フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
07ホーム最終節 広島戦 ~at Home~
GK 1川島 永嗣
DF 5箕輪 義信
DF13寺田 周平
DF 2伊藤 宏樹
MF19森 勇介
MF14中村 憲剛
MF29谷口 博之
MF23久木野 聡
MF20養父 雄仁
FW16鄭 大世
FW10ジュニーニョ

今シーズンが開幕したころ、ホーム最終戦がこのスタメンになるなんて想像もつかなかった。

マギヌンも、フランシスマールも、我那覇もいない。

それでも危なげなく3-0の完封勝利。

フロンターレ定番の3-5-2だけど、それは相手の動きによってはいつでもフォーメーションを変えて対応できる3-5-2。
明らかに開幕当時の3-5-2とは違う「進化」を感じました。

そこにテセ、久木野、養父といった若手がいて、そして当たり前のように活躍している。

フロンターレの成長を感じさせてくれた、そしてまだまだ強くなれると確信した07ホーム等々力最終戦でした。

07等々力平均観客
平均17000人か、どおりで開門前に並んでもエバラ坦々ごま鍋の試食にありつけないはずだw

07最終戦スコア
井川に大橋に黒津、出なかったけど河村が控えなんだよな・・・
頼もしいサブメンバーだな。

最終戦セレモニー。

07最終戦信平
(ドドドン)信平!

07最終戦関塚
元日まで共に戦いましょう。

07最終戦ヒロキ1
何故か変な表情しか撮れなかった主将。

07最終戦ヒロキ2
何か企んでそうな主将。

07最終戦ヒロキ3
「ウケたかな、恒例の『シーチケ買って』オチ」な主将。

あっさりしたホーム最終戦セレモニーでしたが、そこには今シーズン中にタイトルを狙うという強い思いを感じました。


社長に「信平コール」をするフロンターレが、
キャプテンが毎年「シーチケ買ってね」な営業をするフロンターレが、
そんなキャプテンにスイートポテト100人分プレゼントするサポーターがいるフロンターレが、

「好き」以上に、「愛してる」以上に、「愛おしい」

リーグ最終戦はそんなフロンターレの選手・スタッフに感謝を込めて精一杯応援したい。

そして、元日までフロンターレと共に戦いたい、そう願いつつ今年最後の等々力競技場を後にしました。

広島戦BF2種
タイトル獲って、この場所に戻りたい。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。


【2007/11/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<07ホーム最終戦 広島戦おまけ。 | ホーム | 07ホーム最終節 広島戦 3-0>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる