フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
そろそろ鹿島戦に集中・・・あれ?
もう木曜日なんですね。
私も明日で仕事納め、年末はあっという間に時が過ぎていきますね。

仕事納めの翌日はもっと大事な一戦が待ち構えています。
納会で飲み過ぎないよう気をつけましょう、自分w

そろそろ鹿島戦に向けて集中、と思ったら・・・
J初!ふろん太くんがアニメになる(スポニチ)

時代を先取るニューパワーですね(←これが誰のネタか分かる人はR30世代かw)
記事を読み進んでいくと、
イルカのふろん太くんを主人公に、サザエさん並みの「ふろん太一家」が物語を展開する予定と。
遂にふろん太くんに家族が!

<家族構成予想1 ノーマル編>
主人公 ふろん太くん
お父さん ふろん父さん
お母さん ふろん母さん
親友その1 カブくん(要スポンサー交渉w)
親友その2 てんけんくん
親友その3 ミュートン(要政治的交渉w)
サッカー仲間 フロンターレ選手たち
ガールフレンド ふろん子ちゃん
親戚1 レッディ
親戚2 フロンティー

ストーリー:プロサッカー選手を目指すふろん太くんのサッカー三昧な日常をお送りします。

<家族構成予想2 ふろん太がパパに!編>
主人公 ふろん太くん
奥様  ふろ美さん
Jr.  ふろ介(ユ○スケみたいにちょっとやんちゃw)

ストーリー:ふろん太一家の熱狂的なサポーター生活をご覧ください!(アウェイも行くよ!)

あ、でも「サザエさん並みの」というと、こんなキャスティングか?↓

<家族構成予想3 目指せ!サザエさん一家!編>
川崎ふろん太(かわさき ふろんた)≒マスオさん
主人公。マイルカ科新種。なぜか婿。尻に引かれがち。

川崎シャチエ(かわさき しゃちえ)≒サザエさん
ふろん太の妻。マイルカ科。気性が荒い。お魚くわえたドラ猫を裸足で追っかける。グランパス一家とは遠縁。

川崎マダラオ(かわさき まだらお)≒タラオ(たらちゃん)
ふろん太の息子。マイルカ科。アマラオじゃない。趣味はサッカー、ガンプラ作り。

中乃信平(なかの しんぺい)≒波平
ふろん太の義父。サッカーに熱い。

中乃フク(なかの ふく)≒フネ
ふろん太の義母。信平を支えるしっかり者。

中乃ソウマ(なかの そうま)≒カツオ
ふろん太の義弟。分析が得意。

中乃なおみ(なかの なおみ)≒ワカメ
ふろん太の義妹。大食い。

帯野ガミスケ(おびの ガミスケ)≒ノリスケ
信平の甥。ファイフロOB。清水に単身赴任中w

帯野ミヤコ(おびの みやこ)≒タイ子
ガミオの妻(?)ファイフロOB(OGか)。

帯野ベティ(おびの べてぃ)≒イクラちゃん
ガミスケの息子。いつもニコニコ。ここを見るベティ(笑)

岩澤さん(いわさわさん)≒花沢花子
姉御肌。やや強引な性格と太m(ryの容姿。

ゼキヅカ先生(せきづかせんせい)≒伊佐坂先生
セキヅカカントク→イササカナンブツ 何となく読みが似てる・・・

(※サザエさんの登場人物を参照ください)
 
マニアックすぎた・・・
しかもイルカと中の人とOBと番組とがごっちゃになって訳分からん。

ついでに↓

主題歌「ふろん太くん」
♪応援しようと等々力 出かけたが
♪チケット忘れて 愉快なふろん太くん
♪みんなが笑ってる カブくんも笑ってる
♪ルルルルルル 今日もいい天気


エンディング曲「ふろん太くん一家」
♪大きな空を 眺めたら
♪フロンタブルーの 青い空
♪今日は楽しい 今日は楽しい ホームゲーム
♪ホラホラ サポーターの 声がする
♪ふろん太くん ふろん太くん
♪ふろん太くんは 元気だなー


パクリ過ぎた・・・

っていうかなんでこんなキャスティングを考えるのに残業してるんだ、俺・・・

鹿島戦に集中しよう。
こんな記事も出ていることだし↓
川崎F寺田「無失点で元日決勝狙う」(ニッカン)

・・・って画像が記事と関係ねえ!

さて、集中集中・・・

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。

【2007/12/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<天皇杯準決勝 鹿島戦に向けて。 | ホーム | 佐原と黒津が?井川が!ニシが!>>
コメント
またまた失礼します。
いゃぁ~大声で笑ってしまいました。
すご~くマトマッテますね。
「大食い」とか...マニアック(笑)。
このノリ 最高です!。
【2007/12/27 23:00】 URL | Onda #- [ 編集 ]
ストレッチマンってまだやっていたんですね~
ケンゴの登場何時でしょう?楽しみです。

替え歌最高!でもついでの残業はダメ・ダメ!
【2007/12/27 23:38】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
☆☆☆☆☆
おもろしろ過ぎます。 ☆5つです。
【2007/12/28 01:00】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
>Ondaさん
実はふろん太一家の名前を決めるのに朝から悩んでました(^^;
笑っていただけると悩んだ甲斐がありますw
ブログ始めた頃は自分でも初々しいと思っていたのに、いつの間にかマニアック系になってしまいました・・・

>福島の米さん
実はストレッチマン知らなかったんです・・・
3月16日(日)19:00〜放送らしいので楽しみにして待ちます。

替え歌は、完全にパクッてしまいましたw

>KOBOさん
☆5つありがとうございます。
最高獲得数です。
って過去に☆戴いたことありませんがw
【2007/12/28 19:34】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる