フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
カナロコより。
サンスポ・ニッカン・報知・スポニチを見ましたが今日はさすがにフロンターレ情報はないかな。

と思ったらカナロコ様で2つありました。
細やか「関塚流」/横一線の競争促す(要ログイン)
宮崎1次キャンプ全日程の3分の2を消化/J1川崎(要ログイン?)
2つと思ったら同じ内容でした。
細やか~のほうには画像がありました。
抜粋しますと、
「この日、各選手がしのぎを削ったのが7対6の戦術練習。関塚監督は数分置きにメンバーを組み替える細やかな采配を重ね、およそ40分の攻防は攻撃側だけで計10通りの”チーム”を生んだ」
この結果、勇介は「ことしも先発かなと思えたのは最初の数プレーだけ」と危機感を持ったようです。

ACLも加わる今シーズンは「選手層の厚さ」がとても重要。
スタメンも日程によっては固定とはいかなくなるかもしれません。
それでもチーム力を維持できるチーム作りだけでなく、選手が入れ替わることで新たな攻撃のバリエーションが生まれることを監督は狙っているようです。

キャンプ最終日の札幌との練習試合でも「試合に出た選手には、結果を出さないとまた競争に逆戻りすると思ってほしい」と、常に安泰ではないことを意識させています。

キャンプも残り3分の1、フィジカルだけでなくコンビネーション・戦術の熟成を経て07フロンターレがつくられていきます。

毎回書いてますが、本当に開幕が待ち遠しいです。


あ、今日はオチなしですw
【2007/01/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新加入組。 | ホーム | 「攻撃的GK川島」戦力分析~GK編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる