フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
まずはリーグ戦をしっかり戦おう。
セパハン

一夜明けました。

やはり悔しいし、ACLという舞台を降りてしまったことは勿体無い。
だからといって誰を責めるとかという気持ちは全く無い。

サッカーの神様と勝利の女神がいるのなら「今のフロンターレのチカラはここまでだったんだよ。」ってことだったのかな。
リーグ首位の浦和が4強に進み、リーグ9位のフロンターレはベスト8に止まった。

これが現実、今のフロンターレの実力なのかな。
選手達はイスファハンでの90分と等々力での120分、計210分を良く戦ったと思います。

良い夢見させてもらったよ。

しかし、本当に心から拍手をできるのはこれからの戦い方次第。
リーグ、ナビスコ杯、天皇杯とまだまだ戦いは続きます。

負けて落ち込んで覇気の無い戦いをするようであればいくら優しいフロンターレサポだってブーイングする必要があるのかなと思います。
「まだ終わってないよ」と選手たちに伝えるために。

ACL敗退は悔しかった。
この悔しい気持ちは素直に受け止めなきゃいけないし、これからもこの悔しさを忘れないでほしい。

そしてこの悔しさを糧に強くなっていくのか、俯いて弱体していくのか、これは選手や我々サポーターの気持ち次第。

もちろん強くなってほしいから、これからも一生懸命声援を送るつもりです。
それがサポーターと名乗る者として唯一できる事だと思うし。

で、次は9月30日15時キックオフ、Jリーグ27節ホーム等々力で甲府戦です。

「まだナビスコと天皇杯でタイトルを獲るチャンスは残っている」

確かにそうですけど、そのためにはJリーグで巻き返しチームに勢いをつけることが物凄く必要な事だと思います。

タイトルなんて口にする前に、まず目の前の戦いに勝たなきゃ。

だからこそ次の甲府戦、心底勝ちたい。

・・・ぶっちゃけますと、ガンバ戦以来1ヶ月勝ってないんでホント勝利に飢えてますw
8月、9月で2勝しかしていないし、いい加減「BASKET CASE」歌わせておくれ(;人;)


最後に、今頭の中でリフレインしている曲は
中孝介「花」

もしもあなたの夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日に揺蕩(たゆた)う歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人はみな人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

例えこの身が 果てるとも
戦(そよ)ぐ島風 願いに染まれ



「たゆたう」ではなく「選手達を勇気づけ、勝利を呼び込めるように」と願いつつ、これからも応援歌を歌い続けたいと思います。


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
【2007/09/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<「川の淵」と「飼い犬」さん | ホーム | ACL 先に進めず。>>
コメント
こんにちは。セパハン戦は残念な結果に終わりました。それにしてもPK戦は残酷です。できたら90分で決めて欲しかったです。とにかく、切り替えてまずは甲府戦を頑張って欲しいです。過密日程とは言え順位的にも負けられないし、そろそろ勝たないといけないので。というわけ目先の試合を勝っていって欲しいですね。
【2007/09/27 17:09】 URL | take #- [ 編集 ]
この試合に関して相当の準備をして臨み,決して気を抜いた戦いをしていなかっただけに,(現時点では)ウチの力はここまでだった,というのは素直に認めざるを得ないと思います。
これまで増えてきた観客が一過性に終わるのか,きちんと根付くのか。甲府戦&横縞戦にはそれが掛かっていると思います。
【2007/09/27 19:55】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
昨晩は応援お疲れ様でした。
本当に残念でなりません。
でもコレが今の実力なのでしょうね・・・
しかし、もう過ぎてしまったこと。切り替えて残り試合『全部勝つ!』ぐらいの気持ちで一戦一戦勝負してもらいたいです。
ユースケも「次、次ってやっていかなきゃ」って前向きに言っているし、きっと大丈夫!(ユースケのコメントがここのところよく取り上げられていて嬉しいんですけど)





【2007/09/27 21:33】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>takeさん
90分で勝てない→リーグ戦で引き分けが多いチームを象徴していますね。
勝ちきれない、先行して優位に立てない現状が表れてしまって残念です。
甲府はボトム3、残留目指して必死。
難しい相手だけど川崎と勝ち点12しか差がないことに危機感を持って戦うべきですね。

>たつパパさん
選手達の細かい技術は分からなくても、気迫は伝わってくるし心を動かされますよね。
勝つためにも、観客が根付く為にも気持ちを感じられる戦いをしてほしいと思います。

> 福島の米さん
ニッカンが勇介にロックオン!したようですねw
ACLでひと区切り、今のフロンターレの位置を上と下をしっかり見て現状を把握するべき時だと思います。
16位の甲府と勝ち点12しかないです。
ナビスコだけ集中なんていってられません。
まずは甲府戦を必死に戦い何が何でも勝ち点3を手に入れなければならないと思います。
【2007/09/28 09:58】 URL | piko #t4d9EUpA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる