フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
Prove GANA's Innocence!
昨日の記者会見を受けて各紙から我那覇の記事が。
過去の関連記事が見やすいスポニチの記事を。
費用1千万円…我那覇 カンパ募る(スポニチ)
本当にカンパ募るならしますが、その前に一連の流れを見るとやはり腑に落ちないんですよね。
なぜJリーグ側は日本スポーツ仲裁機構(JSAA)は認めないのか。
こんな時だけ「FIFAの規約にのっとり」スポーツ仲裁裁判所(CAS)以外は認めないってどういう事?
散々独自の判断で「独裁」してきたからここまで長期化してしまったのに、さらに時間のかかるCASじゃないとダメって・・・

過去の流れを振り返ると、
Jリーグ独自で臨時総会にて処分を決定
 ↓
・ドクター側が日本アンチ・ドーピング機構(JADA)に見解を求める
 ↓
・JADAは今回のケースが世界反ドーピング機関(WADA)の規約違反にはならないと判断
 ↓
・それでも処分は取り消さない
 ↓
・WADA常任理事からも「WADAの見解を踏まえ、ドーピング違反とはみなされない」との回答
 ↓
・WADAのデービッド・ハウマン事務総長「Jリーグ協会に手続き上の不備があった」との認識を示す。
「通常はドーピングの違反認定と処分決定は別の組織が行う」
 ↓
・チームドクターが処分取り消しを求めて日本スポーツ仲裁機構(JSAA)に申し立て
 ↓
・Jリーグ「当事者ではない」から申し立てに応じない
 ↓
・「こういう事案が長引くことはドーピング防止活動を推進する文科省として遺憾」文部科学省がJリーグから事情聴取
 ↓
・我那覇が第三者機関に仲裁申し立てを行う考えを表明、日本スポーツ仲裁機構(JSAA)での仲裁を希望するもJリーグがこれに難色を示し、スポーツ仲裁裁判所(CAS)を前提との見解


要ログインのカナロコから記事を抜粋しますが、
「2000年、千葉すずさんのCAS提訴を機に、海外への提訴は経済的な負担が大きいことがクローズアップされ」て設立されたJSAAを軽視しているとしか思えないんですがいかがでしょうか。

主観が強くなるのを承知で書きますが、Jリーグ協会の「独裁主義」「都合主義」「アンフェア」を感じてしまいます。

選手に「フェアプレー」を促しておきながら協会はどうなの?という疑念を抱かざるを得ません。

この件は我那覇だけの話に留まらずJリーグ全選手に関わるモデルケースではないかと思いますが、フロンターレ以外のサポーターさんはこの件についてどんな感想を持っているのか聞いてみたいです。

いずれにせよ我那覇の身の潔白を証明し、Jリーグ協会の非を「第三者」が認めてくれる事を願わずにはいられません。

カンパがサポートという意味で最善の行為かどうかは分かりませんが、フロンターレサポーターとして、Jリーグサポーターとして、我々にできることがあればいいのですが。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。

【2007/12/07】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<天皇杯5回戦 神戸戦に向けて ~PRIDE~ | ホーム | 12月6日のスポーツ紙。>>
コメント
おじゃまします。
ここまでくると、Jリーグ側は感情的にただただあがいているようにしか思えません。

CASじゃなきゃダメ?
がな本人含め関係者の多数が納得できるようなロジックもなく。
ベストメンバーうんぬんの時も、ただの腹いせだったのかな…と。

本当にJリーグの発展を願っているんですかね?
自分らの息子が同じ境遇にあったとしたらも、彼らは同様の態度とりますかね?
とりませんよね。絶対。

がなにはサポとして出来る事は何でもします。
一方で、協会は自らの手で1人のサッカー選手をつぶしかけていることに気付くべきです。
【2007/12/07 13:36】 URL | F-style #- [ 編集 ]
「やりたいなら勝手にやれば」ということなのですかね。それとも、もういらない選手ですか?
Jリーグの中でも良いフロントだと思っていただけに、がっかりさせて欲しくないですね。
【2007/12/07 16:11】 URL | クサガメ #- [ 編集 ]
>F-styleさん
コメントありがとうございます。
時として「怒り」もパワーになります。
勝ちましょう。
勝ち抜いてタイトルを獲れば世間もマスコミも味方につく。
そこで我那覇が活躍してくれれば尚更の事。
何とか省の何とか大臣じゃないけど、今こそ協会の膿を出すべきだと思います。
それは天皇杯での一つのモチュベーションになると思います。

>クサガメ さん
コメントありがとうございます。
今までの経緯でも「我那覇を早く戦列に復帰させたい」という思いでクラブとして判断してきました。
結果不本意かもしれないけど「受け入れる」事で我那覇をサポートしてきたのかな、と思います。
その流れで今度は我那覇本人が仲裁を申し立てるという経緯を考えるとクラブのサポートの方法もデリケートになるでしょう。
あくまでポジティブに考えていますが、各紙の記事の書き方によってどうとでも捉えられてしまうので今はただフロントも陰ながらサポートしていると信じています。
詰まる所この件を長期化させた要因が「Jリーグ゙協会が世界基準と照らし合わせて未熟だったという事」が問題なのかなと思っていますが主観的過ぎるでしょうか?
【2007/12/08 03:00】 URL | piko #t4d9EUpA [ 編集 ]
紹介します
川崎フロンターレ・ドーピング事件を検証して日本に正しいアンチ・ドーピングが実現することを願うHPが立ち上がりました。参考にしていただければ幸いです。
http://sportsassist.main.jp/antidope/top/
【2007/12/31 19:36】 URL | 願う会 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
想いは一つ
喧嘩したい訳じゃない、ただ純粋に…「自身の潔白を証明したい」それだけです。我那覇仲裁費用サポーターにお願いも (ニッカン)費用1千万円…我那覇 カンパ募る (スポニチ)我那覇「息子のために」Jと全面対決へ…仲裁申し立て表明 (報知)我那覇ドーピング問題、Jリーグと
【2007/12/07 13:07】 | 鯆組Blog
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる