フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
「川の淵」と「飼い犬」さん
負けたから色々言われるのは仕方ないとしても、ね。


改めまして柏戦スターティングメンバー紹介。

川島 永嗣
→日本代表GK。ACL8戦4失点4完封。

佐原 秀樹
→川崎山脈をバックアップする貴重なCB。

河村 崇大
→ボランチ・CBをこなす川崎のポリバレント選手。

伊藤 宏樹
→川崎の主将。今季全試合出場の鉄人。

井川 祐輔
→山本(これは知らないかw)。ナビスコ杯準決勝進出の原動力となった川崎のスーパーサブ

養父 雄仁

→「ポスト憲剛」大学時代アシスト王にもなった川崎の未来を背負う期待のルーキー。

谷口 博之
→「元」U-22日本代表候補。06シーズンベストイレブン。

フランシスマール
→大怪我を克服し復活を遂げた川崎の「高速左サイド」

大橋 正博
→川崎No.1のプレイスキッカー。今季リーグ4得点。
   
我那覇 和樹
→06オシム日本代表で3ゴール。06リーグ日本人選手得点王。

黒津 勝
→日本代表候補合宿に参加したレフティ。今季リーグ4得点。

飼い犬「サポーターを裏切った説明を求めていく」
川の「ファンをバカにしている」



かなりワクテカしてましたけど、何か?
久々のガナ・クロ2TOPだ!って。

「日本代表」候補を含めて4人もいて、
アウグスト・マルコンの後継となるブラジル人左サイドがいて、
チームNo.1プレイスキッカーがいて、
次世代司令塔候補がいる。

前半は0-0で凌ぎましたよ。
後半崩れて結果完敗でしたが。

ここ4試合の日程を振り返りましょう。
9/15 大分戦

24時間の移動

9/19 ACLアウェイ セパハン戦
初の中東、1600m高地・湿度19%という環境での戦い。

試合終了30分後、19時間の移動

9/23 アウェイ 柏戦

9/26 ACL セパハン戦

中3日(24時間移動含む)→中3日(19時間移動含む)→中2日。

その上で腰を痛めたジュニーニョやプロ1年目以来久々に足を攣った憲剛や足を痛めたという箕輪や高地でのゲームで酸素ボンベが必要だった勇介を柏戦で起用したとして、はたしてベストメンバーといえたか。

好調柏を相手に勝てたか。

むしろ無理してコンディション不良の「ベストメンバー」で柏戦に挑み、体調を悪化させたり怪我でもしてACLはおろかJリーグ・ナビスコ杯・天皇杯まで「ベストメンバー」で戦えなくなったりしたら、あの人たちはなんて言うのか知りたい。

川崎はJとACL両立のメンバー編成強調「ベストな判断だった」(サンスポ)
関塚監督「ベストの判断」…川崎「主力温存作戦」Jが批判も(報知)
川崎F関塚監督が「犬飼発言」に反論(ニッカン)
川崎F“バッシング”にWショック(スポニチ)

協会がバックアップしてくれたACL、どうしても勝ちたいからこそ決断した「ターンオーバー」。
選手達の体調をしっかりと見極め、柏戦における「ベストメンバー」を選んだ関塚監督に対し「バカにされた」「裏切られた」なんて微塵も感じていない。

むしろ今まで以上にフロンターレを誇りに思う。
そして良い経験をさせてもらったなと感謝している。


はぁ~、ここまで釣られればもう充分でしょうか、偉い人たちw

受け流すのは簡単だったけど、あえて釣られてみてひと言↓

モチュベーションあげてくれてありがとうございますm(__)m

おかげで沈んでいた思いもすっかり晴れた。

恩に報いる為(見返すためとも言う)にも、甲府戦勝ちたいっす。



<おまけ追記>
あの人たち何考えてるんだろうと思ったのでとりあえず脳内を覗いてみたら・・・

脳内メーカー

犬飼脳内1
偉い人ではなくエ○い人だった件。

鬼武2
悪徳政治家だった件。

川淵脳内
見たまんまだった件。

※あくまでもネタですよ、ネタw

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/09/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ギリギリ。 | ホーム | まずはリーグ戦をしっかり戦おう。>>
コメント
うーん,現椅子男や自称キャプテンならともかく,この人にだけはこういう発言をして欲しくなかったのになぁ。複雑です。
「日本のクラブチームで初めて中東とH&Aをやった」こと。誇りにもてますよね。この大変さ,今でなくていいから,関さん以下スタッフが語る機会があれば是非聞いてみたいものです。
【2007/09/28 16:45】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
他サポですが、川崎、負けるなっ!
ACLの醍醐味は中東チームとやることだと個人的に思っているので、今回の苦い経験はきっと次に生きてくると思いますよ。日程の厳しさも含めてね。チームとして一回り大きくなれるチャンスですよ!

>「日本のクラブチームで初めて中東とH&Aをやった」こと。

正確に言うと、「アジアチャンピオンズリーグ(ACL)で、日本のクラブチームで初めて中東とH&Aをやった」ですよね。前身の大会(アジアクラブ選手権・アジアスーパーカップ)ではうちも中東(サウジアラビア)でH&Aやってるもんで。ちょっと気になって書かせていただきました(^-^;)。
【2007/09/28 17:25】 URL | もうひとつの水色サポ #- [ 編集 ]
「ベストメンバー」ってどうやって判断します?
「レギュラー」ではないでしょ?
その時々の種々の条件を満足出来るメンバーでしょ。
だからこそこのメンバーを選出したんですよね。
今、J-Sportsで柏戦録画見ました。負けはしましたがいつものフロンターレでしたよ。残念ながら負けましたが。ちゃんと相手チームやサポをリスペクトしていますよ。因みに(思い出したくありませんが)、対清水3,対鹿島4失点していますから。
【2007/09/28 17:32】 URL | 野球場裏 #- [ 編集 ]
脳内メーカーがこれほど素晴らしい!と思った事は有りません!GJ!piko様!
【2007/09/28 17:39】 URL | みん #q6AO.T9M [ 編集 ]
切り替えて!なんていっていたのに今日もセパハン戦のビデオを見てウルッときてしまいました。
あんなに頑張ったフロンターレに何故あんなこといえるのかなぁ~(怒)  
今さら「やむなし」とか言われても素直に受け入れられない(呆)
やっぱりあんな悩内だったんですね(笑)
【2007/09/28 22:56】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
あんなメンバーでも柏になら勝てると本気で思ったって事か

ふざけんのも大概にしろよ
【2007/09/28 23:52】 URL | 柏サポですが #- [ 編集 ]
信平ちゃん、面前で怒鳴られたんですってね。
開門時にゲートの前にいたけど、寂しそうだったですよ。
いつもなら声掛けられるんだけど、そんな雰囲気じゃなかったです。
選手もスタッフもフロントもサポートしていきましょう!!
【2007/09/29 01:03】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
老害3人衆の脳内メーカー見て、真夜中(もう明け方だ)に一人で笑いが止まりませんでした(笑)
私も監督の判断は間違ってないと思っているし、裏切られたとかバカにされたとか、微塵も思っていません。
ビッグクラブじゃないのにアジアベスト8に入ったフロンターレを誇りに思っています。
これからもチームと共にあらゆる物と戦いましょう。
【2007/09/29 04:34】 URL | 川崎サポです #Ay6tTHf6 [ 編集 ]
馬鹿にされたと思ってるのは俺達なんだよ

【2007/09/29 10:04】 URL | 柏サポですが #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/29 12:48】 | # [ 編集 ]
遅くなりました。
少し元気になったのでご返事を。

>たつパパさん
元シャッチョさんですからね。
フロンタの中東遠征の経験を活かせるといいのに、なんて浦和にACLの夢を託すつもりだったのですが、ケチがついちゃいましたね。
あ、でもそれとこれとは別でACLがんばってほしいと思ってます、大人の意見として。

>もうひとつの水色サポ さん
コメントありがとうございます。
「ACLの醍醐味は中東チームとやること」仰るとおりです。
イランには行かなかったので本当の醍醐味は味わえませんでしたが、選手やイランへ行ったサポーターにとってはとても貴重ね経験になったはず。
逆に言えば片道8000kmの移動を経験していない私が監督の判断に文句を言う権利は無いと思います。
だからこそ歯を食い縛って見返せるよう頑張ります。
あ、まだマッチアップ残ってますのでお手柔らかにw

>野球場裏さん
J1に昇格した年の口ぐせは「有名だから、人気があるから、年棒が高いから勝てるわけではない」「レアルマドリッドでも負ける」
だからサッカーは面白い。
ということで、弱ったレギュラーを無理矢理スタメンにするのはベストだと思いません。

>みんさん
名前の入力次第で結果が変わりますが、川淵氏については一発でこの結果が出ましたw
中央の「悩」が何か少し気になります。

>福島の米さん
ダンマクも作ったし、今となっては「負けたから言われるんだろうな」と。
とりあえずリーグでもナビスコでも勝ってスッキリしたいですね。

>柏サポですがさん
最初から負けると思って戦うサポなんていませんよ。

>めんたるさん
大学の先輩後輩という立場じゃなかったらもっと空気を読んだ対応が出来たのではないかと思ってしまいます。
信平社長に勝利を。
サポートしていきましょう!

>川崎サポですさん
あくまでもネタですから、鵜呑みにしちゃダメですよw>脳内メーカー

>柏サポですがその2さん
柏はフロンターレにとって、2003年を知っている者にとって今年最も負けたくない相手、そしてリスペクトすべき相手だと思います。
石さん、巌、オカ。
そんな柏に対して、片道8000kmの移動、1600m高地での戦いを経て監督が下した決断。
それを馬鹿にしていると本当に思っているのですか?

柏レイソルの選手達は本当に良く戦っているし、柏サポーターの後押しもリスペクトできるけど、中にはこんな言いがかりをつける方もいるのかと思うと残念です。
【2007/10/01 23:28】 URL | piko #jgJNn0FY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる