フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
JUST THE WAY YOU ARE ~素顔のままで~
今夜はいつもと違う雰囲気で。

タイトルはビリー・ジョエルの曲から。

高校の担任の英語教師が好きな曲というのが出会いですが、この曲の「素顔のままで」という和訳がとても印象に残っていて。

大人になると、社会人になると、それなりにキャリアを積むと色々なしがらみや立場などが折り重なって自分を押し殺さねばならない事がありますね。

そんな時に思い出すのがこの曲。

素顔のままで日々過ごしたいな、と思うわけです。

自分のこともそうですが、フロンターレについてもこの曲が浮かんできたりします。

我那覇についてもここまできたら自分の意志を貫き通してほしい。
そのためにクラブもサポートしてあげてほしいし、協会も選手の将来を真剣に考えてほしい。

JUST THE WAY GANAHA IS

合ってるかな?

早く我那覇がサッカーに専念できる環境に戻り昨年のような活躍が出来るよう祈ります。

そしてフロンターレについても。
昨日ACLで浦和が王者になりました。
素晴らしいし学ぶ事もあるな、と思う反面それでも「フロンターレはフロンターレのままで」あってほしいなと。

JUST THE WAY FRONTALE IS

今のクラブが大好き。
福家GM-武田信平社長率いるフロントも、関塚監督を筆頭としたスタッフも、そして選手達も。
今シーズン、まだ終わっていないけどいろいろな事があった。
ACLの過密日程もこなし、ナビスコ杯も決勝まで進んだ。

でも、まだ「証し」は手に入れてないんだよね。

元日まで進めばオフも少なくなるのはわかってる。
でも、ここまで頑張ってきたのだから選手・スタッフに「証し」を手に入れてほしい。

タイトルを。

ピッチで喜ぶ選手達の姿を、ベンチでガッツポーズをするスタッフ達を、そしてロイヤルボックスで杯を掲げるフロンターレの選手達を見たい。

2007シーズンの激闘の「証し」を手に入れられるように、残りの試合を一戦一戦しっかり後押ししていきたいと思います。

もちろんリーグも。
1つでも上の順位で終われるように。

Mind-1

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。

【2007/11/16】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<友近議員GJ! | ホーム | ACL王者は浦和。>>
コメント
 とうとう、ドーピング問題、国会にまで行きましたね。鬼武さんは、Jリーグのアンチ・ドーピング特別委員会の体制不備については、重々に判っておられるとは思うのですが、敢えてそこに触れないまでも‥‥

『川崎F側の制裁処分受け入れの後、ドクターの問い合わせによりWADAからの見解が出て、さらに今回の仲裁申立ての件で当事者である我那覇選手の発言もあり、Jリーグとしては、処分時とは状況が違うことも鑑みて、処分を見直せるか関係機関と協議してゆきたい。』
 これが、「大人」の解決策だと思うのですが‥‥ねぇ、鬼武さん?これ位の権限は、チェアマンだから持っておられるんでしょう?

 ‥‥と、私はチェアマンに言ってみたい。
【2007/11/16 08:42】 URL | MO50 #P8/P/OIU [ 編集 ]
>MO50さん
コメントありがとうございます。
文科省から勧められていたしかるべき機関(JADA)にも加入せず、周囲の見解が明らかになっても「一度決めたから変えられない」なんて、それこそ「そんな時代じゃないよ」って言いたいです。
文科省の介入で世論までが選手側の味方になってくれる事を祈ります。
【2007/11/16 21:59】 URL | piko #- [ 編集 ]
R35なタイトルに反応してみる♪
いい曲ですね。思わず脳内でリフレイン。。。
素顔のままで,チームを見続けたいですね。
「タイトルという,戦いの証が欲しい。」一時ウチのブログに使われていたサブタイトルをモチーフにしてくださったことも感謝です!
【2007/11/16 22:27】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
>たつパパさん
レス遅くなりました。
反応速度が落ちているR35です(苦笑)
関塚監督の続投も決まり大がかりな「整形」することなく来季も戦える。
まだまだ今のままでも「綺麗に」なるよ、フロンターレ。
変な例えだw

「タイトルという,戦いの証が欲しい。」
この時期その思いはさらに強くなりますね。
戴冠の瞬間を見たりその場に立ち会ったりすると。

天皇杯の前にジュニの個人タイトルも獲ってほしいな、フロンターレの今を支え続けた「証」として。
そして来季も・・・
【2007/11/19 09:20】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる