フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
アジア杯とJ移籍。
昨晩は眠かった。
酒も飲んでいないのに食後即うたた寝のpikoです。
筋肉痛じゃないけど、疲れも中1日空いてしまうようになったのでしょうか。

がんばれR35世代!じゃなくて自分!

ビリーズブートキャンプの代わりにファン感の「ンタ芸」でダイエットでもしようか(爆)

さて、スポーツ紙はアジア杯オーストラリア戦前情報とJリーグの移籍情報が中心ですね。

日本代表では主力11人でのミーティングが行なわれたようです。
オシム日本、リベンジ封印…21日アジア杯準々決勝(報知)
オシム監督11人だけのミーティング(スポニチ)
リベンジではなく平常心で。
確かに日本代表は監督も代わりW杯経験者は多く残っていますがスタメンも戦術も変わっていますからね。
W杯のオーストラリア戦で実際に出場したのは川口、駒野、中澤、俊輔、高原の5人だけですし。
むしろ2010年W杯予選を見据えて新たにライバルとなる相手とどこまで戦えるかが注目でしょう。

そんな中やはり気になるのは憲剛です。
W杯経験者が多い中でどこまで通用するか、憲剛にとっても楽しみではないでしょうか。
日本代表戦だけを観るような視聴者にとってはおそらくミドルシュートやスルーパスなど派手な活躍をしないと認めてもらえないのでしょうが、この日本代表での憲剛の役割は「ボールを散らす事、スタミナを消耗させないようボールを動かす事」だと思いますのでフロンターレでのように積極的に縦へ勝負する動きとは違います。
宇宙開発は相変わらずですがw
自分だけじゃない、周りの選手が90分間走り続け、そして勝利することで憲剛の役割が全うできたかが評価できると思います。
そんな観点からも平常心で視野の広いパスワークが憲剛に注目する際のポイントになるでしょう。
欲を言えば「アシストの一つ前のプレー」に絡んでくれたら、とは思いますが。

そしてもう一つの移籍について。
各クラブから移籍情報が出ていますね。
これから対戦があるJ1クラブで気になるのは、鹿島の小笠原復帰、大分がフロンターレのやや「天敵」鈴木慎吾を新潟から、元福岡のボランチホベルトを獲得、エジミウソンが復帰と補強に積極的な件でしょうか。
あと、千葉が元柏のレイナウド獲得と磐田が外国人選手補強をするという情報もありましたね。

2007シーズンの追加登録期限と登録期間(ウインドー)について(Jリーグ公式)
登録期間が8月17日、追加登録期限は9月14日ですが、8月11日のJリーグ再開へ向けて即戦力にするためには今月中が移籍のピークになるのでしょうか。

これからの移籍情報も気になるところです。

そしてフロンターレですが大久保・西山の2選手を期限付きで放出したのですが、今後補強はあるのでしょうか?
リーグ戦にACL、そしてナビスコも準決勝に進み後半も過密日程が続きます。
特にDF陣は川崎山脈+佐原+山本井川までは今季リーグで出場しているものの期待の新生薗田はまだトップデビューしていません。

“ムーディー”デビューはしましたが(笑)

冗談はさておき大久保が抜け総勢6人のDF陣で後半を戦うのかな、とやや心配です。
補強するか自体分かりませんが、あるならDFやSBでしょうかね。
ちょっと気になります。

あ、そういえばファン感にジュニがいなかったのですがどうしてでしょうか?
途中から行ったため事情が分からないので誰か教えてください。

中断期間とかシーズンオフとか少しガクブルします、ジュニがいないと。
昨年あの人がアレだっただけに(-.-;

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/07/19】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シャドーNAKAMURA | ホーム | ファン感謝デー ~フロンタマンセー~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる