間待ちという感じだったもうですね。
クッパが意外と(失礼)おいしかったですね。(精養軒やるじゃん)
ふろん太くんは成人式の達矢くんのところに行ったようですね。
【2008/01/15 20:54】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
フロンターレ展行ったことありません・・・
沢山のレポートありがとうございます。
しかし選手たちのフロン太・・・???

【2008/01/15 23:28】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>KOBOさん
早く行けば行ったで配布時間まで待たなきゃいけないので一緒ですね。
フロンターレ食堂、子供が小さいので辛いものはダメで、本当はアレマニアサテも食べたかったです。
あ、蟹汁そばも美味しかったのですが麺の半分を子供が食べてしまったのでライスを追加注文したことはここだけの話でw
ふろん太くん、動きが軽薄で「小島よしお」とか「ぱーでんねん」とかやってました。
晴れ着姿のオネイサンに囲まれて浮かれモードだったか?

>福島の米さん
毎年リーグ終了後なので天皇杯で近場開催じゃないとなかなか行けませんよね。
選手たちのフロン太画像、もう少し大きいのをコメントURLに貼っておきましたのでご覧ください。
TVK「ファイト!川崎フロンターレ」のコーナーで、練習前後に突然書かせるので面白い画になります。
改めて見直すと酷いの結構ありますね画(笑)
【2008/01/16 09:42】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる