フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
吉原、落合。
本日も移籍関連の正式リリースがありましたね。

まずはGK吉原選手の復帰。
吉原慎也選手復帰のお知らせ(フロンターレ公式)
昨日自身のブログ吉原慎也のアメブロ『友-チング』で先に発表がありましたが、オヒサルの本人コメントを見る限り相当の決意を持っての復帰、燃えているようですね。
日本代表GK川島とのポジション争いというチーム内での厳しい戦いが待っています。
しかしそれだけではなく若手のまとめ役やチームの精神的支柱としてもチームに貢献できる選手。
タイトル獲得に向けて吉原選手の「燃える思い」に期待したいと思います。

おかえりなさい、ヨシ。

そして落合選手。
落合正幸選手移籍のお知らせ(フロンターレ公式)
新天地はJリーグ準加盟クラブの栃木SCとなりました。
あまり良く知らないので調べてみますと、監督はスイカップ柱谷(兄)。
それはともかく栃木SC公式HPのニュース欄を見ると08シーズン新加入する選手が12名、落合を含めると13名。
Jリーグ昇格を目指して新たなチーム作りを目指しています。

落合で思い出すのは国立で行なわれたナビスコ杯甲府戦。
120分フル出場し、オチもこれでやっとフロンターレの一員になったなーと感じたゲームでした。

カテゴリーは違いますが、Jリーグ昇格という明白な目標のあるクラブでそのガツガツとしたディフェンスで活躍してほしいです。

がんばれ、オチ。


これで移籍先未定は大久保選手のみとなりました。
あのロングスローはどのクラブで見られるのでしょうか?
1日も早い移籍先決定を祈りたいと思います。

さて、これでほぼ新体制づくりも先が見えてきたのかな?
これまでの加入選手をまとめてみると、

・ルーキー新加入選手
田坂祐介(青学大)
菊地光将(駒沢大)
横山知伸(早稲田大)
吉田勇樹(U-18)


・期限付き移籍→完全移籍
井川祐輔
大橋正博


・復帰
フッキ
吉原慎也


パッと見おとなしいですが、良く言えば堅実かなと。

表現を変えれば「関塚フロンターレの集大成+若手の育成」という感じでしょうか。

あとはスポーツ紙で報道されている千葉の山岸の動向と第3のブラジル人選手の加入があるかどうかという2点に絞られてきたような気がします。
あ、トライアウト組からの加入もあるか?

人事往来も大詰め、引き続きオヒサルから目を離せませんね。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
スポンサーサイト
【2008/01/09】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<始動した選手もいれば移籍が決まらない選手もいる今日この頃。 | ホーム | 佐原、大橋、山岸。そしてマギヌン、河村。>>
コメント
どうもです。だいぶ形が見えてきましたね。
昨年のような一点豪華主義ではないけど(山岸が来れば違うか),文字通り堅実な補強だと思います。
ここしばらく大卒新人は一人しか取ってなかったけど,今季は一気に三人。ムーディーや達矢も含めていろいろ山脈改造着手でしょうか。
【2008/01/09 21:32】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
正月ボケしている間になにやら移籍関連のニュースが大変なことになっていましたね。
ちょっとショックだったのは期限付きとはいえ相澤と佐原がフロンターレのピッチ上にいなくなるということ・・・(涙)
嬉しかったことは大橋の完全移籍!だったらあんなにもったいぶらなくたって・・・「も~ハシ君たら~」って感じです。
それと心配なのは大久保君。ファン感の時とっても感じが良くて好青年だったので早く移籍先が決って欲しいです。
【2008/01/09 21:48】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>たつパパ さん
まいどです。
ユースの吉田君を含めると大卒選手以外は全て関塚監督の元でプレーしている事になりますね。
これで選手の見極めという段階を省く事により熟成に時間を費やせるという事でしょうか。
山脈後継者となるのは新卒選手なのか、それともムーディーなのか、競争してレベルアップして後継に名乗りを上げてほしいですね。

>福島の米さん
フロンターレ一筋の相澤と佐原がいないのは残念ですが、必ず成長して戻ってくれると前向きに考えたいと思います。
大橋はツンデレ確定ですw
大久保はまだ若いですしロングスローは武器になると思うのですが。
早く決まってほしいですね。
【2008/01/10 09:54】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる