フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ナビスコ決勝への準備。
前日では間に合わない事もあるかもしれないので、準備するもの&開催情報などをまとめてみました。
本当の目的は「自分を落ち着かせる」ためですがw

私みたいに浮き足立っている人、実はナビスコ決勝が初サッカー観戦だ!という人、良かったら参考にどうぞ。

・持ち物編
<定番>
・レプユニ(着ていきましょう!)
・タオマフ(家族分またはバイバイン計画数分)
チケット←重要w 当日券は販売しないそうです。

<オプション>
・10周年ビッグフラッグ募金記念リストバンド
・フロンターレグッズ(私はハンドタオル)

<ちょっと役立つ>
・折りたたみクッション(Gゾーン以外のかた)
・ひざ掛け(寒がりなかた)

<観戦初心者&他クラブのサポーター様(フロンターレを応援していただけるかた)>
できれば水色の服をお願いしますm(__)m

<上級者>
・フラッグ
・ゲーフラ

<ナビスコ杯決勝特別>
・水色紙テープ
→1巻を2つに分けようと思ったら、スタジアムは広いので1巻で1つのほうがいいって。
 巻き直ししなくて良かった。買い足さなきゃ。
・特製ゲーフラ&フラッグ

<忘れてはいけない>
・決勝に連れて行ってくれたフロンターレ選手・スタッフへの感謝の気持ち
・優勝への強い思い
・川崎魂

こんなところでしょうか。
足りないものあれば教えてください。浮き足立っているものでw

・スタジアム情報編
 細かいリサーチはできていませんので分かる範囲で。
<飲み物について>
 国立は「ビン・カン・ペットボトル持込不可」です。
 等々力と違いペットボトルは持ち込めませんのでご注意を。
 ナビ準々決勝で気合の2Lお茶ペットボトルを持って行き泣く泣く手放した人を知っていますw
 持ち込む際は紙パック飲料や自前の水筒で。
  
<食事について>
 「腹が減っては戦はできぬ」
 キックオフが13時35分ですのでランチはしっかり食べておかなきゃ。
 ところが・・・ 
 競技場内の食べ物については・・・まあ期待しないほうがいいですかね。
 「国立の名物はカップラーメン」と聞いた事がありますw
 ちなみに銘柄は「HOT NOODLE」でした(笑)
 カレー・牛丼・チキンバスケットなどベタな食事はできますが、地元やスタジアム周辺駅付近で買っておいたほうが良いかと思われます。
 信濃町はわかりませんが、お店の数は外苑前>千駄ヶ谷だと思います。
 大江戸線国立競技場前駅はその名の通り「競技場前」なので何もないでしょうw

<トイレについて>
 こまごまとあるんですが、結構混むと思われ。
 今年はナビ甲府戦と横浜FC戦で国立に行きましたが1万人前後でしたので参考にならないでしょう。
 特にハーフタイムは混雑が予想されます。 

・ナビスコ杯決勝イベント情報編
フロンターレ公式サイトでは見つからないのでこちらで確認を↓
【ヤマザキナビスコカップFINAL】J's GOALで情報をゲットして、11月3日(土・祝)は国立へいこう! [ J's GOAL ]
「来場者全員に、大会プログラム、ヤマザキナビスコ社製品などがプレゼントされる」
決勝ならではですね。(しみじみ)

とりあえず最低限の事はまとめられたかな?

では、Jリーグヤマザキナビスコカップのアンセム(選手入場曲)
でも聞きながら11月3日を待ちましょう!

・・・ああ、また浮き足立ってきたw

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A><br /><br />       <br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/11/01】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<11月3日、国立、タイトル目指して。~心ひとつに~ | ホーム | ファンサカ30節結果。>>
コメント
参考になりました。
私はオプションとして何故か6人(?)もいるミニフロン太から選りすぐりのフロン太君を連れて行こうと思っています。
ところで、何気にFINAL中継の某TVのマスコットってフロンターレカラーですよね?
【2007/11/02 01:13】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
っ[Mind-1]
【2007/11/02 21:51】 URL | にしはらあおい #depbjF66 [ 編集 ]
ようやくここまできましたね。
ACLではいろいろありましたが、
明日は家族ではじけたいと思います!!
日比谷線が水色の人でいっぱいになるとよいですね。
【2007/11/03 00:26】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>福島の米さん
多摩川クラシコ同様、風はフロンターレに吹いていると思っています。
某TVのマスコットがフロンターレカラーなことも、相手がフライング優勝グッズ作ったり、中日が活躍した年はフロンターレ躍進の年と言われていることも。
何でもかんでも前向きに受け止めて、自信と誇りと川崎愛を持って国立に向かいます。
Mind-1

>にしはらあおい さん
雨の日本平で勝手に流れた悔し涙、明日こそ嬉し涙に変えよう!
つ[Mind-1集大成]

> めんたるさん
家族と共にフロンターレは生活の一部。
1才8ヶ月の娘は毎日ファイフロの録画を見たいとねだります。
日比谷線も、東横線も、田園都市線も、京浜東北線も、総武線も、水色に染めましょう!
Mind-1
【2007/11/03 01:07】 URL | piko #p4FTjD66 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる