フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
養父初ゴール記念記事 ~やぶっちFC~
ということで養父選手の初ゴール記念記事を集めてみました。

川崎FのMF養父が初ゴール/J1(ニッカン)
川崎ルーキー・養父初ゴール…J1第31節(報知)
川崎F ルーキー養父が初ゴール(スポニチ)
「え?誰が決めた?・・・養父?養父かーーーー!」
ってな感じでしたよ。
浦和のサポーターも「誰?ようf(ry」という感じだったのでしょうね、たぶん。

ちなみにオヒサルのプロフィール↓
フロンターレ公式選手・スタッフプロフィール 20/MF養父雄仁(やぶ・ゆうじ)
弥栄西高校出身は箕輪の後輩にあたりますね。
今年ルーキーですが昨年強化指定選手としてフロンターレのユニを着ていますから実質2年目ですね。

ファイフロなどを見ているとシャイな印象があり正直浦和戦で先発と聞いてあのスタジアムの雰囲気に飲まれやしないか心配でした。
が、見ての通りの活躍。
試合後「GKの動きもスローモーションのようにしっかりと見えた」とコメントしていますが、相当集中していたのでしょうね。

浦和戦でJリーグ初ゴールと「何か持っていそう」な感じですね。
でも「いやー、気持ちよすぎますね。最高っす! やっぱオレは(運を)持ってるなーという感じですね。プロ1号はふつうっす。」みたいなコメントは絶対にしないでしょうね(笑)

残念ながらゲームは引き分け、主役の座はワシントンに持っていかれましたが次こそ勝ちゲームで活躍して写真付きの記事で登場してほしいな、と思います。
で、やべっちFCで注目されて「ハーイ!やべっち」のコーナーに出て「ハーイ!やべっち!川崎フロンターレのやぶっちです」と・・・
もしくはファイフロで「ハーイ!やぶっち」なんて新コーナー登場とか。
妄想甚だしい(苦笑)

おふざけは抜きにして、マギヌンの穴を埋める選手として大橋と共にトップ下での活躍が期待されます。
浦和戦での気持ちを忘れずに活躍し続けてほしいですね。

そういえば次節は磐田戦。
磐田戦といえば6月のホーム等々力で養父が途中出場でJデビューした相手。
あの時は負けてしまいましたから次の磐田戦でチャンスを貰えたらリベンジするつもりでがんばってほしいと思います。

久木野に続いて期待の若手の初ゴール。
思い出すと嬉しくなってしまい思わず記事にしてしまった次第です。


さて、浦和戦観戦記「おまけ」は本日深夜か明日朝にUPの予定。
ネタはけっこうありましたねー、何しろキックオフまで3時間半もありましたから(笑)

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A><br /><br />       <br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/11/12】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<浦和戦 おまけ ~3時間半~ | ホーム | 浦和戦 1-1 ~足りない「1」~>>
コメント
養父ちゃんホント良かったです。
新人とは思えない落ち着きっぷり!
気付くと「オッ!養父ちゃん」また「養父ちゃん」と言うくらい私の視界の中に入ってきました。
久木野についで楽しみな新人が現れ今後が楽しみです。
【2007/11/13 08:54】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>福島の米 さん
若手が活躍してくれると嬉しいですよね。
憲剛でさえJ2の下積みがあっての今なのに、いきなりJ1に出て数試合でゴール決めるなんて凄いです。
あとはDFの川崎山脈後継者か・・・
薗田ガンバレ!
【2007/11/13 09:22】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる