フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
スイス戦 4-3
リアルタイムで見てしまった私は「勝ち組」か「負け組」か?

良く起きられたもんだと我ながら感心しているpikoです。
眠いw

「勝ち組」になるためにこのゲームの勝因を超フロンターレ的に分析しますと、
ケンゴがボレーシュートをふかさなかった
ということでw

結果こぼれ球を矢野が決めて勝利したわけだし(汗)
やはりシュートは枠内に打って欲しいですね。

それにしてもケンゴのシュート、惜しかったですね。
決めていればヒーローだったな。

せっかくリアルタイムで見たので感想を。

前半はボールを持ちながらもスイスの早い詰めに上手く回せず。
早々と2点奪われてやはり格が違うのかという印象もあり。

しかし後半良い意味で開き直ったのか、相手が止まったのか、途中からボールが回り始める。
実は「どうして後半開始時に選手交代がないのか」と疑問だったが確かに動きが良くなっていた。
スイスも簡単に2点取れたので若干心に隙があったのかも?

俊輔が前を向いてパスの出し所を探せる状況になると攻撃が形になりますね。

稲本は確かにフィジカル強いけどゴール前で失点に繋がるファールをしてしまったり。
谷口君の事を思い出してしまいましたw

得点内容としては、
FK×1
CKから×2
PK×3
流れから×1

PKで3点というのは多いなと思いますが、スローで見ると確かにファールを犯しているので良く見ているなあ、と。
欧州と日本で基準も違うのでしょうけど。

いずれにせよ親善試合とはいえ欧州の国代表に勝ったことは慢心にならなければ代表にとってプラスの経験ですね。

で、ケンゴ。

イナにポジション取られないようガンバレ。
今は日程きついのでかえって助かるけれども。

【日本代表 vs スイス代表】試合後の中村憲剛選手(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
「枠に飛ばすことが一番大事だった」
フロンターレでこそよろしく頼むよ、枠内シュート。


あー、それにしても試合を見てから寝るのは難しいですね。
プランミスでした。
サッカー見たあとすぐに寝られるわけないわw

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><div class=
【2007/09/12】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<AFC年間最優秀選手候補&カタール戦 | ホーム | オシムからジュニーニョ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる