フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ガンバ戦観戦記 ~アタックチャンス大成功!~

今夜のお別れに
最後の二人の歌は
夏の夜を飾るハーモニー
夜空をたださまようだけ
星屑のあいだをゆれながら
二人の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 思い出に
真夏の 夢 あこがれを
いつまでも ずっと 忘れずに


(井上陽水&玉置浩二「夏の終りのハーモニー」より)

夏休み最後の週末、等々力でフロンターレの「夏の終りのハーモニー」に酔いしれることができました。

程良く出来上がっております。
炭水化物も抑え、うたた寝もせず、今季最高の夜を迎えておりますw

これまで何度ヤケ酒でうたた寝して何とも重苦しい朝を迎えたことか。

そんな熱帯夜よりも寝苦しい夜を乗り越え、勝利の美酒を味わっております。

フロンターレサポーターで良かった。
勝利を願って等々力へ足を運び続けてよかった。

まだまだ厳しい戦いが続きますが、今はそんな喜びに浸りフロンターレの選手・スタッフに改めて感謝しております。

それではゲームを振り返りましょう。

前半2分、待望の先制点が生まれる。
ここ数試合奪えなかった先制点はセットプレーからテセのヘッド。
待ち望んでいた先制点。

それでもガンバのポゼッションを高めてパスを繋ぎゴールへ向かうサッカーは脅威だった。
ボールを支配され、前半27分左サイドから上手く抜け出したマグノにゴールを決められ同点に。

ここで最初の「アタックチャンス」が。
ゴールの代償にマグノが負傷交代。
この試合のターニングポイント。

アタック25風に言えば正解率は高いがなかなか要所のパネルを奪えないガンバ大阪、といったところか。

ボールを支配されながらも何となく安心感を覚えながら前半終了。

後半、待ち望んでいた立ち上がりの怒涛の攻撃が。
攻撃の核となる憲剛・マギヌン・テセ・ジュニーニョが絡み最後はテセのラストパスを受けフリーになったジュニーニョが冷静に勝ち越しのゴールを奪う。

後半開始早々の「アタックチャンス」をモノにする。

これで勢いついたフロンターレ、2分後ジュニのミドルシュートがゴールを捉え3-1に。

さらにその3分後、テセが相手二人に競り勝ち冷静にゴール!

この時間帯で4-1。
正直予想以上のゲーム展開。

後半20分~30分がゲームの行方を決める。
この時間帯で追加点を与えなかったことがポイント。

ガンバの猛攻を凌ぎ、落ち着いて攻撃し流れをガンバに与えない試合運びに久しぶりに早々の勝利を確信。

ジュニorテセのハットトリックを期待したのは欲張りすぎか。
最後まで「フロンターレらしいサッカー」を貫き通し4-1の圧勝!

先制点って本当に重要だな、と改めて感じたゲームでした。

リードすることによりフロンターレの最大の武器「カウンター」が活きてくる。

守らされるのではなく、守ってボールを奪った時の攻守の切り替え、そして少ないタッチで縦へ一気にボールを運びカウンターを仕掛け得点を奪う。

このプランを遂行するためには先制orリードしていることが重要。

「フロンターレらしいサッカー」をするには理想的な展開で勝利を得ることができた。

そしてこの理想的なゲーム運びを2位のガンバに対してできたこと、これは確実に次に繋がると思う。

久々の快勝。
選手・スタッフ・サポーターが一丸となり手に入れた勝ち点3。

「アタック25日」は確実にアタックチャンスをモノにしたフロンターレが勝利の喜びを得ることができました。

これで何かが変わるかもしれない。

首位とはまだ離れているけど、目の前の一戦で勝利することに集中し戦い続ければ、ふと前を向いたときに前を走るクラブの背中が近づいているかもしれない。

一戦必勝。

遠くを見過ぎず目の前の戦いに全力を尽くす。
今こそチャレンジの始まり。

選手・スタッフ・そして12番目の選手である我々サポーターの心をひとつにし、全力で戦いましょう。

次のターゲットは4連勝と勢いに乗る鹿島アントラーズ。

プロジェクトK「K点越え」を再び。

Mind-1

【J1:第22節】川崎F vs G大阪:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第22節】川崎F vs G大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

優勝遠のくG大阪、ゴールラッシュのお株奪われ大敗(サンスポ)

ゲーム記録・速報 22節 vsガンバ大阪(オヒサル)

最後に。
マギヌン、お父様がお亡くなりになられた事、心からお悔やみ申し上げます。

そして本当にありがとう。
期限付き移籍とはいえ立派な蒼黒の勇者です。

完全移籍してください。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><div class=
【2007/08/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<疲労のピーク。 | ホーム | ガンバ戦4-1 ~祝杯中~>>
コメント
子供に食事させた後モバフロ見たらメールが何通も。
「やば」と思って(悲)開けてみたらなんと祭りではないですか!!

いよいよ今度の水曜日,2ヶ月あまりの封印を解いて等々力出撃します。
そして土曜日は外国旅行を楽しんでください。
オヒサルツアーかな。

ちなみに9/1は我が家は新聞でもらった横浜-巨人です(笑)プロ野球なんて軽く10年は行ってない気がするけど。
【2007/08/26 17:42】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
>たつパパさん
素で水曜日忘れてましたが何かw
名古屋戦の翌日が健康診断なので「何時までに食べなきゃ」って制限のことばかり気にしてた。
等々力でガッツリ夕食って食ってる暇無さそう。
【2007/08/26 22:09】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる